
--------(--)
 

ハイビスカス

ist2317.jpg


今年は10月だって言うのに暖かい日が続くせいか
今だにハイビスカスが咲いています。
ist2292.jpg


まだ蕾があるのでいつまで咲き続けるのか
ちょっと楽しみだったり・・・
ist2289.jpg


今年は暖冬なのかな?
寒がりの冷え性なrittyとしては
そうだと有難いのだけど。(笑)
2006-10-22(Sun)
 

主役は花です。

スパティフィラムのお花が咲きました。
ist2092.jpg


去年は株分け後だったので少ししか咲かなかったのですが
今年は大漁大漁。いっぱい咲いてくれました。
ist2088.jpg


何か変った事をしてると混ざりたがるルゥちゃん。
シッカリ今回もまざってます。
ist2082.jpg

シッカリカメラ目線。
でも残念・・・・

今回の主役はスパティフィラムですから。
ルゥちゃん、君は今回脇役です。(笑)

ルゥ「納得できん!!」
ist2213.jpg

2006-08-10(Thu)
 

木の実

これは何でしょう~?
ist1933.jpg

出来損ないのサクランボじゃなく~
グミの実です。

ist1930.jpg

でもまだ熟れてないのでこの状態で食べると
身悶えする位エグイデス。(渋い)
もっと熟すと鳥に拉致されます。(笑)
2006-07-01(Sat)
 

アイビー

ニャンコ達が連日の暑さで伸びきってて
皆お休み中。
なので家にあるアイビーを撮ってみたり。
ist1810.jpg


ist1808.jpg

これも枝を水につけておくと根が出てくるので
ジャンジャン増えます。
他の植物と寄せ植えしたり
コップや花瓶に入れて飾ったり。


2006-06-29(Thu)
 

育成完了

ist1858.jpg

うちで育ててる植物は基本的に
あまりお手入れの要らないものばかり。
株分けをしてやったり、
枝をポキリと折って水につけて根を出してやったり。
そんな感じで増やしているだけ。
でもそんな雑草チックな植物でも
気に入ったプランターカバーなんかに入れると
結構綺麗に見えたり。(見えない?ダメ?)

ist1859.jpg

これもそんな感じで増やした植物。
名前は忘れました。

前に親戚の人が観葉植物を家に飾りたいと言うので
家の中でチマチマ育てていました。
だいぶ大きくなったのでそろそろ育成終了。
近いうちにお嫁にいきます。(笑)
ist1815.jpg

2006-06-25(Sun)
 
プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
