スポンサーサイト

--------(--)
 

沖縄旅行4日目

11日から行っていた沖縄もあっという間に14日。
ホテルをチェックアウトしレンタカーに乗って
「とりあえず沖縄(本島)来たら万座毛だよね」と、
訳のわからない意見の一致で今年も万座毛へ。


ハーイ、皆様。あそこに見えるのがゾウさんでーす。
あ、違った。万座毛です。
私高い所あんまり好きじゃないので嫌な汗かきながら
ちょっと乗り出し写真撮りました。
これが限界です。はー怖い。
pana1000080.jpg



万座毛の海すごーーーく綺麗なんです。
なので手をブルブル足をガクガクさせながら(大げさすぎ)
写真撮りました。ね、綺麗っしょ?
中学生ぐらいの子達がキャーキャー言いながら
乗り出して下を覗いてるのを見て意味もなく
「若いって素晴らしいな」とか思ったり・・・
pana1000081.jpg

万座毛を見終わった後は相方を私の趣味に
ブンブン振り回してみました。
琉球ガラスを沖縄に行くたびにチビチビ買ってるんですが
今回もガラスの旅に。
初めに行ったのが「恩納ガラス工芸育成センター」
ここのガラスの赤い色凄く綺麗なの。
ハイビスカスのような色。
行く度に年々寂れていってる様な気がしますが・・・
グラス?を2個購入。
pana1000131.jpg


近くで見るとこんな感じ。
んー写真で見るとイマイチ綺麗じゃないなぁ。(腕悪し)
pana1000133.jpg



そしてもう1つの工房へ。
「宙吹ガラス工房 虹」稲嶺盛吉さんの工房です。
柔らかい印象の琉球ガラス・・・って感じかなぁ。
ガラスの中に泡がいっぱい入ってて、
初めに行った工房とは、また違う雰囲気のガラス。
コップとお皿を購入。
この工房が読谷村にある
「やちむん(沖縄の陶器)の里」内にあるので
何軒かある、やちむんの工房もブラブラ見学。
pana1000129.jpg



ここで偶然にもある工房で我家にいるシーサーの兄弟を発見。(笑)
色違いの子がいました。ちょっと嬉しかったり。
ちなみに我家のシーサー君。
郵便ポストがわり?(笑)使い方間違ってますね。
pana1000135.jpg



やっと私の欲望も納まったので?
南部まで足を伸ばしドライブ。
南部はひめゆりの塔とかがある方です。
南部の知念村にある「カフェくるくま」へ。
テラスから太平洋が眺められます。
カレーを食べたんだけどやはり量が多い・・・
んー、私はあんまり好きな味じゃないかも・・・
でも景色は綺麗でしたよ~~
ホテルや万座毛は東シナ海に面してるんだけど
ここは太平洋に面してます。
太平洋の方が波があるのね。
pana1000085.jpg



お腹もいっぱいになって、どうするかな~
そんな時にふと思い出したんです。
確か沖縄ってDFS(デューティーフリー)出来たよね。
私の欲望がムクムクムク・・・・
んでまたしても相方をブンブン振り回し那覇市内にある
「DFSギャラリア」へ、ゴーゴー。
思ってたより充実してました。
成田の免税店より遥かに充実してます。
洋服から香水、化粧品、バック、時計などなど。
シャネルはネットで買うより安いし
欲しかったボビィブラウンも品揃えバッチリだったので
かなりおおはしゃぎでお買い物してました。
お買い物大好き。いひっ。
イヤー、恐るべし沖縄。


シャネルのチーク、マニキュア。
ボビィブラウンのアイライナー、口紅、リップライナーなんか。
pana1000128.jpg

レスポのバック。
ちょっと車で近所にお買い物~~
なんて時に使うバックが欲しくてチョイス。
pana1000126.jpg



沖縄は去年行った時より一週間遅かったにもかかわらず
温かかったです。って言うか暑かったです。
30度ありましたし。
まだまだ泳げる感じ。
来年は(行けたらね)足を伸ばし離島にも行ってみたいな。


帰りは那覇発最終で帰ってきて家に着いた時は1時回ってた。
もうバタンキューでした。
ただ・・・帰ってきた時初めにニコちゃんが出て来たんですが
明らかに不審者を見るような目つき。
警察犬並みに匂いチェックをされ
「アンタ誰?」ぐらいの勢いでした。
わ・・・忘れられてた?ブルブルブル。
確か彼女2月にスペイン旅行から帰ってきた時も
同じ反応だった。
1ヶ月会わなかったら「シャー」とか言われそうなんですけどー。
まぁ、次の日にはいつも通りに戻ってましたが。

スポンサーサイト
2005-11-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

りっちゃんお久しぶり~♪そしておかえり♪

りっちゃん元気だった?体調崩してたんだね・・・もう大丈夫???
リッティ姉さん・テツぽん・ルゥたん・ニコたん・モモたんもみんな元気?
日記のモモたんも少し大きくなった感じ☆

沖縄旅行まったり満喫してきたんだね~^ェ^*
今年4回も行ってたの???すごいな~!!!
それだけ魅力があるんだね~沖縄!
私まだ行ったことないのよ~いつかは行きたいな~☆
琉球ガラスって綺麗~@ワ@
お土産に買った色付きの文字グラスもすごくイイネ~^ワ^/
沖縄行くたびに少しずつコレクションが増えていってるんだろうな~

2005-11-04 07:20 | あき | URL  [ 編集 ]

 

あきちゃん~~v-22
あきちゃんお久しぶりなり~~
ご無沙汰続きでゴメンよぅぅぅ~~v-436
ニャンコズ&ワンコは超元気だよ~
rittyは微妙にまだ風邪治らず~~
あぁー寒いのヤダヤダ。
カレンちゃん&あきちゃんは元気~?
またカレンちゃんに会いたいわ~~e-266
カレンちゃん毛吹き抜群だから今頃モフモフだろうな~~e-420


あははは、沖縄は今年4回行ってるんじゃなくて今年で4度目って事~(笑)
なんか紛らわしくてゴメン~~
今年4回行ってたらritty間違いなく破産宣告してます。(爆)
うんうん。あきちゃん機会があったら是非是非行ってみてね~~良い所よん。
ふふふ、そうなの。
毎年少しづつコレクションを増やしてるのだ。

2005-11-07 00:50 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

わぁーい!沖縄の海だ!夕日だ!アウトレットだ!!
(≧m≦)ブッ!
rittyさんステキ。ブセナテラスもいいねぇw
写真がとってもキレイで見入ちゃったー。
あたしも行きたい;;
琉球ガラスもいい(^.^)b ね!
好きな小物をちょっとずつ揃えるのって楽しみだよね♪使う時も色々旅の思い出とか浮かんでさw
そーゆうのすごく好きv(=∩_∩=)
ゆーっくり過ごす沖縄もいいね♪
お写真堪能しましたm(._.)mアリガト
2005-11-11 00:27 | べる | URL  [ 編集 ]

 

べるさんv-22
お返事が遅くなってゴメンナサイ~~
うひひ、写真綺麗だった?
突如新しいカメラを持っていったので使い方が良く分からなくて微妙な写真いっぱい撮れたよー(爆)
沖縄いいよね~~♪
琉球ガラス着々と増えていってまーす。笑
そうそう、1つづつ思い出があって楽しいよね!
写真見てくれてありがとうーー!!
2005-11-18 23:39 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
