スポンサーサイト

--------(--)
 

沖縄旅行1日目

pana1000057.jpg



更新日と行った日が果てしなく違うのは
まぁ、いつもの事ってことで・・・(-.-;)y-~~~
10月11日から沖縄に行ってきました。
今回で4回目の沖縄旅行なり~
去年と同じく飛行機は始発の便。
一緒に行った方に旅行の申し込みとかを全部お願いしたんですが
その人曰く・・・・
「なんか貧乏性でさーめいっぱい沖縄満喫したいじゃん」
なので出発は始発。帰りは最終の飛行機だそうです。
ねっ眠いんですけど。(笑)
次回はもうちょっとのんびり行こうぜ。


今年は去年の失敗を踏まえ時間に余裕を持ち
間違っても後10分到着が遅かったら
私の席がキャンセル待ちの人の手に渡ってた。
なーんてこともなく無事ちゃんと到着。
学習機能バッチリです。ハイ。
沖縄に到着してレンタカーを借りドライブをかねて
海洋記念公園「沖縄美ら海水族館」へ。
去年も行ったんですが初日は天気が晴れたり雨だったり
落ち着かない天気だったので屋根のある所へ。(笑)
もっとちゃんと晴れてたらマングローブを見に
「ヒルギの林」に行きたかったんだけどね。
でも水族館着いた時には晴天になってたけど。うぐっ。
暑さが尋常じゃないです。夏真っ盛りです。
水族館に行く前に公園をブラブラ散歩。
pana1000027.jpg



いやー、沖縄来たって感じ。海は何処を見ても綺麗。
pana1000032.jpg



水族館に入ってお魚さん。
イヤー夏休みはとっくに終わってるはずなのに人が凄かった。
修学旅行って感じの中学生の団体さんもいてごった返してました。
pana1000036.jpg



大きな魚はジンベイザメです。
凄い大きなサメだけど性格はとっても温厚なの。
前にダイビングでジンベイザメと泳げるってのがあって
トライしたのですが凄く大人しかったのを覚えてます。
ガーーーっと口を開けてプランクトンを食べるんですが
思わず食われるんじゃないかと思いましたが。(笑)
pana1000056.jpg



今日はこれでおしまい。
ホテルに行ってチェックイン。
前回の旅行と同じ名護にあるブセナテラスに泊まりました。
rittyお気に入りのホテルです。
ホテル自体がオープンエアーになってて開放感抜群。
ブセナテラスのHPはこちら


このホテル夕方になると夕日が沈むまでの間ぐらいで
サックスの生演奏がプールサイドでおこなわれるんです。
スティングやエリッククラプトンなんかの曲。
サックスの奏でる音楽を聴きながら夕日を眺める。
いやーすばらしい。(笑)
pana1000063.jpg



今日は残念ながら雲が沢山あって夕日が隠れちゃった。
残念~
pana1000066.jpg



初日の夕飯は龍華菜苑(中華)
味はアリビラ(沖縄のホテルね)の中華よりは
遥かに美味しかったんだけど量が多すぎ。
沖縄の料理って量多いですよね・・・・
味は結構好きでした。
スポンサーサイト
2005-11-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
