スポンサーサイト

--------(--)
 

脱!オレンジ王国。

うちの電球はオレンジ色っぽい暖色系の電球。
なので夜写真を撮ろうと電気をつけて写すと・・・
↓こんな感じ。
ist0451.jpg



ルゥちゃん・・・何怒ってるの?(爆)
ist0440.jpg



と、上の部屋も下の部屋も廊下も
何処で撮ってもオレンジ王国。
これは電球を取り替えなければダメなのか・・・
そう思ってたんですが・・・・
直せる事に気がつきました。(遅すぎ)
ホワイトバランスってヤツをいじるといいんですね。
NEWカメラを手にして初めてまじめに説明書読みました!
パチパチパチ。
さてさて早速調節して直してみました。(あんまり変わらん?)
ジャジャジャジャーーーン!!
ist0463.jpg



まぁ、実際の色とは違ってしまってますが
みかんの食べすぎみたいな写真よりはいいだろう~
うん、よしとしよう。
って言うかそれ以上はrittyには無理。
ist0487.jpg



夜撮る写真は猫の黒目が大きくなって柔らかい表情をしてる。
可愛らしい表情を撮れるので好き。
でもritty、どちらかと言うと昼間の猫らしい顔の方が好きかな。
毛の色とかは昼間の方がちゃんと撮れるし。
でも夜の顔は可愛い・・・・
って言うか・・・うちの子はいつ撮っても皆可愛いの。
(結局それが言いたかったのか?)

スポンサーサイト
2005-10-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私はオレンジな感じの写真も素敵だと思うけどな~v-10
しかし、ホワイトバランスを変えるとほんとにずいぶん変わりますよねv-363
本当に、どんな撮り方でも、うちの仔はかわいい~んです、本当に(笑)
2005-10-02 23:45 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

おひさしぶりです~~。
いつもさぼっていてごめんねーー!!
我が家も1階の玄関の廊下がオレンジなのよねー。
ライブカメラでたまにうつすんだけど、オレンジになっちゃう~。
でもオレンジなのも、ちょっとノスタルジックですてき!
ルーたんあいかわらずかわいい~~~v-238
少し寒くなってきて、猫たちの抜け毛が減ってきたかも~~。それとも最近まめにブラッシングしているから??
まあじゅがちょっとずつ冬仕様のふさふさになってきたよ~。ルーたんもふかふかかしら??
2005-10-03 09:51 | 織夜 | URL  [ 編集 ]

 

家はお風呂場と洗面所がオレンジです。
部屋の電気は白いけど、写真はやっぱり外が明るい午前中が一番綺麗に写りますね♪
ただ、モデルが撮影拒否なので綺麗に写っても目は瞑ってたりしますが(^_^;)
昼間の凛々しい?お顔も夜のかわいいくりくりお目目のお顔も自分ちの子はみーんなかわいいですよねっ♪
親ばか過ぎて、ピンボケの写真すらたまに捨てれなかったりします(笑)
2005-10-03 22:36 | さおり | URL  [ 編集 ]

 

rittyさん、お久しぶりんこです。
日記まとめ読みさせてもらいました。
(へ?まとめて読むなって?ごめん、ごめん)
rittyさんの日記って相変わらず面白いわ。
どうしたらこんな表現が出てくるの?っていつも思いながら大笑いしてる。
今回かなりはまったのが、「ハトヤのCMの魚」と「ゴキブリ取りのシャラポワ」。
ハトヤのCMって今もやってるのかな?
東北でやっているCMってrittyさんとこと違うから、全然分からないの。
でも、ずいぶん以前やっていたCMだよね。

そうそう、我が家もオレンジ王国だわ。
それでも写真が撮れるだけrittyさんのデジカメは性能がいいのかも。
家は皆ピンボケしちゃう。(T.T)
新しいデジカメ欲しいなあ~。
2005-10-04 11:16 | テトママ | URL  [ 編集 ]

 

うぅー、遅いレスでゴメンナサイ。
うちのパソコンちょっとヤバイかも・・・
またリカバリですか?バイオさん・・・(T-T)


影ハハさんv-22
えへへ、オレンジでも良いですか?e-266
ちょっと暖かな感じですが
毎回オレンジはねぇ・・・暑苦しい?(笑)
ホワイトバランス変えるだけで凄い変わりますよ~発見です。←遅すぎe-330


ですよね~♪どんな写真でも我が子はメチャ可愛いですよね~~
(良かった同意してもらえて~爆)


織夜さんv-22
キャー織夜さんオヒサ~~e-420
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ~~e-466
そうなんだ~ライブカメラでもオレンジになっちゃうんだ~面白いe-343
え?面白くないって?
織夜さんはまめにブラッシングしてあげてるんだね~エライ~~!
フェイたん達はブラッシング好きなのかな?
うちは嫌いな子ばかり~e-445
まあじゅたん冬支度開始?
うふふ、ルゥも少しづつ雪だるまみたいになってきたよ~
えぇ、決して肥ってきたわけじゃ・・・ドキドキ。


さおりさんv-22
そうですよね~晴れてる昼間の方が綺麗に撮れますよね~
暗いと電気つけてもシャッタースピードが遅くてぶれちゃう。。。
早くすると真っ暗だし~~e-462
ぴぴたん可愛いのに~~写真嫌いなんてもったいないよぅぅ~~
ぴぴたん~~~カメラ好きになって~~v-415


ふふふっ。そうそう、ピンぼけしててもritty何食わぬ顔で結構使ってます~~
だって可愛いんだもん~~捨てられない~~
一緒一緒v-425


テトママさんv-22
わーい!テトママさんだ~e-343
いえいえ、rittyの果てしなく親ばかでくだらない日記を読んで下さってるだけで感謝ですぅ~~e-466
それに面白いって言って頂けるなんて~~
ありがとうございます~~e-266


そう言えばハトヤのCMって見ないですね~~どうしてるんだろう~ハトヤ。(笑)
おぉー!テトママさんのおうちもオレンジ王国ですか??ワーイ、仲間だ~~(笑)
新しいカメラ・・・rittyコンパクトカメラ欲しいです~旅行とかに持っていけるやつ!
いいですよね~新しいカメラ・・・e-267
2005-10-05 23:50 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
