スポンサーサイト

--------(--)
 

モモちゃん通院日記

モモちゃんを病院に連れて行きました。
どうも3時頃ご飯を食べさせたらしく・・・・
午後3時過ぎに急いで家に帰ってきて
連れて行こうと車に乗せたのが4時ちょっと前。
嫌な予感。。。。
嫌な予感と言うのは結構確立よくあたるものです。
そう、車でうんPされました。。。(T-T)
まぁ、、、キャリーに入れていたので被害は最小限でしたが。
出発して10分後、路駐してキャリーの掃除、
モモちゃんをフキフキ。
車の窓全開で病院へやっと行けました。ふぅ。
って言うか普通4時頃連れて行くって言ったらさぁ~
3時にご飯食べさせるかぁ?普通。。。(-_-X)
とは思っても、rittyが見ていられない時間の
お世話をお願いしてるので・・・まぁ。。。。

そんな出だしでしたが(笑)
病院でギブスの取替え、骨折の回復状態などを調べました。
経過は順調です♪♪
ギブスをしていない状態でも一応歩ける事は歩けるんですが
完全に完治するまでは
ギブス&エリザベスカラーは取れないようです。
ギブスが取れるのは様子を見ながらですが
10月末には取れそうかな?





そんな診察をしてる間中、
モモちゃんは診察台で仰向けで寝転がりゴーロゴロ。
獣医さんの手をペロペロしたり手でチョイチョイしたり。
凄くリラックスしてました。
病院は自分を可愛がってくれる人が沢山いる場所。
そのぐらいに思ってる感じ。
その心意気、うちのニャンコに分けてやって下さい。(爆)
看護士の方達にも、モモたん愛想ピカイチなので(笑)
「ももたーん、久しぶりだね~!」と
ナデナデしてもらってご機嫌、ご機嫌。


そのご機嫌ついでに(笑)
ケージ生活で爪が伸びてしまっていたので
切って貰いました。
モモちゃん爪が黒いんです。テツよりも黒い。
テツはそれでも血管が透けて見えるし。。。
ritty、テツ君は結構テキトーに切ってますが(オイオイ)
ワンコはちょっと怖い・・・って言うか
血管全然見えないんですよ。
猫の方が爪切りやすいっす。
そして骨折で延び延びになってしまっていたワクチンも
モモちゃんの調子がいいので打ってもらいました。
これで次のワクチンは1年後。


次回の診察は1週間後です。
レントゲンを見つつもう少し具体的な事がわかるかな?
モモちゃんはケージから出たくて遊びたくてウズウズしてます。
もうちょっと我慢しようね。
スポンサーサイト
2005-09-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
