
--------(--)
 

さようなら。

ベランダに出ていたテツが
「ゴチッ」と言う何か小さな物がぶつかったような音がしたとたん
その音のした方へ走りよった。
あまりにも勢いよく走って行ったので・・・・
もの凄い嫌な予感がした。
急いでベランダに出ると・・・・・
テツの側に小さなスズメの赤ちゃんがいた。
急いでスズメの赤ちゃんを捕まえた。
捕まえる時に思ったの。
「あ・・・この子片足が折れてる・・・・」
どうしてあげればいいのか分からず
スポイトで水をあげようとしたんだけどダメ。
終始口をあけたままグッタリしていた。
多分ゴチッと小さな音がしたのは
この子がベランダの壁にぶつかった音。
小さなこの子は頭をぶつけてしまったのかもしれない。
rittyの手のひらでグッタリして命の炎が消えてゆく。
何もしてあげられない自分が凄く悔しい。
小さなカゴがあったのでその中にその子を入れてあげた。

外では親鳥たちがこの子を探してずっと鳴いているの。
この子の兄弟もいるのかもしれない。
もしこの子の兄弟がいるなら・・・・
この子のぶんまで大空にはばたき、精一杯生き抜いて欲しい。

実はこういう出来事は初めてではなく毎年なの。
ちょうどこのぐらいの時期にスズメの赤ちゃんたちが
飛ぶ練習をし始めるらしく上手く飛べなかった子が落ちてくるの。
落ちてきてしまった子は大抵足を怪我してしまってる。
今まで見つけてはご飯をあげたりお水をあげてみたりしてみるものの
助けてあげられた事はない・・・・
たぶん隣の屋根の下あたりに巣がある気がするんだけど・・・

小さな小さなスズメさん、今度産まれてくる時は大空をはばたこうね。
lucy.jpg

2005-06-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

小すずめちゃん、可哀想だったね。 自然界って厳しい・・・
うちの近所はツバメの巣はあちこちで見ることができるの。
親鳥が帰ってくると一斉に大口開けて可愛いよね。
もう飛び立ったのかな? 外出ないから分からん。^^;

このルゥたんの写真、外国のポストカードみたい。
お空に上がって行く小すずめちゃん見送ってるみたいだね。
2005-06-29 00:56 | あはこ | URL  [ 編集 ]

 

小すずめちゃん可哀想だったね(ノ_;)
ほんと今度産まれて来た時は
元気にお空を飛びまわって欲しいね。

私もこのルゥちゃん好き!
ポストカードみたいで凄く素敵だわ(*^.^*)
2005-06-29 12:15 | ポン | URL  [ 編集 ]

 

すずめの赤ちゃん可哀想だったね…
他の子達は無事に育ってくれるように願いたいよね☆ミ

ルゥたんの横顔綺麗~*^ワ^*
お空を見上げて何を考えてるのか知りたいね~
2005-06-29 21:57 | あき | URL  [ 編集 ]

 

あはこ♪
そうだね、自然界って凄く厳しいよね。
あはこのおうちの近くではツバメさんがいるんだ~!
みんな元気に巣立ってるといいね~♪
昔仕事先の駅にツバメの巣があったの~
みんなピーピー口開けてて可愛かったな~

写真ポストカードみたい?えへへ。
ありがとう~
ちょうど日記の雰囲気にあう様な写真のような気がしたので使ってみまちた。


ポンさん♪
そうだね~今度産まれてくる時は
大空をはばたいて欲しいな。

写真褒めてくれてありがとう~!
カメラを意識してない写真が撮ってみたくて隠し撮りしてみたの~(爆)


あきちゃん♪
うん、兄弟がいるなら無事巣立って欲しいな。スズメの子って
母親と同じ様な大きさになっても
「ご飯ご飯~!」って甘えてて可愛いの~

ルゥお空を見上げて・・・・
何考えてるか知りたい?(笑)
多分・・・なんも考えてないよ。プッ
それか写真を撮ったのが夕方ぐらいだったから「もうすぐササミの時間~♪」って思ってたかもね・・・・
2005-07-01 08:31 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
