
--------(--)
 

そろそろ・・・

るんちゃん、少しだけど夏真っ盛りのツンツルテンから
毛が伸びてきました。
ちょっと早い冬支度開始です。
るんちゃん、毛吹き出すのがちょっと早めなので
1月半ばには、いい感じに夏に向けて衣替えしてます。
早すぎ。

pentax0290.jpg


なので毛が抜ける=グルーミングで毛を食べる。
そして上手く吐けなくて苦しい。
そうなってしまうのでそろそろ・・・・
シャンプーしましょうか?(控え目に聞いてみた)
体を触ると結構いい感じにシットリしてます。
ritty思うに、るんちゃんけっこう脂性?(笑)
・・・・いや、それだけうちが汚れてるって事か?(汗)
るん~!今度晴れてる日にジャブジャブしよーね。
(決して何日シャンプーと言わない所がミソ)
自分に甘い飼い主ですんません。


ちなみにいくら他の子が短毛と言えども
るんを洗うのに1時間半はかかるので(手際悪し)
皆一緒にってのはありえません。
短毛ーズは2匹続けてとか洗えるんだけど・・・
あ、テツは洗いません。だって腰抜かすし。
他の子洗っただけで自分も洗われた様な騒ぎようだし。
彼は1年に1、2回洗えばいいかな・・・と。
ダッダメですか・・・・?(汗)


これが夏真っ盛りの時期のるん。
あっあんまり変わってないって?ドキドキ。
pentax0294.jpg



2005-09-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

やっぱり夏毛、冬毛あるんですね~v-15
うちの仔はまだまだ毛が生えそろってないんでわからないなv-393
なんとなくわかりますよ、上の写真のほうがもふっとしてますねv-291
ルーくん洗うのに1時間半?!す、すごいv-363
私は超手抜きで10~20分だった~ってまだ子供なんですがv-356
テツくんここでも小心者っぷり発揮ですね~v-292
でもうちの先住ネコも動物虐待してると思われるような声で鳴きまくるのでテツくんと同類だと思われますe-263
2005-09-18 00:34 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

影ハハさんv-22
遅いお返事でゴメンナサイ~e-466
ルゥは1歳半ぐらいまで夏毛と冬毛の違いってあんまりなかったんです~
常にスッキリ君でちた。(笑)
2歳過ぎた頃から違いが出てきたかな~?
影千代ちゃんはどうだろう~
成長が楽しみ~e-266


あははは。凄くないですよ~
ritty手際が悪いだけですから~(えばる事じゃない?)
あまりの遅さにルゥちゃんドライヤーの最後の方はウトウト寝てますから。。。v-12
テツはね、前に洗った時本当に腰が抜けたの。
あれ?ずいぶん洗いやすくなったなーとか思ったらグニャリと腰が抜けてたの。
イヤー焦りました。
他の子をシャンプーした日は何故かテツがひきこもりになってます。明らかにオカシイです・・・・

ふふふっ。先住の猫ちゃんもテツぽんと似た感じなのね~仲間仲間~♪
2005-09-21 00:20 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
