
--------(--)
 

いただきもの~。

あははは、ごぶさたしてますー。
あっちゅーまに9月ですね・・・・(汗)

大分前ですが(8月)北海道からトウモロコシとメロンいただき~。
P8061043.jpg

ソナっちはメロンよりもトウモロコシ派でガリガリ齧りだしたので
あわてて撤去。
P8061044.jpg

つい最近、姉がドバイに行ってきてお土産貰いました。
P9041048.jpg

中身はこれ。
何だと思います?見た目はちょっとグロッキーですが・・・・
P9041051.jpg
これ、デーツって言うんだそうです。デーツ=なつめやし
セミドライなデーツの中にオレンジピールとかレモンピール、
あと生姜の砂糖漬けとかキャラメリゼしたアーモンドとかが入ってます。
デーツ自体は日本人になじみのある、干し柿の様な味。
見た目は微妙だけどかなり美味しかったです。


レバノンのチョコレート。
味は明治のチョコレートにソックリ。ふつーに美味しかったです。
たまに不思議な味のもあったけど。
P9051057.jpg

円高なので結構安く買えるかしら?と思ったんですが
通貨がディラハムだそうでそこまでお得と言うほどではなかったけど・・・
お財布買ってきてもらいました。長財布久しぶりに使うわー。
新しいものってちょっとテンションあがります。(笑)
P9051054.jpg

ドバイってどんな感じなの?と、言ったら写真送ってくれました。
110829_1846~01
110829_1734~02
110829_1228~01

・・・・・ドバイってミッキーのいないディズニーシー?(笑)

長くなっちゃいましたが
ソナさんも
P5170910.jpg

ルーシーさんも
P7271021.jpg
P7271020.jpg
元気です。ルーさんのみぞおち辺りに出来た3個の毛玉とただいま格闘中。
ちょっとわけあってシャンプーを控えてたんだけど
さすがに限界レベル振り切ってます。。。。洗おう。。。。
2011-09-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おいしそうなトウモロコシですねー。
そういえば、家のニャンズはメロンに興味津々でしたが、ルウちゃんソナちゃんはいかがでしたか?

デーツ、初めて見た時はその見た目にびっくりして、食べるのに躊躇しました。こんなに高級そうなバージョンもあるんですね。おいしそう~。

ところで、ソナちゃんそれは網戸じゃ・・・。どこに登ってるの~?
ルウちゃんのお腹ふかふかそう~。顔をうずめたらどんなに気持ちいいかしら?あれ?そのかわいいポンポンの真ん中に見えるのは、小さいおったんが出入りするファスナーですか?夢にも同じファスナーついてます!(笑)
2011-09-11 13:43 | eaubelle | URL  [ 編集 ]

 

荷物が届くとチェック~ それはお決まりですよね。
ソナちゃん 真剣だ!
とうもろこしを出した後 入った?
それもお決まりかと!
うちにも人気の箱があって 他の仔を追い出してでも入ろうとする箱があります~
こっちから見たら 普通の箱なんだけどね。

ドバイのお土産 いいなぁ。
そのお財布がほしい~~♡
よかったね。rittyちゃん。 
2011-09-12 10:51 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

お返事遅くなってすみません~~ 

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなりすみません。

eaubelleさん♪
デーツ見た目がマズそうですよね。(笑)
でも美味しかったです~ちょっと硬めの干し柿みたいな。

網戸ガンガン登るんですよ~。
鳥の鳴き声が聞こえたりするともう大変です。
おかげさまで?!今年は網戸張り替える事になりました。ビリッとやられた。。。。
夢たんのポンポンはフンワリいい香りがするけど
ルゥのポンポンは香ばしい香りが・・・・(汗)

Dainiyannさん♪
段ボール大好きっ子としては入らずにはいられません。もちろんピットイン~♪
段ボール気に入ってる物があちこち転がってて・・・なんか引っ越し作業中の家みたいです。(笑)片づけなくては・・・・

お財布気に入ってます~。
長財布ってお札も小銭もいっぱい入りますねー。
もちろんいっぱいじゃらじゃら入ってるのは小銭ばっかですが…お札入れがいつも寂しそうです。(笑)
2011-10-11 19:05 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
