スポンサーサイト

--------(--)
 

るんたん通院の巻。

またしても日記が1カ月も音沙汰なしになってしまった~(汗)
ここ最近の近況って事で~
4月後半の話ですが…

ルゥに血尿が出てしまい病院通い~。
膀胱炎なのかなぁ~?それか尿石症かなぁ・・・・と思い病院へ。
血尿が出てるものの食欲もあるし元気。
その上、どちらも症状が普通はオシッコが出にくくなったりするんだけど
そんな事全くなく・・・・いつもと変わらずちゃんとオシッコも出てるの。
水もちゃんと飲んでるし…
唯一いつもと違うのは血尿が出てるだけ。。。。
尿に結石は見当たらず、PHも問題ないので膀胱炎のお薬を1週間飲む事に。
でも血尿止まらず。。。。。オシッコが真っ赤なまま・・・・(T_T)

で、獣医さんも何か他の問題があって血尿が出てるかもしれないので、という事で。。。。
血液検査、尿検査2回、レントゲン、超音波検査、造影検査、尿培養検査を3日に分けてやりました。
血液検査では薄々気が付いてはいたものの中性脂肪の多さに驚愕。(汗)
超音波では腎臓辺りから膀胱辺りまで剃りあげられました~(真冬じゃなくて良かったわ・・・・)
検査結果から言うと全く何もなく100パーセント健康体って訳にもいきませんが、
これが原因!と断定するには「うーん」と言う感じ。
今年で10歳のルゥ。多少なり気になる所は出てくるのは仕方ないかなぁ…
もちろん何もなく元気で健康なのが1番ですが。。。

今現在ですが血尿は肉眼では見られなくなりました。
何が効いたのか?と言われたら多分コンベニア注射って言う
2週間効果のある抗生物質かな。多分。
12日に病院に行って尿検査してきます。
それでオッケーが出ればとりあえずは通院終了。

特にこれと言う原因がなくてストレスなどで膀胱炎になったとしたら
その原因がなくならない限りまた再発する可能性が大きいらしく。。。。
思い当たる事と言えば隣の家の解体。
rittyでさえ家の天井の1枚でも落ちてくるんじゃ?ってぐらいドスンドスンと揺れて
「こわっ」と思ってたので猫からしたらもっと怖かったのかもなぁ~。
ソナっちはあんまり気にしていなかったけどルゥはほんと怖がってたので…
とは言え・・・・我慢するしかないのも事実~
ルゥちゃん9月まで耐えてくれ~~~~。
多分解体ほどの揺れはないと思う。音はしょうがないけどね~。

るんたん治療食生活なので、これを機にダイエットちゃんと頑張ります。
心を鬼にして・・・・だってあの中性脂肪はヤバイ。
治療食って不味いってイメージあったんですが最近の治療食って美味しいのかしら。
嫌々せずに食べてます。
食べてくれるのは凄く嬉しいのだけど、、、、
今更ながらダイエットの大変さ難しさをカミシメテマス。
特にルゥは小さい頃からご飯ラブ♪な子なので…

あ、ルゥですが血尿が出てた時も今も元気いっぱいで
ソナっちと追いかけっこしてます。

ルゥ「なぜかお腹がスースーするにゃりよ」
P4290888.jpg

座ってるとお腹の毛剃られてるとは分かりません~♪
P4290887.jpg

そうそう、獣医さんが極稀なんですが、膀胱炎になっても残尿感が感じられず
トイレの回数も増えずって子がいるんですよ~と。。。。
って、ルゥが鈍いってことか?(笑)


スポンサーサイト
2011-05-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ルゥちゃん、血尿が止まったみたいでよかったね、
でも心配はまだ続きそうですが中性脂肪は困ったね(~~;;

ダイエット頑張って下さいね(^^;;
どちらにしても元気があるから大丈夫ですね>^_^<


早く工事が静かになるように、、、、
2011-05-08 04:15 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

ネコ大好きさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。(>_<)
よしよし順調に良くなってる~と喜んだのもつかの間・・・・・
また血尿が出始めちゃいました。(T_T)
うーーん。
工事はただいま基礎工事中です~。
解体ほどの振動はないものの~うるちゃいです。(笑)
9月が待ち遠しい・・・・(自分の家が出来上がるんじゃないのに・・・爆)
2011-05-12 13:12 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
