スポンサーサイト

--------(--)
 

仲良しこよしと噛み癖。

ルゥが寝てるとそこにソナっちがやって来て一緒に寝てる。
P2030776.jpg

ソナっちは猫にも人間にもお世話好きな子なのでルゥをグルーミング。
P2030781.jpg

そして最後には・・・・
P2030778.jpg

仲良く猫団子。
P2030782.jpg


そそ、関係ないのですが今日初めて「猫が物につまずく瞬間」を見ました。
猫って色んな物が置いてあってもそれを上手によけて通りますよね。
それが・・・・・・
ルゥちゃんが床に置いてあったPSP(ゲーム機)に足を取られて「ガクッ」とよろける瞬間を見ちゃった・・・・
すっ転びはさすがにしませんでしたが~。
ルゥは小さい頃からお世辞でも運動神経がいいとはさすがの親ばかrittyでも言えず~な子。
さすがルゥちゃん・・・・・でもそこがまた可愛いのよ。(笑)
ちなみにソナっちは身軽です。お猿さんの様に身軽です。

そんなソナっち、見る物すべて齧ってみる癖がありまして…
齧っても安全な物・・・・と考えてまたたびの木をタワーに吊るしてます。
P2010773.jpg

結構ガリガリに齧ってます。
P2010774.jpg

でもこれがあるから他の物を齧らなくなったのか?と聞かれれば
答えはノー。
この前はゴミ箱のペダル齧ってましたし…凄い歯形だらけ。
布団乾燥機のホースも齧られた。穴開いてますけど・・・・
そんな話を夫にしたら
「ソナっち歯が生えかわるんじゃない?」と。


・・・・・・・んな、ばかな!(笑)
スポンサーサイト
2011-02-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ラグのネコ玉いいな(^^;;

マリブは人のお世話が大嫌い
ワインはやっとラムにくっつくようになったばかりで、、、
ああ見えても奥手なんですよ(^^;;
2011-02-28 10:51 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

仲良く猫だんご~ ほほえましいわぁ。
ほほえましい猫だんごだったのに たまに笑えるような体制になって
笑いを堪えながら見ていたり 激写する手が震え~~ ってこと
ありませんか~?
ソナちゃん 噛んでお試し?
お顔に似合わぬチャレンジ好きなのね。
2011-03-02 18:57 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

 

姉妹なのにこうも違うものか・・・。
つきみはグルーミングもしてあげなければ
ねこダンゴにもなりません。

クールという言葉はつきみのためにあるのでは
ないかと思うくらい・・。
ソナっちの爪の垢をちょうだい!!
って、ねこに爪の垢はない・・・?
2011-03-02 19:19 | おせんべい | URL  [ 編集 ]

 

おひさしぶりです。ミキムーです。
猫だんごうらやましい。ミキムー家では、ヤムもココも仲良しなのに、こんなに、ラブラブにはならないんだなぁー。時々背中がくっついている事があるけど、こんなにだんごになるなんてー。
いいなぁー。
2011-03-04 16:28 | ミキムー | URL  [ 編集 ]

 

すみません。

ねこちゃんと関係ないところで使っている
ハンドルネームのまま投稿してしまいました。

つきみの話をしているのは私でおございます。
2011-03-04 18:49 | モカのばあや | URL  [ 編集 ]

 

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。


ネコ大好きさん♪
美しいマリたんはお世話してもらうのが好き?
うち、ルゥがお世話してもらうのは好きだけどするのはめんどくせ~ってタイプです。
ワインたん達の猫団子はカラフルで綺麗です~

Dainiyannさん♪
猫団子の時は殆どこの姿ですー。
単体で寝てる時の方がうちはヘンテコな体勢で寝てるかも~。
特にソナっちが。仰向けで万歳して寝てる。(笑)

ソナはなんでも齧りたがるんですー。
そして床に落ちてる猫毛も掃除機のごとくムシャムシャ食べます・・・・
その行動、テツやんを思い出しまする~。

モカのばあやさん♪
一瞬だけ「おせんべいさん???」って思いましたが(笑)
大丈夫です、分かりましたから~♪
ソナっちと姉妹なのはつきみちゃんだけですし~♪

つきみちゃんもマリたんやルゥと同じタイプなのかなぁ~。
してあげるよりしてもらうタイプ~。
猫団子は~~~多分うちの家が寒いから2匹で暖をとってるのかも・・・(爆)
ソナっちは人間にも猫にもグルーミングしまくるので1週間レンタルします?(爆)
多分1週間でモカのばあやさんのお家、ソナっちの歯形だらけになると思いますが…・

ミキムーさん♪
こんにちはー!コメントありがとうございます~♪
遅くなってしまいましたがココちゃん&ヤム君お誕生日おめでとうございます♪
猫団子・・・・多分うちが寒いからかもしれません・・・・(爆)
うちも初めは背中同士をくっつけて寝てたんです~
猫団子はここ最近になってよく見るようになったかな~。
2011-03-05 14:27 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
