
--------(--)
 

クロアチア(8)

クロアチアの首都、ザグレブです。

まずはミロゴイ墓地へ。
っていきなり墓地かよー。って言われそうですが
欧州で最も美しい墓地の1つと言われてるそうです~。
日本のお墓と全く雰囲気が違うので墓地と言うより綺麗な公園の様に見えました。
とは言え~、よく見たらそりゃ墓地だけどね。(笑)
P5190429.jpg

見事なもじゃハウスでございます。
P5190436.jpg

P5190435.jpg

天井だけ見たら墓地には見えないよなぁ~。
P5190437.jpg

P5190433.jpg

P5190438.jpg

ミロゴイ墓地には旧ユーゴスラヴィア時代の著名人などなど
有名な方のお墓が多いそうです。
つまり、超高級墓地ちゅーことですね。。。。。

場所を移動してザグレブの中心部あたりイェラチッチ広場です。
日本で言うなら東京駅ってとこかしら?
お仕事っぽい人もそうでない人も沢山です。
P5190459.jpg
写真にはないですがトラムと言う路面電車が走ってます。
右からも左からも走ってくるのでボーっとしてると轢かれそうになります。
結構な速度で突っ込んでくるので・・・(笑)

今回はひとまずここまでで・・・・




2010-07-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
