
--------(--)
 

クロアチア(6)

旅行記もやっと終わりが近づいてきました~
もうちょっとお付き合いお願いしまーす。

今回はアドリア海の真珠と呼ばれてる「ドゥブロブニク」です。
クロアチア南端、アドリア海に面した美しい街。

左手に見える橋を渡るとドゥブロブニク新市街です。
P5180359.jpg

新市街から旧市街を眺めるとこんな感じ。
P5180371.jpg

アドリア海の真珠と呼ばれる旧市街。
ぐるりと城壁に囲まれていてオレンジ色の屋根がとっても綺麗でした。
P5180376.jpg

港もあるのでお船もやってきます。
P5180377.jpg

フランシスコ会修道院の教会。
P5180386.jpg
P5180387.jpg

大聖堂に街の守護聖人ヴラホさんがいます。
よく見えないけど向かって右手に持ってる物はドゥブロブニクのミニチュア。
この町を守っていますよみたいな感じ・・・だと思う。
P5180389.jpg

聖ヴラホ教会。
P5180395.jpg

この旅行で唯一のお食事写真。(笑)シーフードリゾットでごじゃ~い。
P5180364.jpg
海が近くなのでカキやムール貝、シーフード系は美味しかったです♪

写真が多くなっちゃうので続きは
↓↓↓
旧市街をブラブラ・・・・・

鳩の水飲み場????(爆)
P5180396.jpg

ローラント像。
P5180393.jpg

レンガのおうちって素敵♪観葉植物がよく似合います。
P5180406.jpg

メインの道からそれると階段がずずーーーんとあって
レストランやお土産屋さんがいっぱいです。
P5180407.jpg

ドゥブロブニクのニャンコちゃん。
かなり愛想がよかったです~どの子も観光客に爆発的人気でした。
P5180410.jpg

グラスボートもあったり~(rittyは乗りませんでしたが~)
P5180404.jpg

ドゥブロブニクは写真が多めなのでもう少し続きまーす。
2010-07-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
