
--------(--)
 

クロアチア(3)

クロアチア第3弾はアドリア海に面した小さな町シーベニックへ。
とは言え、細い路地がいっぱいあって迷子になりそうでしたが。

聖フランシスコ教会。・・・だと思う。
P5160264.jpg
P5160265.jpg

聖イヴァン教会。
P5160270.jpg

この国の人は相当お茶をするのが好きらしく至る所にカフェあり。
とりあえず道があったら椅子並べてカフェにしちゃえ!ってぐらいありました。
お店の中で飲むというより、みんな外が好きなご様子。
P5160269.jpg

シーベニックのニャンコ。
ちょうど昔、貴族が住んでいた家って言われてる所にいたので・・・
きっと貴族の猫ですね。ってぐらいおっとりしてた。(笑)
P5160275.jpg

シーベニックの1番の見どころ。
聖ヤコブ大聖堂です。
P5160277.jpg

石でこんな繊細な彫刻ができるの?ってぐらい綺麗。
右にいるのがイヴちゃん。左がアダム君。(笑)
P5160280.jpg

ブラチ島の石炭岩を使ってるそうです。
アメリカのホワイトハウスもこの石を使ってるとか~
P5160282.jpg

聖ヤコブ大聖堂中にある洗礼所です。
すべて石で造られてるとは思えないぐらい繊細~
P5160294.jpg

周りにいるのが天使たち。
真ん中からひょっこり顔を出してるのが神様だそうです。神様お茶目ね。(笑)
P5160295.jpg

大聖堂を出て旧市街を少し散歩。
↓↓↓
昔ここに住んでいた人たちの顔なんではないか・・・・と、言われてるそう。
P5160285.jpg
皆ちょっと仏頂面です・・・・
P5160284.jpg

奥に見えるのが聖バルバラ教会
P5160283.jpg

いったい今何時だよ!って突っ込みたくなりません?
P5160286.jpg

これは昔使われていたワンちゃんの水飲み場。ニャンコ用もありましたよ~
今は使われてないみたい・・・蜘蛛の巣はってたし。(笑)
P5160288.jpg

シーベニック湾です。
相変わらずのぐずついたお天気でございます。
P5160299.jpg

次回はトロギールへ行きまーす。



2010-06-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お久しぶりです~
なんだか最近バタバタ忙しい毎日でして☆
rittyさんの旅行のお写真、癒されますぅ~
ほぉっとため息が出ちゃうような美しい景色ですね・・・。
クロアチアの幻想的な湖の色と、滝・・・。
スロヴェニアの湖にに浮かぶお城も・・・。
(なんだか高貴な面長の猫ちゃんも・・・)
日常を忘れさせてくれそうな、素敵な旅行だったんでしょうね。
うらやましいです~v-238
また続きも楽しみにしています!
2010-06-23 23:31 | 理々 | URL  [ 編集 ]

 

コメントありがとうございます♪

理々さん♪
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい~
久しぶりの海外旅行は楽しかったです♪
景色が凄ーく綺麗でマイナスイオンいっぱい浴びてきました。(雨も~)
可愛いニャンコもいっぱい見れました~
旅行の写真実はまだまだあるので~日常の生活日記を挟みつつ~
アップしていきますのでお時間のある時にまたいらして下さいませ~♪
2010-06-28 11:24 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
