スポンサーサイト

--------(--)
 

クロアチア(2)

もうちょっと旅行日記にお付き合いお願いしまする~

プリトヴィッツェ湖群国立公園です。
P5150243.jpg
返す返すも天気が良ければ~~~あぁくやしい~~
この公園は行くのすごく楽しみにしていただけに
大雨洪水注意報発令してるんじゃ?ってぐらいの大雨にショック~

間違い探しの様な似たような写真だけど微妙に違います。(爆)
P5150248.jpg
マイナスイオンを浴びてるのか雨を浴びてるのかよくわからん状態。
とにかくここの公園、規模がでかいです。
じっくり回ると6~8時間ぐらいかかるみたいです。
rittyは大雨の為2時間ちょっとしかいませんでしたが・・・

遠巻きで見るとエメラルドグリーンの美しい湖です。
P5150250.jpg
歩道にほとんど柵がないので増水しまくってる湖に落ちそうで怖かった。
だって歩いてる所の木の隙間から水がジャボジャボ溢れてるんだもん・・・(笑)

増水注意。(笑)
P5150255.jpg

これはこれで貴重な体験・・・って思う事にしました。
P5150256.jpg
水が歩道にあふれてきてるのでもう靴水浸し。
傘なんて折りたたみの晴雨兼用の傘しか持っていかなかったので
傘雨漏りしまくり。
とりあえず買ったばかりのカメラが壊れない事を祈ってました。(笑)

近くで見ると物凄い透明度の湖です。
湖に沈んでる木が白くなってるの分かりますか?
これは石炭華と言うそうです。
これがあるおかげで、いつまでも綺麗な湖でいられるそう・・・
みたいな事を現地ガイドのお兄ちゃんが言ってたような・・・(あいまい)
P5150253.jpg

大きな滝・・・なんだけど・・・・・
近くによると物凄い水しぶきと雨をくらってしまい・・・
こりゃカメラが壊れる~~~っとビビリ近づいて写真撮れず。
P5150258.jpg
実物は凄く迫力のある滝でした。

湖や滝も凄いけど周りにある木々も素晴らしかったです。
写真はなんとも中途半端ですが~~
これは公園内にあるホテルに泊まったのでそこから撮った写真ですぅ。
P5150261.jpg

晴れてたらもっと綺麗だったんだろうけど、雨でも素晴らしい景色に感動でした。
シャワー浴びてきたの?ってぐらいずぶぬれになったけど。(笑)

次回は内陸から海沿いへ。
アドリア海側に移動しまーす。
え?もう飽きた?そう言わずに~もう少しお付き合いをお願いしまする。
スポンサーサイト
2010-06-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
