スポンサーサイト

--------(--)
 

スロヴェニア(2)

スロヴェニア(1)の続きです。
でもよくよく写真を見たらブレッド城(断崖に建ってる城)の写真は
(1)で載せた写真だけ。
はははは。
ブレッド城にはワインセラーがあって購入もできます。
3種類、試飲させてもらいましたが(リーズナブルなやつね)
アルコール臭いというか酸味が異常に強くて正直まずかったです・・・

で、湖に浮かぶブレッド島へ。
手漕ぎボートでドンブラコドンブラコ~やってきました。
湖にマスがイッパイ泳いでました・・・
P5140204.jpg

こちらの教会は人気の挙式場所だそうです。
ただここで式をあげる時はボートを降りた後結構な階段を
新郎は新婦を担いで(お姫様だっこっすね)登るそうです。
体力に自信のある方、是非。(爆)
P5140190.jpg

階段を登りきると教会。
P5140193.jpg

なんとなくパチリ。
P5140194.jpg

もう1枚パチリ。
P5140202.jpg

この教会の鐘を鳴らす事が出来ると願いが叶う・・・かもしれないと言われ
強欲に願いをしこたま込めて鐘を鳴らす。(笑)

この日はこの後ヨーロッパ最大規模を誇るポストイナ鍾乳洞へ。
初めにトロッコに乗ってある程度まで進むのですが
このトロッコがインディージョーンズさながらのスリル。
いい感じのスピードで狭い鍾乳洞の中を進んでいきます。
ここの鍾乳洞に類人魚というお魚?がいるんです。
実物を展示してたので見たんですが・・・・
やせ細ってひょろ長くなったウーパールーパーみたいでした・・・・

写真なんですが暗くてね~~~お見せ出来るような写真はありませんでした。
鍾乳洞はコンサートにも使われるそうで歌を歌ってる方が居たんですが
確かによく響いて素敵でした。

てな感じでスロヴェニアは終わりです。
クロアチアに続く~~








スポンサーサイト
2010-06-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

恥ずかしながら スロベニアってどこだい!? ってカンジです。(^^;
写真で観ると なんとも自然豊かでステキな所だね。
もちろん行ったことないけど 鳥の鳴き声が聞こえ 澄んだ空気がとってもおいしそう~ 
写真観ただけで命の洗濯ができましたよん。
クロアチア編も楽しみだ~~

ところでルゥたんとソナちゃん 久々のrittyちゃんとのご対面どうだった?
 
2010-06-14 16:45 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

 

子供が出来るまでは(バブル真っ最中の頃)は年に何回も旅行してましたが、子供が大きくなると銭食い虫に変化するので、暫くお休みしてましたが(^^;;
素敵なお話を聞くと又行きたくなりますね(^^)
2010-06-15 19:36 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

Dainiyannさん♪
rittyも行くまでどこにあるのか分らなかったの。
スロベニアとスロバキアがごっちゃになってたし。
クロアチアの場所はわかりますか?
オーストリアの下でクロアチアの上あたり・・・分かりにくい説明ですんません。まぁ、そこら辺って事で~(笑)
ワールドカップに出ててこの前の試合は思わず応援してしまったよ~

お天気だったら(ひつこい)ほんと~に絵葉書のような景色だったんだけどね~~~(>_<)
クロアチア編もぼちぼちアップしますのでお時間ある時にでも見てやって下さいまし~

ネコ大好きさん♪
あぁ・・・・胸が痛い・・・・(爆)
うちの親いわく、「あなたに脛かじられまくってもうボロッボロ」だそうです・・・え~~~っ。失礼な。

ritty、アフリカ行ってみたいんですよ~。
サファリツアー!
今回の旅行を決める時も打診してみたんですが
誰一人うなずいてくれず・・・・(笑)
2010-06-15 23:17 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
