スポンサーサイト

--------(--)
 

スロヴェニア(1)

今頃旅行の写真?って笑われそうですが・・・・
しばらくはニャンコの写真をお休みして
スロヴェニア&クロアチア旅行の写真をUPしまーす。

成田からスロヴェニアには直行便はないのでオーストリア航空でウィーン乗継。
ウィーンからクラーゲンフルト(オーストリア)へ。
クラーゲンフルトからバスでスロヴェニアへ行きました。
ウィーンでの乗り継ぎが悪くて物凄い時間をウィーンで過ごすことに・・・
空港外に出れたので近くのスーパー行ったりお茶したりしてました。
どのくらい待ったかと言うとウィーン観光が出来そうなぐらい。
ウィーン空港内にチョコレートの量り売りをしてくれるお店があって
そのチョコレートが美味しかったです。←結構安かった気がする。
どこのだろう~?と包み紙をみると「レオニダス」って書いてありました。
日本で買ったらたぶん安くないかもしれないけど・・・
あちこちに店舗があるみたいです。

で、長い待ち時間を過ごしたのち・・・・・無事スロヴェニア入国。
スロヴェニアはユーロ加盟国なので通貨はユーロです。

スロヴェニア初日はブレッド湖へ。
泊まったホテルはブレッド湖の中にあるホテル。
後ろに見えるもじゃハウスがホテルです。
P5140186.jpg

部屋からブレッド湖が見えます。
ちなみにこれ朝4時半。時差のせいなのかよく分からないけど目が覚めたんで・・・
天候は見事な雨模様。そして凄い霧。
極めつけは寒い!!!!
だれだよー、5月半ばだし日本と同じ位の気候だよ~って言った奴ーー。(自分)
P5140162.jpg
体感的に日本の1月~2月ぐらいの感じ。ダウンが欲しい・・・・
この時点でスーツケースに詰めてきた自分の服があまりにも場違いな気がしてきた。
でもね、でもね、ホテルのポーターさん、この寒い中半そでで仕事してたし~。

曇り空なので日が明けても微妙・・・・
晴れると美しい景色が見れるそうです。(笑)
P5140172.jpg

湖の周りをぶらぶら・・・・
カモ、カモ、カモ、、、、至る所にカモいます。
P5140171.jpg
でもあんまり愛想なし・・・・近づくと蜘蛛の子散らすように逃げていく~
結構近くに寄っても平気だったのはスズメでした。日本じゃ考えられないですよね~。

心なしかカモも寒そう・・・・・
P5140170.jpg

今日の目玉はこの崖っぷちにあるブレッド城と・・・・
P5140174.jpg

ブレッド湖に浮かぶブレッド島(聖マリア教会)へ。
P5140220.jpg

ブレッド島にはこんなボートを漕いで(rittyが漕ぐんじゃないけど)行きます。
P5140210.jpg

写真が多くなっちゃうのでいったんここまでで~
つづく~~~








スポンサーサイト
2010-06-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗だね~(*^_^*) 

rittyさん、おかえりなさ~い←ちょっと遅いですが(;^_^A
綺麗なところに行って来たんですねe-420
早朝のお写真、幻想的で御伽噺とかに出てきそうな
風景ですね~(*^_^*)
2010-06-15 01:26 | さおり | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

さおりさん♪
ただいま~~♪
スロベニアもクロアチアも自然がいっぱいで
綺麗でしたよ~~
これで天気が良かったらもっと綺麗だったんだけど
こればかりはどうにもできないしね~
カメラマンの腕が悪いから、こんなもんしか撮れなかったけど、実際見る景色は数倍感動です♪
2010-06-15 23:00 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
