スポンサーサイト

--------(--)
 

もうそんな時期か・・・・

もうそんな時期か・・・・
P4230030.jpg
今年も言われるであろう一言を予想してみる。

「ルーシー君病院に来るたびに体重が増えていくね~」

そして失笑。

1日の大半をねっ転がって過ごしてるルゥ。
ちょっとソナっちと追いかけっこをしてはご飯~
眠りから覚めてはご飯~
うちではルゥちゃんの事を燃費の悪い高級外車と呼んでます。
ルーシーじゃなくてジャガーって名前にすればよかったかも。(笑)
ちなみにソナっちはよく動く割にはルゥよりご飯を食べないので
燃費の非常にいい低燃費、低燃費、低燃ピッピッピッピーの
プリウスちゃんです。

今年のワクチンで(体重測定)どんな大台をたたき出してくれるか
乞うご期待!(もうやけくそ気味)


そそ、話は変わって3年ぶりに新しいカメラを買いました。
悩みに悩んで最寄りの家電量販店に足繁く通い
触り倒して〇か月。(でもここでは買わなかったの・・・笑)
そのカメラを持っていらっしゃる方にお話を聞く機会があって
「いいよーこのカメラ!」
その言葉に背中を押されました。(笑)
川崎のビッ〇カメラとヨド〇シカメラを2往復半して交渉(したのは夫)
まぁまぁ安く買えたかな~?

久しぶりのおニューのカメラは面白いです。
P4230028.jpg

P4230025.jpg

P4230020.jpg

P4210006.jpg

P4210004.jpg


普通に撮る以外にも・・・・・↓↓

こんな見てるだけで眠気を誘われそうな写真風にできたり~
P4230041.jpg

P4230040.jpg

トイカメラ風にできたり~
P4230042.jpg
でもこの画像はフォトショップで結構修正しちゃったから
普通の写真みたいになっちゃったけど・・・

ちょっと遊べたりして面白いです。

適当にボタン押して撮っただけで
まだ取扱説明書読んでないんで(笑)
もうちょっとまともな写真が撮れるように勉強します♪
スポンサーサイト
2010-04-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ブログを読んで 耳がイタくなった私ですー(><)
だんだん寝ている時間が増えて 
動きたがらないお年頃になってきましたか~ ルゥたんも。
カロリーは消費できてないかもと思いつつ ダイをカリカリでつって遊ばせてます。
どうにもこうにも動きたがらない時は カリカリでつるのが一番なもんで。
ルゥたん 大台でしょうか?
体重 楽しみです~
2010-04-24 23:29 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

かわいい^^ 

すごいきれいに撮れてますね~。

私1眼も持ってるのに持ち腐れで
ちっともいい写真取れない。(;><)

よかったら、どこのカメラか参考までに教えてください~。
(あ、伏字でも、想像しますよ~。(ΦωΦ)ふふふ・・・・)

うちのぽん太も、寝てばっかしです。
最近、あかりんのおこちゃまご飯に手を出すので
ずっしりとした重みが・・・・・・。
2010-04-25 16:59 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

 

我が家もビールとラムがゴールデンウィーク開けに行かなくては
(^^;;

我が家は女の子を除いてみんなアメ車だな(^^;;
2010-04-26 10:12 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

うちもコンパクトデジのほうがそろそろオカシイかな~という感じなんです
一眼レフはあるんですが、やっぱりコンパクトもないと不便だし・・
カメラってしばらく見ていないと、すっごい進歩していてびっくりしますよね^^;

新しいカメラで撮ったみなしゃん、益々可愛く撮れてます^^

ルゥちゃん、うちも毎年太るけど、獣医さんがおおらかなひとで、これくらい普通です、って言ってくれるから、気にしない、気にしない^^
2010-04-30 23:54 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

新しい一眼、いいですね。私も欲しい~。
今持っているのもいいんですが、小さくて軽い一眼レフがいいな~って思っちゃいます。
写真とーってもきれいですね。
私、今持っている一眼の機能も使いこなせていないです(^^ゞ
2010-05-02 20:19 | eaubelle | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

お返事が大変遅くなり申し訳ございません~~

Dainiyannさん♪
もう1日中ゴロゴロしてますー。
でもどんなイルージョンを使ったのか?ワクチンの時の体重測定では予想を裏切る意外な結果でした。
記録更新ならず。(笑)

ダイちゃんカリカリで釣って遊ばせてるんですね~
ルゥもやってみようかな~♪

ゆみこさん♪
カメラはオリンパスのE-PL1です。
一眼レフとコンデジの中間、マイクロ一眼というものらしいです。
レンズの取り換えられるコンデジみたいな感じかな~?

やっぱり子猫ご飯食べますよねー。
まだソナが子猫の時はキツンをルゥが食べてアダルト用をソナが食べてました・・・(汗)

ネコ大好きさん♪
ビーたんとラムちゃんがワクチンですか~
アメ車・・・・確かに!!
例えが上手いです~
ドキドキのワクチンでしたが意外に記録更新はなりませんでした。
思わず獣医さんと顔を見合わせ、3度も体重量り直しちゃいました。(爆)

tieta4uさん♪
電化製品ってどんどん進化してますよね~
今回買ったカメラはレンズの取り換えられるカメラとしては軽く、
ちょっと重いコンデジみたいな感じです。

rittyが通ってる獣医さんもおおらかな感じですね~。さすがにルゥの事を見て「これくらいは普通」とは言ってくれませんが…(爆)
ティエタちゃんみたいに素敵な場所で暮らせたら
ルゥもrittyも(笑)ダイエット頑張るんだけどなぁ~。

eaubelleさん♪
今回買ったカメラはマイクロ一眼ってやつで
軽いですよ~~~小さいですよ~~~(悪魔のささやき)

ご実家の方は今桜の季節なんですね~
夢たんもすっかりお寛ぎされて~(笑)とっても楽しそう~♪
2010-05-03 13:40 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
