スポンサーサイト

--------(--)
 

ワクチン

ちーと前になりますが19日にソナっちワクチン行ってきました。

ルゥちゃんはお留守番ねー。

ルゥ「
DSC_0415.jpg

でわでわソナさん行きましょう~(写真古いです…)
P1020220.jpg

キャリーにソナっちを入れるのは簡単。
おもちゃを振ってポ~ンとキャリーに投げると
喜んで?キャリーにネコまっしぐらしてくれます。
何かが違う!と気がつくのは玄関を出てから。(笑)
玄関を出てからは「にゃぁぁぁぁ~~おぉぉぉぉ~~~」と悲鳴炸裂。
車で7~8分程度の所なので、すぐに到着。

心音またしてもゴロゴロ言っててよく聞こえず。
ソナっちの心音を聞ける日は来るのだろうか・・・・
ルゥは診察台に乗せられるとrittyにへばりついて「こわいーー」って固まってますが
ソナは手を離すとウロウロ動きます…・

触診、体温ともに良好。
ワクチンも大人しく受けれました。

で、体重測定ですが・・・・
意外でした。
何がって?
先日シャンプーした時も旦那さんと「洗うとさらにソナっち細いよねー」と、
話してたんですが・・・・

体重は4.75kgでした。
ご飯もガツガツ食べないしもっと体重少ないと思ってたんですよね~
でもそれが普通だったんだーーーー

いやー、これぞまさしくルゥちゃんマジックですかね?

ルゥが年中ご飯入れの前に座って「ごはーん」って言ってるのを見て
さらにルゥの体格になれてルゥのサイズが基準になってる我が家…(汗)
完全にルゥちゃんマジックにはまってます。


そんなルゥちゃんは
「会うたびに体重が増えてるね…・」と失笑される始末。(滝汗)
あぁ・・・ルゥのワクチン接種の日が怖い…・
また獣医さんに苦笑いされるんだろうなぁ…・


スポンサーサイト
2009-11-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

へ?ソナちゃんの体重ですよね、、、この間大阪に行ったとき感じたのですが大阪の若い子(女の子)って大きいですよね東京の女の子より二回りは大きい気がしますがソナちゃんも大きい(大阪の女の子だわ)


????マリブも大阪の女の子だけど、、、、
2009-11-24 05:56 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

ソナちゃん、見返り美人ですね~。
それにしても、大きいですね。
夢なんて、最高時で4kgですよ。

大きなルゥちゃんと比べると小さく思えちゃうってわかります。
私にとって、夢はいつまでも「小さな子猫」に見えちゃいます。
永遠が大きかったから、小さく感じちゃうんですよね。

ソナちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
ルゥちゃんもがんばってね。
2009-11-29 00:01 | eaubelle | URL  [ 編集 ]

 

ソナちゃん、ご苦労さまでした
キャアリーに入れるのが簡単でいいですねー
うちはお尻を押して入れないと、なかなか入りません^^;

うーん
確かにいつもルゥちゃんと並んでいては小さく見えるかも・・・

・・・

ルゥちゃん、うちにも出張してほしいです^^;
2009-11-29 04:58 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

ソナちゃん ワクチン頑張ったね。
rittyちゃんもお疲れさま~~
体重と聞くと耳が痛いです。うちも毎回毎回注意をうける口なもんで。。。
ソナちゃん4.75キロか~ 立派だね。
うちのルビィなんぞ6.6キロ~ ボディはすっかりダイナマイト。
食い意地はダイ並みです、、、(^^;
2009-11-29 14:48 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

 

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。


ネコ大好きさん♪
へぇ~そうなんですか~!
なんででしょうね~?たこ焼きパワー?(違うか!)

ソナっちの体重ですよ~ルゥの体重でもなくrittyの体重でもなく~(笑)
あんまりご飯に執着がないんで計ってみてビックリしました。
夜中に隠れ食いしてるのかしら…・?(笑)

eaubelleさん♪
夢たん4kgなんですか?あれ~?
写真で見ると夢たんのほうが大きく見える~
夢たん毛がフワフワモコモコだからかなぁ~?
うち、短毛種だから…・(爆)

そうですよね~。男の子の方が大きいから
女の子っていつまでも子猫のようで可愛いですよね~。
ソナっちはいいんですが・・・ルゥのワクチンは恐怖です。
ワクチン自体はいいんですが体重測定が…
どう見ても前の体重測定の時より太ってます…(T_T)

tieta4uさん♪
ティエタちゃんはキャリーに入るの嫌がりますか?
うちはルゥが嫌がりますね~。
小さい頃は平気だったんですがここ最近は警戒心ばりばりです。

ルゥと一緒にいるとソナは子猫のようです。
でも実際はちゃんと成長してたんですが・・・・(笑)
ルゥがtieta4uさんのおうちに行ったら
雄大な自然に感動して居候するかも?

Dainiyannさん♪
ルビィたん6.6kgですか~!おっきいなぁ~
でもダイちゃんと一緒にいると小さく見えるのは
やはりうちのルゥマジックならぬダイちゃんマジックですなぁ~(笑)
体重、前回の時より明らかに重くなってるの…・
やっぱりフードの見直ししなきゃダメかなぁ~。
2009-12-04 14:58 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
