スポンサーサイト

--------(--)
 

やっと・・・・・

明日辺りからお天気が悪くなるようだったので
洗濯をして干しているとすでに曇り空・・・・(T_T)
やっぱり昨日やっておくべきだったか・・・・
でも気温は寒くなかったので
やっと猫シャンしました。
しなきゃと思いつつ明日でいっか~いや来週でもいっか~と
延長に次ぐ延長。
なんで重い腰が上がったかと言うと
来週あたりにソナっちを病院に連れて行こうと思ってましてー。
ワクチンです♪
なので、出かける時ぐらいは綺麗にしなきゃ~と。

え?ルゥちゃん?
ルゥは来週か再来週・・・はたまた1カ月後か・・・・
年内には今年の汚れ今年の内に~と、したいと思います。(汗)

ソナっち、別にお風呂場でシャーとか怒ったり暴れまわったりはしないですが
rittyによじ登って来ます。
なのでソナっちのシャンプーなのかrittyのシャンプーなのか
良く分からん状態に。
ritty、びしょぬれなんですけど・・・・(笑)
シャンプー後はすっきりさっぱり。毛もサッパリ。
洗うと、ちょっと毛が長めの短毛種に変身。
洗う前は少しモフッてきたかなーとか思ったんですが~

洗う前の写真。ちなみにシャンプー後の写真は撮ってません。
P1020212.jpg

P1020213.jpg

P1020215.jpg
でも~。シャンプー後のドライが早くていいわぁ~

そして、うちの大物。
rittyは慣れっこなので驚きませんが
夫はいつもルゥのブラッシング後の抜け毛を見て驚いてます。
毛が抜けると言うより、ブラッシングすると毛が湧いてくるって感じ。
どんどん抜ける・・・
P1020235.jpg

ルゥちゃん・・・・年内にはシャンプーしようね。(笑)
P1020238.jpg


話は全く変わりますが
この1週間ずーっと悩んでる事が・・・
カシミアのストールを買うべきか買わぬべきか…(爆)
ネットで見つけたお店で売ってて
その内そのストールのページに穴が開くんじゃ?ってぐらい眺めてるんですが~
決心がつかない・・・だってーーー高いんだもん・・・・
だってだって・・・・・この前コートとワンピース買っちゃったんだもん・・・
これがなきゃなー買ってたんだけどなぁ~
うーーー。悩む。
あ、どうでもいい?
失礼しましたー。

スポンサーサイト
2009-11-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

我が家もシャンプーシャンプーと言って、もう3ヶ月経ってしまいました(-。-;)
お出掛けか年越しでもない限り大丈夫ですよね?(;゜)ウッ!

欲しい物は買いましょ、だって精神衛生上悪いしもうすぐクリスマスですよ
カシミヤのストールは今買って、クリスマスプレゼントは他の物ねだったら^_^;
2009-11-11 05:27 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

重い腰あげましたか~?(笑)
私も 重~~~~~~い腰あげないとな。
今年の汚れは今年のうちに~ のパターン真似よ~っと。

ストールは必需品だよん。
思い切って買うべし~
だって便利なんだもん。
2009-11-11 19:10 | dainiyann | URL  [ 編集 ]

 

あはは。毛が湧いてくるって分かるわ~(^0^)
うちなんてコロコロしまくっても追いつかないから
部屋中が抜け毛だよ~家の中で黒い服は着れません!

シャンプーね~(;^^A
私もやらないとな~そう、年内にやれば良いかな~
でもピコちゃんはともかくマロンが心配。
うちはシャンプー後の威嚇もあるし~余計にめんどう!笑

ストール好きだよ~(*^。^*)
私、ストールは安物しかもってないから、高いのも欲しいな~と思ってます♪
コート買っちゃったんだ~でもストール買わないと後悔しそうだよね。
このワンピにあのストールあればピッタリなのにな~とか
コーディネート考えるたびに思い出すかもよぉぉ~(悪魔のささやき?笑)
私もいつも悩んで、買わないときはそんな感じだよ。
欲しいものは向こうから呼ぶんだよ!見つけてるときって見つからなくても
何気なくウロウロしてるときに発見するときもあるし~
きっとrittyさんをそのストールが呼んだんだね(笑)
2009-11-14 16:37 | ポン | URL  [ 編集 ]

 

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。<m(__)m>


ネコ大好きさん♪
ワクチンの前に~とか何かないとなかなか出来ないですよね~
何かあっても物凄いシャンプーまでの道のり長かったですが…(笑)

なんか1年あっという間ですね~
クリスマスが終わったらお正月だし~
うふふふ。ストール買っちゃいました。(笑)

Dainiyannさん♪
あれ?ちょっと前にルビィたん洗ってましたよね?確か~
その時うちも洗わなきゃな~とか思った記憶が~
で、や~っとソナっちだけ洗いました~
年内にはお互い大物(笑)洗い頑張りましょうね~♪

そう、ストール便利ですよね~
素材によって春や秋に使ったり、冬に使ったり~
で、やっぱり買っちゃいました~♪

ポンちゃん♪
あははは、分かってもらえて嬉しい~~
ほんと毛がどんどん湧いて来るよね~(爆)
黒い服もそうだけど家の中で着てるフリース素材の家着なんか植毛したみたいに
なってるよ・・・・しかもコロコロで取りにくいし~

ピコたんとマロンたんはいつ見てもふわふわでキレイだよね~
うちはなんですぐ汚れるんだろう~?(>_<)
前にルゥを洗った後ソナがルゥの匂いをかいでフーッって言ってた事があったよ。
多分匂いが変わったからだろうなぁ~。
しばらくしたらいつも通りになったけど…

ストールいいよね~。
うふふふ。ポンちゃんの悪魔のささやきに後押しされて(爆)
購入ボタンをポチっとな~と押しちゃいましたー。(笑)
一番悔しいのが悩んでて売り切れちゃった時~
すごい後悔します~~
そうだよね、欲しい物は向こうから呼ぶんだよね!
そのフレーズ気に入りました。(笑)これからそう思うことにしよーっと♪
2009-11-15 00:39 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

そうそうっ!フリースなんて猫毛まみれになって
コロコロで頑張ると静電気たってきて余計にひどくなるよね(笑)
我が家ではそれ以来、フリースのパジャマは着なくなった・・・

ストール買ったんだ~!スッキリしたでしょう(*^^*)
私もこれから仕事なんだけど、その前に買い物へ行こうかな~って。
某駅ビルで10%オフだから(笑)
でもrittyさんのこと後押ししておいて、自分はちょっと買い過ぎかな~
お金使いすぎでもったいないかな~なんて心が(;^^A
でも行けば予算オーバーするほど買っちゃうんだけどね。
行くまでが決心つかない私です。

↑あのフレーズはダンナさんが言ってたの(爆)
さらに続きを付け足すと・・・・
欲しいものと出合ったときは買い時なんだって~

って!のんびりコメント書いてるほど時間がなかったんだ~!
支度して行ってきまーす(笑)
2009-11-15 12:10 | ポン | URL  [ 編集 ]

 

ニャンプーお疲れ様でした~。
ソナちゃん、今頃ふわふわでいいにおいなんでしょうね~。
いいな~。家の夢はいま、うん○のステキなにおいがします。
最近、ちょっとゆるめで、お尻にお土産がね~(>_<)
年内にもう一度ニャンプーしないと・・。
ルゥちゃんと一緒に夢もニャンプーしてもらえませんか~?(笑)

カシミアのストール便利ですよー。買っちゃえ買っちゃえ!
って煽ろうと思ったら、もう買ったんですね。
マフラーもいいですけど、ストールって1個持っていると便利に使えますよね。
昔、香港でまとめ買いしたんですけど、いまだに大活躍中です(^^)
2009-11-15 18:31 | eaubelle | URL  [ 編集 ]

 

コメントありがとうございます♪

ポンちゃん♪
家着、ユニクロ愛用者としては(笑)フリースよく着てますー。
毛だらけフリース。(爆)

10パーセントオフはお得だよね~。
実家にいた時は近くにお店があったからカード作ってたけど
今は近くにないのでやめて違うデパートのカード作っちゃった~
ふふふふっ。戦利品ゲットしてきたんだね~!
出かけちゃうと色々欲しい物が見つかって
気が付いたら「うわーこんな買っちゃった~」ってよくなってるよ~

お仕事お疲れ様でした~♪
明日もお仕事かな?頑張ってね~!

eaubelleさん♪
ソナっちサラサラ~でっす!
冬仕様の夢たんとは別猫のようなさっぱりヘアーだけど~(笑)
ルゥと一緒に夢たんシャンプーする~?
いいけど夢たんうちの子になっちゃうかもよ~?(爆)
ルゥもシャンプーしなきゃいけないんだけど
きっと年末になっても同じ事まだ言ってそうで怖い~~~

ストール買っちゃいました~
昔はマフラーオンリーだったんですが海外のお土産でストールを貰って以来
「世の中にはこんな便利で素晴らしい物がーーー」と衝撃を受けて(爆)
以来、ストール大好きです。
この前友人が香港行ったんですが、お買い物ツアーには最高な所みたいですねー。
あぁ~rittyも海外旅行行きたい~~(話が違うところに進んでる?)
2009-11-16 00:00 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
