スポンサーサイト

--------(--)
 

それぞれの姿。

ご無沙汰してます・・・・
ちょっと休憩が永遠に休憩しそうになってる今日この頃…・
もうちょっとマメに日記がかけるように頑張りまする~

ルゥちゃんです。
IMGP4124.jpg

メッチャ首痛くなりそうな姿勢で寝てます・・・・
ルゥちゃんには最上階の天板、狭いよね・・・・
でもね、それ以上広い天板ないのよね~。
IMGP4122.jpg

ソナっちです。
IMGP4386.jpg

彼女はトイレの後ブツを砂かけせずに出てきて
近くの壁をカキカキします。
そして床をシャカシャカ掘ります。
これが彼女の砂かけスタイル。
IMGP4385.jpg
悪い面は近くの壁紙がビリビリになる恐れがある事。
良い面は砂をかき回さないので手に砂がほとんどつかず
トイレから砂が飛び散らない事。(笑)

ちなみにルゥちゃんは砂をこれでもかってぐらいかき回して
トイレの後はエベレスト級の山を作ってくれます。
そして横綱並の砂撒きっぷりを披露してくれます。(T_T)
スポンサーサイト
2009-10-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

やっぱ血が繋がっているのかな?マリブが砂をかけずに出てきます(^^;;

ワインは隣のトイレ(1階のは2台並べてある)の隣の未使用のを山にしてそのまま出てきますよ(>_<)ゞ
2009-10-18 04:41 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

えー?この広い天板で狭いの?
私も、サンセイのキャットタワーが欲しいのですが、天板はこのサイズのが欲しいんです。
ソナちゃんなら大丈夫ですか?
たぶん、夢とソナちゃんサイズ同じくらいですよね?

おトイレの仕方にも個性がありますよね~。
夢はブツには砂をかけず、他の場所の砂をかいて出てきます。カキ足りないと、出口に置いてあるマットを掻いたりしているようです。その後、全力疾走で走ります(^^)
永遠は、丁寧に埋めるタイプ。これでもかというくらい砂を掻いた後、壁を丁寧に掻くので、フードつきのトイレに変えました。その後、更に爪とぎで気が済むまで掻きます。
お気に入りの爪とぎのタイプを変えたら、気に入らなかったのか、トイレの砂を正方形に積み上げてました(笑)爪とぎを元のタイプのにしたら、しなくなりましたが。
トイレにも、こだわりがあるものですよね~。

ちなみに、現在家には3個トイレがあるのですが、1個のトイレしか使っていません^^;
もう、他の2個片付けちゃおうか?くらいの勢いです。
2009-10-18 19:47 | eaubelle | URL  [ 編集 ]

 

首痛そうな体勢で寝ているルゥたん ダイかと思った~!
なんだかソックリなんだけど~ ( m )
天板で一番広いのは天辺なの?
うちは中段あたりの天板が広いけど rittyちゃんちはハウスにしたんだっけ?

ルゥたんのエベレスト級の砂かけ山 見てみたいです。
うちの仔たちは どの仔もどの仔もなぜかそのまま出てくるので 
砂をかけるのはこの母の仕事なのー
2009-10-19 16:47 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

 

うひひ♪私も常に休息したい感じですよ~
HPの方は何ヶ月も休んでたけど、やっと明日から復活します(^^;
羊毛再開してちょっと自分を忙しくさせたかったのです。
のんびりするも忙しくするもマイペースで行きましょ~☆

ニャン砂マット!うちとお揃いだね~
うちもマロンは山盛りに砂をかけるけど、ピコちゃんは
壁をガシガシやってるの~全然埋まってないし!笑
2009-10-19 18:38 | ポン | URL  [ 編集 ]

 

rittyさん、こんばんは。
ご無沙汰してすみません。

先日は空豆とみつ豆へアドバイスありがとうございました。
先輩のrittyさんのお言葉、とてもためになって気が楽になりました。
うちもルゥちゃんとソナちゃんのような兄妹になってもらいたいな~

ルゥちゃんのトイレ後の作品、見てみたいです!
2009-10-20 22:06 | myutha | URL  [ 編集 ]

 

あはは~、ソナたん、面白い。
うちのカノンも、砂をかけるというよりは・・・、
なぜか壁を「バンv-237バンv-237」と
一心不乱にたたいています。
だから、その音が聞こえると、カノンがトイレしたんだな~って・・・。
ルゥたんは、砂山を作る派なのですね~。

最近、我が家も壁紙がボロボロで・・・☆ ヤバイです(><)
2009-10-20 23:05 | 理々 | URL  [ 編集 ]

 

コメントありがとうございます♪
お返事大変遅くなり申し訳ございません~~<m(__)m>


ネコ大好きさん♪
マリたんはソナと同じですね~
ワイン君は・・・・3歩歩くとそれまでの事忘れちゃうタイプ?(笑)
何処でトイレしたか忘れちゃったのか・・・・
はたまた、細かい事は気にしな~い♪タイプなのか…
是非ご本人に聞いてみたいです。(笑)

eaubelleさん♪
最上階の天板、ソナは余裕ありますよ~
ソナより夢たんの方が大きい気がするけど大丈夫だと思いますー。
ルゥがデカイだけだから・・・(爆)

おトイレ事情?色々あって面白いですね~
ルゥは永遠君と似てるかな~。出てきた後爪研ぎするする~


トイレの砂を正方形に積み上げる~?
永遠君器用~~~~!!
お気に入りの爪研ぎのタイプがあったんですね♪面白いなぁ~

夢たんトイレ持ちだね~
高級マンションだってトイレ3つはないわ~
さすがプリンセス夢たん☆

Dainiyannさん♪
あははは、ダイちゃんと似てますか~?
イケメンダイちゃんと似てるなんて嬉しい~~
この写真撮った後本猫、白目剥いて寝てましたがー。(笑)
そうですー。今やもう誰も使わないおもちゃ入れと化した
ハウス付きにしましたー。(T_T)
Dainiyannさんのおうちみたいなタイプにすれば良かったーと激しく後悔~(爆)

Dainiyannさんのおうちのニャンズはソナっちタイプなんですね~
あははは、砂かけはDainiyannさんの仕事なんですね~(笑)
ルゥは入ってる砂をほとんど片側に寄せるぐらい
何か砂に恨みでも?ってぐらい猛烈に砂かけします・・・・(笑)

ポンちゃん♪
羊毛再開、楽しみにしてたから嬉しい~~♪
どの羊毛さんも可愛いね~♪
これからもポンちゃんのペースで色んな作品見せてね♪

マロンたんとルゥが似ててピコたんとソナが似てるね~
そうそう!壁をガシガシやるよね~
見てて面白いんだけど壁紙が微妙にボロボロになってきてます・・・(笑)

myuthaさん♪
先輩だなんて…・とんでもない~~~
rittyもソナを迎えた時1ヶ月ぐらいはドキドキしてましたから~。
空豆君は写真を通してですがとっても優しそうな子だから
初めは戸惑っててもみつ豆ちゃんと打ち解けると思いますよ~♪
うちの様な兄妹ですか~?
結構激しいバトル繰り広げてますよー。(笑)

ルゥのトイレの後は砂が片方に山盛りになってるんです~
凄い芸術作品ですよ~(ウソウソ)

理々さん♪
カノンたんは壁を叩くんですか~!あははは!面白い~~♪
確かにトイレを使ったってわかりますね。(爆)
ニャンコによってそれぞれトイレの仕方が違ってて面白いですー。
ルゥは砂山を作って手足に付いた砂を振りまきながらダッシュ~

え~?理々さんのおうちそんな風には見えません~~
うちは写真に載せたとおりボッロボロです~~~(>_<)

2009-10-26 21:37 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
