スポンサーサイト

--------(--)
 

せっかく慣れてきてたのにね・・・

子犬が我家に現れた時ニャンコ達は完全に挙動不審。
ワンコは2階の和室に住まいがあるので
2階に上がってこなくなる子、
和室の押入れを住処にしてた子は他所へ。
早い話が2階に誰も来なくなってしまった。
正確に言うとルゥ以外は。(笑)
ルゥも自分より遥かに小さいとは言え
同じ猫ではないと野生の勘?で思うらしく
フーーーッと怒ってた。
ケージ越しでワンコが近づいてくるとフーッと怒る割には
シッカリいつも通り2階を満喫してた。そして和室も。(笑)
歓迎はしてないけど自分が他所に行く気もない。
さすが家の中ではお殿様。強いです。


そんなニャンコ達。
日が経つにつれてほんの少しではあるけど
慣れてきたようでした。
これはまだワンコが元気いっぱいだった時の話。
だけど今ワンコは病院でお泊りです。
帰って来たら・・・・
また1から出直し・・・だろうな・・・・。
pentax0248.jpg

まずはうちの大御所リッティー姉さん。
姉さん日々和室をご愛用だったのですがワンコが来てから
和室寄り付かず。何処に行くのかと思いきや嫌がらせの如く?
今まで使った事なぞ無いキャットタワーに陣取り寝ておりました。
おかげで誰もキャットタワー使えず。(笑)
そんなリッティー、ある日突然和室の押入れで
寝るようになってました。少し慣れてくれてたのかな?



pentax0118.jpg

うちのビビリン坊代表のテツ君。
実は彼の事1番気にしてたんです。
ワンコが来て以来お気に入りだった
2階の廊下にある石マットに寄り付かず。
彼1階に避難して親のベットで寝てました。
しかししばらくするとテツぽんも2階によく来るようになり、
2階のお気に入り場所で寝る様になってくれてました。



pentax0385.jpg

そしてルゥちゃん。
ワンコに当初からケンカ腰で隙あらば飛び掛ってやる気満々。
明らかにルゥの方が強いので(大きさも力も)
極力ニアミスにならない様に監視。(笑)
ここの家はワシのもんじゃ~!ぐらいの勢いでした。


ルゥは今まで1度も粗相をする子ではないのですが
わんこが来てすぐ頃わんこのお部屋(和室)の襖に
1度だけですがジャーーーっとチッコされました。
相当ご立腹だったのでしょう。
その後も、ちょっとご対面させると
背中を丸めて威嚇?ポーズでしたが
ワンコが走り回ってる至近距離で
寝転がったりしてまして・・・どうなんでしょう?(笑)
そしてワンコのいるケージの上に乗っかってる辺り・・・
どうなんですか?これは・・・?極めて微妙。
ルゥも慣れてきてくれてたんだろうか?



pentax0272.jpg

最後はニコちゃん。
彼女、元々2階にはあんまり来ないで
1階のrittyの部屋を自分の家にしてます。
でもワンコが来てからは完全に
2階に来なくなってしまっていました。
でもお腹は空くもの。
決死の思いで?2階にホフク前進でやってきてました。
1日に3回程度。(笑)
でも時間が経つにつれワンコが来る前と
同じくらいの状態に戻ってました。
でも和室からゴソゴソワンコの気配を感じると
ホフク前進でしたが。(笑)
頑張れニコたん!


と、これは実はワンコが元気だった時にUPしようとしたんですが
ワンコが怪我をしてしまいアップする時期を
逃がしてしまいました。
少し話を直しワンコが元気だった時の我家の様子を
日記に書いてみました。


スポンサーサイト
2005-09-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はじめましてv-22
影千代のハハ、略して影ハハです。
ルゥくんの妹になります♪
この度はわんこの里親さん探し大変お疲れ様でした。
(ってまだ終了じゃないかな?)
思わず里親募集のところにコメントしそうになりましたが、家族に袋叩きにあいそうだったので泣く泣くやめました。。。v-292
骨折というアクシデントがあってとても残念ですが、よい獣医さんに手術してもらってちゃんと治りそうなんで人事ながらホッとしましたv-344

しかし、猫ちゃんズも大変でしたね~e-263
やっぱり猫ってデリケートですよね。
うちは両方いますが、犬の方があとにきて、上下関係を徹底的にしましたから、犬は猫の方がエライと思い込んでおりますv-8

長々と失礼しました。
これからどうぞ宜しくお願いします~m(_ _)m
2005-09-07 19:24 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

影ハハさんv-22
影ハハさん、遊びに来て下さってありがとうございますぅ~e-466
影千代ちゃんはルゥの妹なんですね~
可愛い妹がいてルゥは幸せだわ~!e-266
ワンコの事気にして下さってありがとうございます~!
以前の様に元気に走り回れるように頑張ってお世話していきます~。


ニャンズ達・・・・
と、言うかルゥが・・・(笑)
ワンコはニャンコを追い掛け回したりしないんですがルゥがちょっと目を離すとお尻フリフリ飛び掛る体制に~(爆)
影ハハさんのおうちは仲良く暮らしてるんですね。
うちも影ハハさんのお家みたいになれるといいな。
2005-09-08 01:05 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
