スポンサーサイト

--------(--)
 

騙しのプロ。

るんちゃん(ルーシー)の大好きなササミのお時間は
1日1回と決まっております。
小さかった時は2度あげていましたが
そろそろウエイトキープなお歳頃?なので。
それも徐々に量を減らして今では1本のササミを3等分。
その1つを1日1回。
そんなるんちゃん意外と頭を使ってrittyをだまくらかしてくれました。


るんちゃんのササミの時間は夕方、
rittyが居る時はrittyが、居ない時は父があげています。
その日はrittyがいなかったので
父が4時頃キッチンのカウンターにへばり付いて
「ささみちょーだい」と頑張ってる(笑)るんにあげたそうです。
もちろんその時は完食。


そして時間が経ってritty帰宅。
父はフィットネスに行っていません。
るんちゃんはrittyが夕飯を食べようと用意してると
トコトコやってきて「ritty~ささみちょうだい~」と。
いつも夕方にササミを食べると、また頂戴とは言わなかったので
「あれ?今日は貰い損ねたのかしらん?」と
急いでササミを茹でてあげました。
もちろん完食。(笑)
そしてしばらくすると父が帰ってきたので
「るんちゃんササミ貰ってないって怒ってたよ~」と言うと
一言、「夕方4時にあげた」と。


・・・・・・・・君は知能犯ですか?
すっかり騙されてしまった!!!
当の本人は大層ご満足で「じゃ、もう寝るわ」と
椅子の足元でゴロ~ン。
涼しい顔で寝る前のグルーミング中。
たぶん・・・・rittyはるんに甘いので
「こいつは騙せる。ちょろいもんニャ!」とか思ってそう。
むぅぅぅぅーーーーー悔しいーーーー!!!(笑)


るん「うひひひ、ritty騙すのなんか朝飯前ニャ」
pentax0171.jpg

スポンサーサイト
2005-09-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ルーくんまんまとやっちゃいましたねv-8
でもささみは低カロリーだから許してあげて~v-290
うちのわんこなんて、朝と夕のドッグフードを朝もらってるにもかかわらず、ルーくんと同じように騙して2回食ってた時がありましたよe-263
メインのご飯を2回もおなじようにぺろっと食べるなんてあいた口が塞がらなかったですよv-12
2005-09-13 22:40 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

ヾ(@゚▽゚@)ノあははは
るぅたん、すごいね~。考えてる!
うちもそれやるかも。あのベタベタ攻撃に、お互いに「あげてない?」と勘違いしてあげてしまうことが・・・
うちの場合、プラスにゃんずそれぞれ一人の時に、ベタベタ攻撃仕掛けてきます。
あのスリスリ攻撃に毎回だまされてしまう家人が何人いることか。┐( -"-)┌ ヤレヤレ
るぅたん、心なしか目がいっちゃてますね?
王子はご満悦なり~♪
2005-09-14 22:37 | べる | URL  [ 編集 ]

 

影ハハさんv-22
レスが遅くなってごめんなさい~~v-393
ササミ・・・まんまとやられちゃいました。
でもササミをちょっと多く食べるのはまぁ、いいんです。
ただ人間もそうですが、美味しい物ばかり食べちゃうの。ドライフードをあんまり食べなくなって「おやつくれーー!!」って年中言われるようになっちゃうのぅぅ~~
だからここの所ササミの量を減らしてたんですが・・・・暴動起こされました。(爆)


ワンちゃんが食べてるメインのご飯きっと美味しいんだろうね~!!
食欲があるのは元気な証拠!
でも・・・・食べすぎはダメですよね~(笑)


べるさんv-22
ふふふ、ルゥたんいつもボヤーンとしてると思ったら実は意外と知能派?(爆)
そうそう、ローちゃん達が好きなササミのオヤツ、ルゥにも大好評だったの~
おかげで目が合うと「ちょーだい!」って言ってマフ。(^-^;
何か欲しい時のベタベタスリスリ、あれはダメです。反則です。思わずあげちゃうもんー。


ルゥの目いっちゃってる?
プププッ、最近ルゥの変な顔ばっか撮れる~。緊張感なし脱力しすぎだよねぇー。
ローちゃん&アルちゃんはいつもオメメクリクリ可愛いお顔でウットリ~v-10
2005-09-16 21:12 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
