スポンサーサイト

--------(--)
 

メタボまっしぐら?

ルゥの目は日記を書いた次の日には治り?
いつもの状態になってました。
どちらにしても病院に連れて行こうと思っていたので
今日、病院へ。
キャリーに入れて持ち上げた瞬間
「おっ重い・・・・」
ブーブー言うルゥをなだめつつ車に乗せて病院へ~

ソナ「兄ちゃん何処行ったでちか?」
IMGP3457.jpg

ルゥちゃんと病院行ってくるね~~!ソナっちお留守番宜しく~。

病院に着き、名前を呼ばれ診察室へ~
キャリーの中からルゥを出そうとするも断固拒否。
rittyがキャリーを押さえ獣医さんがルゥを引っ張る~
引っ張る獣医さんと渾身の力で踏ん張るルゥ。
すみません、、、笑っちゃいました。

ズルズルと出てきたルゥを見て獣医さんが一言。
「やっぱり大きいなぁ~~」
今はルゥ毛吹きも一番いい時なので余計にでかく見えるのかも・・・
そんな風に思ってたんですが・・・・・

診察台に乗せられたルゥ、まずは体重。

・・・・・・・。

獣医さん一言。「あははは、来るたびに増えてるね。」
去年のワクチンの時が7.05kg(4月)
今年に入って目の涙の件で行った時7.4kg(3月)

そして今回。
診察台のデジタルが表示した数字は
7.65kg
育ち盛りの子猫並の成長じゃないですか!!(@_@;)

やっぱり真剣に食事管理をしていかなきゃなぁ…
とは言え、ソナっちはまだ育ち盛りだから
置き餌で自由に食べさせたいしなぁ。
ルゥのご飯だけ置き餌しなくなっても、ソナのご飯食べだすだけだしなぁ。
難しい。。。。

ワクチンを打つ前に耳の中を見てもらい(以前治療した事があるので)
目の状態も見てもらいましたがどちらも問題なしでした。
目に関しては傷も炎症もやっぱり見られないので
日々良く見ていてあげると言う事で…
(前回の日記を書いた次の日には目の症状は治まりました)

何処の病院に行っても褒められるルゥちゃん。
大人しいね~いい子だね~。
でも大人しいのではなく・・・・・ビビって動けないだけです。(笑)
診察の間rittyの脇に頭つっこんでくっついてました。(可愛いの~)

そんな感じでおうちに帰って来ました。

ソナ「チックン痛かったでちか?」
ルゥ「あんなの余裕にゃりよ」
IMGP3550.jpg

ルゥちゃん今日はお疲れ様♪
IMGP3620.jpg
上手い事体重を減らす方法を考えましょう。(そんな甘くないか・・・・笑)

スポンサーサイト
2009-04-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした 

ルゥちゃんは病院は嫌いですか?
ワインもルゥチャン見習って大きくならないかな
(但、ダイエットしなくても良い位にね(^^;;)
2009-04-25 05:31 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

ルゥたん お利口だったね。
目も耳も問題なしでよかったです。
ついでに体重も順調でよかったね~ 違うか!?(^^;

ダイと比べたらルゥたんはまだまだスリムだし 7キロ台だなんてウラヤマシイ。
ダイもそろそろ9キロを切りたいけど なかなか、、、
カリカリ減らしてるから足りないと訴えるダイをなだめ 女子にゃんのカリカリをつまみ食いしないように片付けるのも 本当に忍びにゃい。。。
でも 頑張るわ~
ルゥたんもrittyちゃんも頑張ってね。
2009-04-25 13:28 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

 

ルゥちゃん、チックンがんばったね~。
お目目も治ってよかった~。
ソナちゃんお留守番が寂しかったのか、ルゥちゃんに甘えに行っているように見えますね。かわいい~。

フードの種類が違うニャンコがいる状態のときって、大変ですよね。置き餌にしている場合は特に。相手の食べているのが食べたくなるのは人情、もとい猫情ですもの。
いい方法が見つかるといいですね。
2009-04-26 23:59 | eaubelle | URL  [ 編集 ]

 

ソナちゃんの後姿、耳の下の長い毛可愛いe-266

ルゥたん、成長期!?
私もお写真見てて、ルゥたんふわふわもっふもふ~♪って
思ってたんだけど、その中にお肉もちびっと含まれてた?
病院でrittyさんにくっついてるルゥたんe-446
大人しくて良い子だね(*^_^*)
ぴぴんはキャリーから出てこないのは一緒だけど、出てからも
キャリーに戻ろうと、診察台の上をう~ろうろ。
ガードしてないと、飛び降りてキャリーへまっしぐらですe-263

ルゥたんとソナちゃんの2ショット写真、すっごく可愛い(〃▽〃)
私もこんなお写真が撮れるといいな~e-420
2009-04-28 12:01 | さおり | URL  [ 編集 ]

 

わかりますわー
キャリーを持ったとたん、ころがりそうになるあの重さ・・・
自慢じゃないですが、うちの先代は8キロあったんでございますよ。
ほんと、そろそろダイエットしたほうがいいかもしれませんね^^;
2009-05-03 07:02 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

お返事が大変遅くなり申し訳ございません~~<m(__)m>

ネコ大好きさん♪
病院好きじゃないと思います~
体はでかいが蚤の心臓の持ち主なので
固まってて診察しやすいみたいですが・・・(爆)

ワイン君はこれからどんどん成長していくでしょうね~楽しみ!
ルゥはここらで停止したい所です・・・・

Dainiyannさん♪
体重、順調に増えてます~(爆)
このままのペースだとあっという間に8kgになりそうで怖い・・・・
ダイちゃん新しいフード気に入ってるみたいですね~♪
うちも今度獣医さんでそのフード聞いてみよっと♪
ダイちゃん、頑張ろうね~

eaubelleさん♪
どっちかって言うとルゥの方が甘えます~(笑)
ソナっちは人間にもルゥにもお世話好きなので~

ソナっち今は避妊手術後用のご飯食べてるので、ルゥが食べてもまぁ・・・大丈夫だと・・・・思う・・・
でも子猫用のご飯の時も食べてたなぁ…(汗)

さおりさん♪
ちびっとだけのお肉だったらいいんだけど~~(爆)
ルゥは病院で固まったままだよ~
ぴぴたんはキャリーに帰りたくてウロウロしちゃうのね~
でもその気持ち分かるなぁ。
知らない所は何されるか不安で怖いもんね。
ルゥも診察台にキャリー置くと一目散に入るよ~出す時は大変だけど帰りは簡単~(爆)

ぴぴたんにアーネちゃんがじゃれてる姿、
うちとそっくりだった~~♪

tieta4uさん♪
おぉー先代のフーさんは8キロのナイスバディーだったんですか??
気を抜いてキャリーを持ち上げると腰痛になりそうな重さですよね・・・(笑)
今年で8歳になるし、心を鬼にして頑張ってみます~~
2009-05-03 10:04 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
