スポンサーサイト

--------(--)
 

水遊び

今悩みの種がソナっちの水遊び。
IMGP3529.jpg

なーんて、あんまり悩んではないですが・・・(笑)
どういう事かと言うと・・・・

何食わぬ顔でやって来て・・・・
IMGP3475.jpg

よいこら・・・・
IMGP3478.jpg

せっとっ・・・・・
IMGP3477.jpg

写真に撮ると分かりにくいんですが
早い話がご飯が乗ってるトレーを自分の方に引っ張るんです。
それも、物凄い勢いで。
元あった場所からトレーを大体40cmぐらい動かします。
そんなに動かされたらお水もこぼれます。
トレーから飛び出してジャブジャブ床にこぼれます~。
それを見てビックリする所かとても楽しそうなソナっち。

このご飯入れの他に以前は違う物も他の場所に置いてたんですが
それはもっとひどい仕打ちを受けて
入れ物を口で齧って持ち上げて放して持ち上げて放して・・・・
床に水ぶちまけてくれてました。←こちらは今は撤去。

そんなお水遊びの好きなソナっち、
さぞシャンプーが好きなのかと言うと・・・・
そう上手くいくわけでもなく~
水をこぼすのが好きなだけか?

先日のシャンプーでいい香り~なルゥちゃん。
(シャンプー後でテンションダウン中?)
手触りサイコ~
IMGP3548.jpg

こうしてると分からないけど・・・・・
お腹の毛かき分けると断髪式の跡が・・・・
ルゥ「お腹がスースーするにゃりね」
IMGP3552.jpg

これから暑くなるし涼しくなって良かったね~!

・・・・・・違うかっっ!





スポンサーサイト
2009-04-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

だいじょうぶですよ~(^-^)。
カノンも一時期、お水遊びで困りましたが、今はさっぱりです。
きっとブーム?なんじゃないかな?
そのうち上手にお水だけ飲むようになりますよ♪

ルゥたん、きれいな毛並みになりましたね~v-238
美しいです。ちょっと貫禄も出てきて、高貴な猫ってカンジ!
うちもシャンプーしなくちゃぁ・・・☆
2009-04-15 12:10 | 理々 | URL  [ 編集 ]

 

ソナちゃん、それはよくないわ(^^;;
でも、その努力は認めますよ、ルゥちゃんと張り合うには女の子でも体力勝負だものね(^^)

ワインの毛玉断髪しました(^^;;
2009-04-16 05:38 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

ソナちゃん、トレーどこまで運びたいのかな?
40cmは凄いですよね~!
お皿を口で咥えて持ち上げて放して…
ソナちゃん、顎の力が強いんだねe-454
ぴぴんは、お皿の載ってるテーブルを手で引っ張って右端は
そのままの位置で左端45度程傾けます。
アーネちゃんは、洗面台でゴロンゴロン転がって床に可愛い足跡を
沢山つけてくれますe-276
みんな色んな拘りがあるようで。。。

シャンプーしたルゥちゃん、ふわっふわ~e-266


2009-04-17 21:05 | さおり | URL  [ 編集 ]

 

やりますにゃ~ ソナっち! 違うか~(笑)

そういえば うちのルビィもやってました。
トレイも床もビッショビショで 母はまた掃除かい、、、って 一時は床がピカピカだったなぁ。
今はやらなくなったので床は、、、( m )
ソナっち 楽しいのね~
何が楽しいのか聞いてみたいな。
2009-04-19 22:42 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

 

永遠が水遊び大好きでした。
飲み水に手を入れて遊んで床中水浸しにして、フローリングの色が変わっちゃったこともあったんですよ(笑)

ところで、お食事処に使っているトレーかわいいですね。
この食器を入れてるワイヤーのが入る大きさでかわいいのを探しているのですが、なかなか見つからないんです。どこで見つけました?

ニャンプー後のルゥタンふわふわですね。
抱っこしたら、最高でしょうね~。
2009-04-19 23:36 | eaubelle | URL  [ 編集 ]

すごい~ 

ソナちゃん、すごいパワー??(笑)
がががーってひっぱっていくなんて相当力が要りそうだけど・・・。
うちは影さんがごはんをちょこちょこ食いして
残りに砂掛け行動をするんですが
周りにある雑誌とかをいっぱい持ってきて
餌入れに乗っけるんです・・・(TωT)
ルゥくんシャンプーしたんですね~♪
うちもシャンプーしないとヤバい!!!
2009-04-21 00:44 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

お返事が遅くなりごめんなさい<m(__)m>

理々さん♪
カノンたんもお水遊び好きでしたか~。(笑)
小さい時の遊びって大きくなるとしなくなりますよね。
それがちょっとさみしい時もありますが~。
その内卒業するかな~朝起きて水浸し~の床を。(爆)

カノンたんの毛色の方が高貴な感じします~
いつもお写真見惚れてます~
今だけ限定でルゥはいい香り~のフワフワです。

ネコ大好きさん♪
ルゥと対等に戦うには・・・・腕力強化は必修科目です。(爆)
ソナっち、腕力だけじゃなく齧って持ち上げる力も強いです。。。

ワインたん断髪式お疲れ様でした~。
これからの季節涼しくていいよね~。
断髪友達できて嬉しい。(爆)

さおりさん♪
ソナは何がしたいんだろう…?(爆)
栄養が腕力と顎の筋力に流れていって
一向に毛が伸びない~(爆)
アーネちゃんと同じ事、ソナもします~
水のある所大好きなんで~
それぞれ拘りがあって見てて面白いですよね~

そそ、ぴぴたん達が石マットを使ってるのを見て、うちも~と出したら・・・
ソナっちが石マットに齧りついてました。
あれれ~?

2009-04-22 12:29 | ritty | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

Dainiyannさん♪
凄いでしょ~、ソナっち。(爆)
と、思ったらルビィたんもやってましたか~(笑)
やっぱり大きくなるにつれてやらなくなるんですね~
ルビィたんもソナっちも何が楽しかったのかなぁ~?
ホント、聞いてみたい~~

eaubelleさん♪
永遠君が水遊び好きだったんだ~
あ、そういえば!氷の入ったお水嬉しそうに一人占めしてましたよね~(笑)

にゃんぷー後のニャンコはフワフワでいい香りですよね~
今はルゥ毛吹きマックスなんでフワフワ抱き心地ですよ~

トレーは玉木浩二もお気に入りの(爆)
お値段以上~♪のニトリです。
可愛いって言っていただけて嬉しい~!
けど、やっすーいトレーです。
是非是非おそろに~!(笑)

影ハハさん♪
女の子とは思えない凄いパワーの持ち主です。(笑)
でも何がしたいのか分からん。
影ちゃんと同じ行動ルゥもしますよ~

ルゥは相当汚れてたから~
影ちゃんも雪ぼんも凄く綺麗だからまだまだ全然平気だよ~
ソナもシャンプーしようと思うんだけど
腰が重い・・・・重すぎる・・・(汗)
2009-04-22 12:45 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
