スポンサーサイト

--------(--)
 

ハリネズミ?

IMGP3440.jpg

ルゥを見た旦那さんが一言。
「ルゥちゃんハリネズミみたいだね。」

その姿がこれ。
IMGP3441.jpg

・・・・・・・・確かに。
彼を洗ったのは確か去年の12月。
かれこれ今は4月。
4ヶ月近く洗ってない。
ルゥは冬場より今の時期の方が毛吹きがよく・・・・・
静電気もプラスされ見事なボサボサヘアーになってます。

と、言う事で夏日と言われた今日シャンプーしました。
重い腰をあげて・・・・
事前にブラッシングで毛を結構取ったと思ってましたが
ルゥの抜け毛で排水溝につけたネットが詰まり
風呂場がプールに・・・(笑)

そして乾かしてる時にいやーな感じが・・・・
色んな所で毛が絡まってる・・・・
何個かは櫛でほどいたんですが・・・
何個かは・・・・断髪式しました・・・・(汗)
見た感じは分からないですが毛をかき分けると
ざく切りヘアーが出てきます・・・
あーやっちまったな~。
すまぬ、ルゥちゃん。

次は・・・・
IMGP3439.jpg

君、シャンプーね。

ソナ「ま・じ・で?」
IMGP3443.jpg

マジです。
と、言っても来週だけど・・・・
ソナっちは避妊手術前に洗ってるから
そこまで汚れては・・・・いないと思う・・・・・たぶん。

オマケ。
特になに?って訳でもない画像ですが・・・・(汗)
IMGP3445.jpg
スポンサーサイト
2009-04-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま! 

ルゥたんも。。。 だったのね!
この暖かさ~ にゃんこの汚れがなんだか無視できなくて ついつい決行よね~
写真で観ると ルゥたん ぜんぜんキレイ~
ダイはルゥたんより10倍ほどバッチかったよー

汚れ度が増すと そう~ 静電気がねぇ。。。
あと お風呂場がプール。。。 わかりますぅ(笑)
2009-04-11 23:14 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

 

うちも夢のニャンプーしました。
12月が最後で4ヶ月ぶり。たっぷり汚れていました^^;
うちも、お風呂場がプールになったことありますよ。永遠の毛で。いくらブラッシングしても取りきれないですよね。
でも、これで毛もすっきりですね。
お互いにお疲れ様でした。
来週のソナちゃんのニャンプーもがんばってくださいね~(^^)/~~~
2009-04-12 20:26 | eaubelle | URL  [ 編集 ]

 

シャンプーお疲れでした(^^)
ハリネズミ?ハリタヌキでは?m(_ _)m
しかし、いい表現ですね旦那(^^)

質問、ワインも毛玉(と言うよりは塊)が4ヶ出来て櫛もブラシも通らないのですが、
断髪しかないですかね?
2009-04-13 16:35 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

Dainiyannさん♪
偶然一緒でしたね~(笑)
重ーい腰あげて大物洗いしました~(笑)
写真で見るとキレイ~?
実物は凄いばっちかったのよん~
しかも洗って毛玉大量発生でして・・・
ダイちゃん&Dainiyannさんもお疲れ様でした♪
ritty、年々ルゥのドライの時間が短くなって、おひさまの力を借りてます。。。(汗)

eaubelleさん♪
実は・・・夢たんのシャンプー日記を見て
重い腰をあげたんです~(笑)
夢たんも4カ月ぶりのシャンプーだったんですか?
うそーーー。シャンプー前の写真凄く綺麗!なんでなんでそんな綺麗で4ヶ月もいれるの~?やっぱり日頃のお手入れの違いか?(汗)

お風呂場プールなりますよね。
ソナはシャンプー中動くからルゥより洗いにくいですが、ルゥより遥かに毛がないので(笑)乾かすの早くて楽ちんです~
夢たん&eaubelleさんもお疲れ様でした♪

ネコ大好きさん♪
あはは、確かに!ハリタヌキだわ。(爆)
でも色的にはソナの方がタヌキっぽいかな?悪タヌキって感じ。(爆)

軽く絡まってる毛は毛の根元を押えて櫛で少しづつほどけるけど、フェルトみたいに固まった毛玉は無理に取ろうとすると抜かなくていい毛まで抜けちゃうし本猫も嫌がるかも。
rittyだったら塊になってるなら潔く断髪式かな~?(笑)


2009-04-14 20:22 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
