スポンサーサイト

--------(--)
 

2ニャンコそれぞれ・・・・

早起きは2ニャンとも一緒だが
午前11時を過ぎると対照的になる。
ソナは人が動いてるとほとんど寝ません。
眠ってしまうのが惜しい!ってぐらい走り回ってます。
遊んで遊んで~~なでてなでて~わたちをかまって姫です。
でもルゥちゃんは朝起きてソナっちと運動会をした後は
ぱたりと静かになります。

ファイティングポーズのソナとダレダレモードのルゥちゃん。
ソナ「かかってくるでち!」
ルゥ「寝る時間にゃりよ。」
P1020158.jpg
画像悪くてすみましぇん。(汗)

さて、巷では桜が例年より早く咲きそうだとか…
暖かいですからねぇ~
去年より今年は暖かったからかなぁ?
ルゥがやっと毛吹いてきました。(爆)
今頃?この暖かくなってきた今頃?
もともとルゥは冬に毛吹くのではなく春近くなって毛吹きます。
で、暑い夏場までモッサモサ。
P1020145.jpg
モッサモサって言うかボッサボサ?
お風呂入れなきゃなぁ~
この前、目の調子が悪くて病院に行った時体重を量ったんですが・・・
なんとビックリ!・・・・と、言うかやっぱり・・・・という感じでしたが・・・

7.4kgに・・・・(去年の4月時点では7.05kg)
ヤバイなぁ…・(汗)去年の4月の体重カムバーーック!

で、話は変わり・・・・
ソナっちにあってルゥにないもの。
それはこれ。
P1020136.jpg

P1020137.jpg
何か分かりますか?

ソナっちの耳の付け根に生えてる毛。
バックが白っぽいので見にくいですが・・・フッサフサです。
他の部分は毛が短いですがそこだけ長いです。
P1020138.jpg
うちに来た時より確実に伸びてます。成長中ぅ。(笑)
多分ソナっちの毛に行く栄養はここに集中してるのだと・・・(爆)
なんちゃって。



スポンサーサイト
2009-03-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

天使の羽、素敵で可愛い羽ですよね(*⌒O⌒*)
ソナちゃんの写真と比べながらマリブのみじか~い羽を撫でているネコ大好きでした(^_^;
2009-03-22 20:49 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

ルゥちゃん7.4kgですか~。
抱き心地よさそうですね~。いいないいな~、抱っこしてみたいな~。
ソナちゃんのお耳の毛すごいですね。かわいいー。
今日ね、友人のチワワちゃんに会いに行ったのですが、同じようにお耳の後ろに毛がいっぱい生えていて、とーってもかわいかったです。
2009-03-22 23:27 | eaubelle | URL  [ 編集 ]

 

姫はパワー満タンね。(なんか古い表現でごめ~ん)
ルゥたんは寝る気満々なのに パワー満タンのソナっち それぞれで可愛いわ。
うちのラグ組は 歩調がだいたい同じであります~(笑)

ソナっちの毛 面白いね。どうして立っているんだろ~
2009-03-23 19:49 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

元気~! 

ソナちゃん元気だね~!
その元気を雪ぼんにも分けてくれないかなぁ??
雪ぼんはちょっとじゃらしで遊ぶと
はぁはぁ言って疲れ果てるんです~(爆)
ルゥくん、立派な毛並みになりましたね♪
雪ぼんはだんだんなくなってきました~。
ソナちゃんは耳毛だけに栄養行ってるの?(笑)
でももうちょっとしたらもっと全身もっさもさになるよね~♪
2009-03-25 01:12 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

夏に向けてモコモコに変身中のルゥちゃん、ふわふわで素敵e-446
我家にも約1名、徐々に長い毛がもしゃもしゃとなってきている子が居るのですが、なぜ今から?っと不思議です(笑)

やる気満々のソナちゃんと、のんびり休憩中のルゥちゃん、どこかで見た光景だわ~っと思ったらうちだった(笑)
ルゥちゃんの綺麗なお目目が良くなって、本当に良かった♪
すくすく成長中のルゥちゃん、rittyさん抱っこする時は腰に気をつけてね(^^)
ソナちゃんのお耳のところの毛、今後の成長を楽しみにしています♪
2009-03-26 01:30 | さおり | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

お返事遅くなり申し訳ございません。<m(__)m>

ネコ大好きさん♪
天使の羽って可愛いネーミングですよね~♪
うちのソナっちは小悪魔的ですが・・・(爆)
ソナは他の部分が短いので余計長く見えます。
ソナもマリたんみたいにフワフワもこもこになれるかなぁ…

eaubelleさん♪
抱っこすると腰にきますよ~~(爆)
足腰鍛えて是非いらして下さいね~♪
そうそう、チワワちゃんと同じ感じです~
以前実家に住んでた時ご近所にパピヨンを飼われてる方がいて懐っこくて可愛かったなぁ~
ワンコも可愛いですよね~♪

Dainiyannさん♪
ソナはまだ7か月だからね~パワー有り余ってます。
それに引き替えルゥは7歳。
漬物石の様にドッシリです。(爆)

ソナの耳の毛は柔らか~いうぶ毛みたいだから静電気でいろんな方向に向いてます。
ルビィたん達にはない?
ルゥはないんです~この毛。

影ハハさん♪
雪ぼんよりウワテガイマス。
ルゥなんて気分が乗らないとおもちゃガン無視です・・・
遊んでも1,2度ジャンプしたら長期休憩だし~~

雪ぼんはちゃんと季節感あるんですね♪
ルゥ変だよねぇ~(笑)

さおりさん♪
ぴぴたんも毛吹き中ぅ~?(笑)
桜も咲きだしてこれから春だって言うのに
変ですよね~(笑)

ぴぴたん&アーネちゃんもルゥ&ソナと同じ感じ?
さすがに子猫のフルパワーにはかなわないですよね~(笑)
ルゥの成長もソナの耳毛も乞うご期待~♪
あ、ルゥの成長はストップさせなきゃ…(爆)
2009-03-29 17:05 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
