スポンサーサイト

--------(--)
 

しばしお休みします。

ソナっちは術後も超がつくぐらい元気に過ごしてます。
エリザベスカラーはご飯やお水が飲みにくそうなので
おうちではつなぎのお洋服を着せてます。

ソナ「牛さんでちよ」
P1020124.jpg
今年はうし年なので牛さんに変身中ぅ。

何故小さいほうのベットに2ニャンで入るのか分からん・・・・(笑)
P1020129.jpg
この2枚の写真はルゥちゃんが元気な時に撮ったものです。

ソナっちは非常に元気なのですが・・・・
2日前からルゥの向かって左目から涙がポタポタ流れ
眼をしょぼしょぼさせていました。
前に同じような時があったのですがたいがい半日ぐらいでおさまっていたのですが
今回はずっと続いています。
なので病院に行ってきました。

状態としては黄色い眼やにではなく透明の人間の涙と同じ感じの物が
でている事。
くしゃみはなく熱もない。
食欲もあるしトイレも問題なし。
オモチャで遊んだりもします。
片方の目以外全くいつもと変わらない様子なのですが・・・
検査をした結果は目に傷はなかったです。
目が充血してる事もないのですが
気持ち瞼が腫れてるような・・・・・少しですが。。。

今は細菌による感染症ではないかと言う事で
抗生物質の眼軟膏を1日2回つけています。
初期の段階の様な涙が垂れてくる事はなくなりましたが
まだ涙目で目をしょぼしょぼさせています。
うーーーーん。なんだろう・・・・・・
10日にソナっちの抜糸と一緒にもう1度連れて行き
その時まで症状が改善されない場合はアレルギーの治療になるようです。
でもアレルギーの治療はステロイドを使うと言う事で
免疫力が低下して元気がなくなるかもなぁ…・
出来ればステロイドは使いたくないですが・・・・
テツの時にステロイドの副作用の強さを見ているので・・・・(T_T)

何が原因と言うのが分かるといいのですが・・・・
そんな訳でルゥちゃんの容態に改善の兆しがあるまで
しばしブログをお休みします。。。



スポンサーサイト
2009-03-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ええええ~? 

ソナちゃん元気そう~♪
ってほのぼのシーンを見てたら
ルゥくん、どうしたのかなぁ?
心配です・・・・(TωT)
実は雪ぼんも結構目が弱いみたいで
ちょくちょく普通の眼やにじゃなくて
どろっとした眼やにが出てたりします。
でも本当にそういうのってすぐ治りますよね?
ルゥくん元気になるのを祈ってます。。。
2009-03-07 00:06 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-07 01:29 |  |   [ 編集 ]

 

心配だよ~。
早くよくなって可愛い2にゃんショット待ってます。
2009-03-07 20:58 | amanda | URL  [ 編集 ]

 

ルゥちゃんのこと心配ですよね。
気持よーっくわかります。
心配で不安になってしまいますが、きっときっとルゥちゃんはよくなってくれるから、がんばってくださいね。
ルゥちゃんの回復を心から祈っています。

牛さんに変身したソナちゃん、超らぶり~です(^^)
2009-03-08 22:23 | eaubelle | URL  [ 編集 ]

 

ソナ牛ちゃんは元気そうでなによりですね牛が似合うニャンもそうはいないでしょ(^^;;

ルゥちゃん、原因がハッキリしないと心配ですね

2009-03-09 04:56 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

るーちゃん、そなちゃんとじゃれあいできずついたのかとおもったけど、違うのね
(べるたんは去年それで角膜傷ついてるっていわれて目薬マンでした・・・)
原因がはっきりわからないのはほんとに心配よね
おめめ以外は元気にしてるってことだから、大丈夫だよ!
あまり心配してしょんぼりしないでね
早くよくなりますように!!
2009-03-09 21:17 | みく | URL  [ 編集 ]

 

rittyさん、こんばんは。
まずソナちゃんの手術、もうそんな時期になったんですね!
無地に終えられてよかったです。
ルゥちゃん、大丈夫ですか?
今日も病院に行かれたんですよね?
ステロイド、使わずにすむように祈っています。
そして早く元気になりますように!
祈ることしか出来なくてごめんね才。
2009-03-10 23:50 | myutha | URL  [ 編集 ]

 

ルゥたん どうしたんだろ?
ルゥたんだから きっとお利口に薬を飲んでよくなっていることと思ってます。
しばしの我慢だよ~ ルゥたん!
rittyちゃんも頑張れ!
2009-03-11 00:01 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

影ハハさん♪
雪ぼんも眼やにが出やすい子なんですね~
いつもは雪ぼんと同じ感じですが
今回は涙があふれて気持ち悪いのか?
片目を瞑ったままにしてる時があって・・・
こりゃいつもと違うわ~~って慌てちゃいました。
お薬が効いてきたのか、だいぶ良くなってきました。
心配して下さってありがとうごじゃります~

鍵コメさん♪
ルゥとソナどっちがベットに後から入ったのか…?
我が家もこれで猫団子デビューです。(爆)団子になってないかぁ~。

ニャンコにも花粉症ってあるんですよね。
原因は分からないままですが・・・・
ルゥのお目目は快方に向かってます~
ご心配して下さってありがとうございました♪

amandaさん♪
薬が効いてきたようでだいぶ良くなってきました♪
原因は何だったんだろう・・・?
ソナっちも抜糸を終えて元気一杯なので
ritty頑張って2にゃん撮りますね~!

eaubelleさん♪
眼をしょぼしょぼさせてポロポロ涙がこぼれてその内片目つぶった状態になった時はかなり焦りました~~~
今はお薬が効いてきたのか、かなり良くなってきています。
心配して下さってありがとうございました。

牛のつなぎ、かなり似合ってると思いません?(←親バカ)

ネコ大好きさん♪
ソナ、牛のお洋服似合ってますよね~(笑)
イチゴ柄のつなぎもありますが、牛の方がソナらしいかも。(爆)

ルゥの目は薬が効いてきたようでかなり良くなりました♪
原因が良く分からないってなんとも不安です~。

みくさん♪
2にゃんでじゃれてる時ってちょっと心配になる時ありますよね~。
べるたんは去年目薬マンだったんですね~
ルゥちゃんは眼軟膏マン。(笑)
眼軟膏、何気に強敵で付けるの難しかったです…初めの時あちこちついちゃってえらい事なってました。

片目つぶったままにしてた時はどどどどーーーしようーーーって不安でしたが
今はかなり良くなってきているので
おと少しかな?
ご心配して下さってありがとうございました~
2009-03-11 00:55 | ritty | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

myuthaさん♪
そうなんです~
ソナは早いうちに発情が来ちゃったので
予定より少し早めに手術しました。
今日はルゥとソナを連れて病院に行ってきました~
ソナは抜糸、ルゥの目は薬が効いてきたようでかなり良くなりました。
今回はステロイド使わなくて大丈夫みたいです。
ご心配して下さってありがとうございました。

Dainiyannさん♪
原因はよく分からないままですが薬が効いてきたようでかなり良くなりました♪
ルゥ暴れはしないんだけど、眼軟膏付けるのが難しかった~
薬を付ける時は大人しくしてるんだけど
つけた後すっ飛んで逃げるのがちょっと可笑しかったです~

心配して下さってありがとうごじゃいました~
2009-03-11 01:05 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

るーちゃんよくなってきてるみたいで安心しました!
もうちょっとがんばるんだよ~

眼軟膏って、どうやってつけるの?
まさか眼球にぬりぬり?
どこにつけるにしても軟膏ちっくなものって、にゃんこすごいいやがりますよね。。。
がんばって~
また落ち着いたらぬりぬりの仕方、おしえてくださいな♪
2009-03-11 09:54 | みく | URL  [ 編集 ]

 

ルゥちゃん、良くなってきて良かったね~
rittyしゃんもホッとしたでしょう。
ほんと原因がハッキリしないと、そればかり考えてモヤモヤしちゃうよね。
私もここのところマロンの心配で考え込んでたから分かるよ~
ルゥちゃんとマロン、誕生日が一週間しか違わないから
なんか親近感があって兄弟な気分になります。
お目目の軟膏ってニャンは嫌がりそうだね~!
私も目に傷が出来たとき、寝る前に目にヌリヌリしたけど
ネチャネチャって感じで気持ち悪かったし
朝起きるともっと嫌な状態になってたよ(笑)
ニャンコの軟膏も同じ感じだったらルゥちゃん嫌だろうね(>_<)
早くお薬ナシになりますように~!
お大事にね。
2009-03-13 18:44 | ポン | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

みくさん♪
みくさんお風邪の調子はいかがですか?
早く良くなりますように♪
お大事になさって下さいね。

眼軟膏は猫が「あっかんべー」をするような感じで眼を開いて眼頭辺りに塗ります。
眼球に塗ろうとすると目を傷つけちゃいます。
と言っても猫のまつ毛部分(瞼の縁)に塗っても意味がないそうです。
実際やるとなかなか難しかったです~~
目薬の方がやりやすいです~~

ポンちゃん♪
そうなんだよね~ルゥとマロンたんは1週間違いで生まれたんだよね♪
rittyも親近感湧いちゃいます~♪

マロンたん、食欲も出てきて体重も増えてきて本当に良かったです。
マロンたん&ポンちゃんあともう少し頑張ってね!

眼軟膏は付けるの難しかったよ~~
しかもrittyへたくそで目の周りあちこちついちゃって
ルゥは相当気持ち悪かったに違いないわ~(爆)

久しぶりのお出かけ楽しんできてね!
2009-03-15 13:20 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
