
--------(--)
 

長い1日

それはある方からの相談から始まった1日。
「ある人が子犬を飼ったんだけど飼いきれないので引き取って欲しいと言って困ってる」
開口1番そんな事を言われ思わず何も言えなくなってしまった。
どんな犬なのか、今どのくらいの大きさの犬なのかまったく謎。
家電やスーパーで売ってる大根とわけ違うんですよ。
「ハイ分かりました」とは言えません。
第一その飼い主は一体どんな考えでその子犬を迎えたんだろう。
ペットショップの子犬は子猫は誰が見ても可愛い。
確かに「飼いたいな、飼ってみたいな」と思うだろう。
でも電気屋さんでテレビを買うのとは違う。
家に連れて帰って上手くしつけが出来ず飼っていけなくなったからと言って
「お返しします」とはいかないんです。
生きてるんですよ。その子は一生懸命新しい飼い主に好かれようと
一緒に生活しようと頑張って生きてるんです。


うちには猫が4匹います。
今いる猫たちは決して皆仲良しとは言えません。
まして犬を家に連れて行けば少なからず猫たちに負担をかける事になります。
でも・・・・・・
そのまま「うちは無理だから。」と言えませんでした。
何故?
飼い主の人がその子犬の貰い手がいないようなら
捨ててしまいそうな勢いだったから。
そんな訳で今我家に3ヶ月過ぎの柴犬の子犬がいます。
ただ・・・・やはり猫たちは犬になじめません。
それどころか子犬に本気になって敵対し向かっていく子もいます。
どう考えても我家で子犬をずっと飼っていくのは
我家の猫にもその子犬にも可哀想です。
今友人を通してなどその子犬を迎えてくれる方を探しています。
でも実際問題なかなか難しいのが現実です。
どうすればこの子が幸せになれるのか・・・・
日々悩んでいます。


性別は女の子。
生まれは17年5月14日。
毛色は赤。ただ両親、祖父母などに黒柴がいたのか分かりませんが
背中と尻尾に黒い色がでいています。
ワクチンは6月に1度8月に1度打っているようです。


rittyには柴犬と言うより北国のキタキツネに見える。(笑)
pentax0281.jpg

いつもちょっと困ったようなお顔なの。
pentax0279.jpg

オモチャ気に入ってくれたみたい。遊びたい盛りで元気いっぱい。
pentax0282.jpg

pentax0312.jpg

キョトンとしてて可愛いお顔です。
pentax0314.jpg



この子が幸せになれます様に・・・・
そしてもう2度とこんな悲しい出来事が起きませんように・・・
2005-08-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

かわいい子だね(*^-^)
今度こそ、ちゃんと家族として一生仲良く幸せに楽しく暮らせるお家が見つかりますように!
2005-08-26 22:59 | さおり | URL  [ 編集 ]

 

>生きてるんですよ。その子は一生懸命新しい飼い主に好かれようと
一緒に生活しようと頑張って生きてるんです。

そのとおりです。
このおんなの仔も 真っ直ぐな眼差しで 
そう語りかけているようで むねが熱くなりました。。。
新しい飼い主を探すのは大変だろうけど
どうかこの仔のために頑張って~
こっちも頑張るわ~
2005-08-26 23:45 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

 

さおりさんv-22
rittyついていけないぐらい元気いっぱいだよ~(笑)すでにあげたオモチャは原型なし。ププッ。
ワンコはモンチ以来なので戸惑いながら育ててますぅ~
いいご縁があるといいんだけど・・・
なかなか難しいね・・・・

Dainiyannしゃんv-22
そうなの。まっすぐな瞳でジッと見られると凄く切なくなるの。この子はなーんにも悪い事してないのにね・・・ヒドイよね・・・・(T△T)
新しいオーナーさんを探すのは凄く難しいわ~ritty自体ワンコのお友達がほとんどいないし~~
もうちょっと様子を見てこのブログでオーナーさん募集をするかも・・・・
どちらにしてもいいご縁があるように・・・・
幸せになって欲しいです。
2005-08-27 22:47 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

可愛いね~。

何にも知らずに、おもちゃで遊んでる
姿がちょと辛い。

何かお手伝いできることがあったら
言ってくださいね(って、たいしたことできない
んだけど)

2005-08-29 13:08 | Ryoko | URL  [ 編集 ]

 

Ryokoさんv-22
女の子とは思えないぐらいパワフルにオモチャブンブン振り回して遊んでます。(笑)
幸せになって欲しいと思うんだけど現実はなかなか厳しいですぅ。
気にして下さってありがとうございます~
多分ここでも里親さん募集をすると思います。
いいご縁があるといいんだけど・・・・


そらたん、お友達がいるおうちで楽しそうだね~大きくなったそらたんをまた見れるといいな~
あ!読み逃げしてるのバレバレっすね・・・汗
2005-08-30 23:33 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

りっちゃんの優しさ、面倒見の良さには頭がさがる思いだよ。
まだこんな可愛い子犬を手放してしまうなんて私には理解出来ないけど、その人よりも新しく優しい里親さんに出逢えた方がこの子にとって結果的には幸せなのかもね。
早くいい出逢いがありますように☆~
2005-09-03 23:33 | あき | URL  [ 編集 ]

 

あきちゃんv-22
ううん、全然ダメなの。
むしろお預かりしてる立場の人間として
失格かも・・・・(T-T)
事情があって里親募集は中止しました。
今後の事はこのワンコが元気になってから
幸せになれる様に考えていきます。

あきちゃん、この子の事気にしてくれてありがとうね~!
2005-09-04 22:15 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
