スポンサーサイト

--------(--)
 

ソナっちお出かけ。

今日は昨日より天気もいいし
風は冷たいけどポカポカ陽気だったので
ソナっちをワクチン接種に連れて行きました。
うちに来てから1週間経ったし今日も(笑)絶好調なので。

病院は車で10分ぐらいの所。
車に乗せると「ミーミー」鳴いてました。
病院に行きまずは健康診断。
体温も触診もオッケー。
何をしてる時でもゴロゴロゴロゴロ・・・・・言ってるソナっち。
心音を聞いていた獣医さんが一言。
「ゴロゴロが大きくて心音が聞きにくいなぁ。」
でも全体を通して健康優良児なので
また次回落ち着いた時にちゃんと心音は聞きましょう。と。(笑)

獣医さんと話していると最近ラグドール飼ってる方多いですね。と。
昨日去勢手術をした子もラグドールだったんですよ~と~。
そうなんだぁ~
ルゥを迎えた約7年前はラグドール?何?
ラブラドール?それ犬やーん!みたいだったけどな。(笑)
確かにペットショップでラグドールの子猫を
最近はよく見かけるようになったしなぁ~

その後まだ先の話ですが避妊手術の事などお話しして
病院終了。
ソナたんお疲れ様。

11月2日でソナっちめでたく?3ヶ月です。
今のまま元気にスクスク育っていって欲しいです。

ソナ「チクッてされたにゃー」
P1010591.jpg

ルゥ「ソナっち病院くさいニャー」
P1010492.jpg

ランキングに参加しています♪
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。





スポンサーサイト
2008-11-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ソナちゃん、rittyさん、お疲れ様でした~。
空豆もいまから想像できないくらい病院ではごろごろとのどをならし、先生にじゃれ付くような子でした。
でも先生も威嚇されるよりうれしいでしょうね(笑)

ラグドールってとても甘えん坊さんですよね?
以前ペットショップで見たことがあってすりすりしてきてとっても可愛くてつれて帰りたかったのですが小豆がほかの子を受け入れるタイプではなかったのであきらめました。
ソナちゃん本当にそのなのとおり、お人形さんみたいですね!
2008-11-02 18:55 | myutha | URL  [ 編集 ]

 

ソナちゃん、チックンお疲れ様。
おりこうちゃんにチックンできて、よい子だったね~(^^)
ゴロゴロが大きくて心音聞き取れないって(笑)
先生のお顔にやけていませんでしたか?

ルゥちゃん、ソナちゃんがんばってきたから、いっぱい褒めてあげてね(^^)
2008-11-02 22:35 | eaubelle | URL  [ 編集 ]

お疲れ様~! 

ソナちゃん、病院でゴロゴロ言うなんて
なんてお利口さんなんだろ~?
ちょっと雪ぼんと影さん、見習っていただきたいです(笑)
そうですよね~、最近ラグ増えましたよね。
でも、知り合いに猫飼ってますって言って
種類言うと「知らんわ~」ってなります。
犬派が多いからかなぁ??Σ(・∀・;)
2008-11-03 02:02 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

myuthaさん♪
子猫の時って何にでも興味深々であまり動じないですよね。
空豆君今は病院苦手になっちゃったんですよね。
ルゥも小さい頃はソナと同じでしたが
大きくなるにつれて病院怖ーい!ってなっちゃってます。
大きな体でrittyに隠れようとする姿はそれはそれで
可笑しいですが・・・(笑)

ラグドール甘えん坊です♪
rittyは前にペットショップで見たロシアンブルーの子猫が凄く可愛かったのを覚えてます。
展示ケースの下に隙間があったんですが
一生懸命手を入れようとして転がってました。
可愛かったなぁ~♪

eaubelleさん♪
ソナっち、車に載せた時は大鳴きでしたが
病院ではご機嫌でした。
ソナのゴロゴロ凄い大きいんです。
しかも目が合っただけでゴロゴロゴロ~。
あんまりにもゴロゴロ言うんで獣医さんに笑われちゃいました。
ルゥは病院の匂いがしているソナをずーっとクンクンしてました。(笑)

影ハハさん♪
雪ぼんと影ちゃんは病院苦手?
ルゥも苦手かな~。怒りはしないけどrittyを明らかに盾にして隠れます。

rittyも友達とかに猫種言うと分からないって言われます。
rittyもルゥを迎えてなければ未だに知らなかったかも?(笑)
知名度的にはまだまだかもしれませんね。
2008-11-03 18:25 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
