スポンサーサイト

--------(--)
 

ありがとうございました。

ルゥの事を心配して書き込みして下さった方、メールを下さった方
本当にありがとうございました。
色々アドバイスを頂いたりして心強かったです。
そして嬉しかったです。

ルゥですが、連日の真夏日和で少し体力が落ち
疲れていたようです。
その上に上手く毛玉を吐く事が出来ず辛かったみたい。。。
体力を回復させるために注射を打ちました。
今はすっかり元気になっています。
ご心配おかけしてすみませんでした。m(_ _)m

ルゥはゲーっと吐く時何故か涙を流すんです。
それほど苦しいのか・・・と思うと見てるrittyも凄く辛いです。
我家の他の子達も毛玉を吐く事がありますが
涙を流すのはルゥだけ。
なるべく吐かずにすむ様に
今まであげていたヘアボール対応のフードをやめ
違うメーカーのヘアボールコントロールを注文してみました。
これで少しでも症状が軽減してくれるといいですが・・・

書き込みをしてくださった方、メールを下さった方
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

pentax0211.jpg

スポンサーサイト
2005-08-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

わ~い♪ルーたんのかわいいお写真だ(*^-^)
元気になって良かったです。
涙を流すなんて、吐いているだけでもしんどそうで見ていて辛いのに涙まで流していたら、辛すぎますね(T_T)
ルーたんに合う毛玉対策法が見つかって次の抜け毛の季節には、苦しい思いをせずに過ごせますように。
2005-08-20 23:08 | さおり | URL  [ 編集 ]

 

ルゥちゃん、大変だったんだね(T.T)
新しいカリカリが体質にあって
吐く回数が減るといいね~~
うちのマロンも毛玉をけっこう吐くの。
昨日はヨダレみたいな液を吐いてたから
やっぱり毛玉が出そうで出ないのかな~って
ちょっと気になってます。
ピコたんも最近吐くことがあって・・・
吐いた後に直ぐにまたご飯食べて元気だから
何でもないみたいなのですが
ちょっと気を付けて観察してるところです。
rittyさん、元気出してね(^.^)
2005-08-21 13:17 | ポン | URL  [ 編集 ]

 

ルゥちゃん、大事に至らず一安心ですね。

テツぽんの例の事件も、こちらで見てたのでかなり心配しました~。
やっぱり夏は猫も人間も、バテますね~。

うちの猫も、今年は私が家にいてあげられる時間が短くて、暑い部屋に一人にしておく時間が長いからか、今年の夏は激痩せ。。。
フワフワ優雅だった尻尾も、お粗末です(;;)

今年の3月にワクチン打ったときは6キロあった体重が、今では。。。
ダイエット方法、私に伝授してくれって感じです(爆


ともあれ、ルゥちゃんも元気みたいで良かったです。
また、カワイイお写真見せてね~(^^)
ルゥちゃんお大事に☆
2005-08-22 13:15 | 猫まんま | URL  [ 編集 ]

 

さおりさんe-68
すっかりあの姿がウソの様に元気ですぅ。
メールもありがとう~♪
新しくあげてるフードがルゥに合ってくれるといいなぁ。
そうそう・・・ルゥだんだんフカフカになってきたの。この暑いのに・・・(笑)
毎年ルゥの毛吹きってフライング気味。プッ
だから2月頃には毛が抜けて夏男になってるし~
rittyもさおりさんを見習ってルゥのシャンプーしなきゃ~


ポンしゃんe-68
ポンしゃんご無沙汰しちゃってゴメンネ~~
うん、夏バテ&毛玉のダブルパンチで凄くつらそうでビックリでした~
でも今はもう大丈夫よん。
マロンたん大丈夫??その後は変わりない?
毛玉って上手く吐けないと何度も吐いちゃって見ててつらいよね~
心配してくれてありがとうね~!!


猫まんまさんe-68
猫まんまさんありがとう~!
ルゥは今はすっかり元気元気です。
猫まんまさんのおうちのニャンコちゃんも夏バテですか?
今年暑いもんね~ニャンコは毛皮着てるもんね。(笑)人間より暑いだろうなぁ。
体重も落ちちゃったんですね。
お大事になさってくださいね~
ふふふ。(笑)ダイエット方法・・・
確かに知りたいわ。

微妙な写真(笑)いっぱい貼り付けるので
また見に来てくださいませ~!
2005-08-22 20:28 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

ルーたん、良くなってよかったね!
あはこのお家に行ってルーたんの様子を聞いたんだけどびっくりしたよ~
でも、ほんと良くなってよかった。

1ヶ月前にミルがすごい泡状のものを大量に吐いたのね!何度も何度も、びっくりして病院に連れて行ったら、毛玉が吐けないで苦しむ子がいるから、できればウンチで出して上げられるようにしてあげたほうがいいって、ラキサトーンっていう毛玉形成防止剤(舐めさせるタイプ)を頂いてきたの~

ルーたんも毛玉が吐きにくいのかもしれないね。ほんと良くなってよかった!
2005-08-23 22:21 | ららこ | URL  [ 編集 ]

 

ららこたんv-22
ららこたんごぶごぶ~~
ご無沙汰しちゃってゴメンネ~~e-466
あはこのおうち行ってたんだよね~?
あはとわ元気だった~?いいのうぅ~
ミルたんも毛玉吐くの大変な子なのね~
うぅーミルたんもう大丈夫?
そうそう泡状のもの吐くのーー!
一緒だーーー。(T△T)
ラキサトーンね、聞いた事ある!
ミルたん、ラキサトーンペロペロなめる?
うちもルゥが舐めてくれるといいんだけどなぁ。
今度病院で相談してみるね!
ありがとうーーーー!!!
2005-08-26 12:04 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
