スポンサーサイト

--------(--)
 

我が家の鬼。

掃除機をかけて5分後。
P1010526.jpg

あぁ・・・・・・
P1010527.jpg
どうやら我が家には鬼神がいるらしい。(笑)

トイレに入った後、ザクザク砂をかけ、
マットに降りずに脇から降りる。
そしてトイレに手を入れて再びザクザク砂をかける。
最後は手足を振いさようなら~
あっという間にこんなん出来ましたー状態。
トイレマットの意味ほとんどなし?


rittyがシクシクハンディーチリトリで砂を集めてる頃・・・・
我が家の鬼は夢の中。
P1010516.jpg
寝顔がお爺ちゃんだな。(笑)

今日は用があって銀座に行ったけど連休中のせいか
凄ーーーーい人。
とりあえず用事を済ませ、せっかく来たしなーと、
松坂屋に入ってる「ねんりん家」のバームクーヘンを買いに。
ただのバームクーヘンなら東京駅にもあるんだけど
チョコの味はここだけなのよね。。。
まぁ、話の種にと、ならんだものの・・・・
いやー凄い。。。。長蛇の列。
40分待ちでした。
でも後ろに並んでたおじさんが凄いマシンガントークで
話しかけるので、いい暇つぶし時間経つの早かったです。(笑)

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。






スポンサーサイト
2008-10-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

rittyしゃん、やっほー♪
うちもトイレとか掃除した直後に入って散らかすよ~
トイレ洗って砂も全部取り替えて「ふー」と一息ついて
その直後にピコたんがオシッコ飛ばして汚す事も・・・
我が家のピコたん、座ってする確立の方が少なくて悩みの種です。
でも、病気でオシッコ出なくなったり便秘とかじゃないと思えばね(^^)
トイレを散らかされても「おぉー!元気な証拠♪」と考えるようにしてます(笑)
でもたまにはイラっとしちゃうけどね(;^^A

バームクーヘンって好き~♪♪
チョコ味って美味しそう!
最近寒くなってきたからチョコ系のものばかり食べてるわ(笑)
2008-10-12 19:23 | ポン | URL  [ 編集 ]

僕は見たのです! 

僕は見たのです、名前は名誉の為伏せますが白い二人(特に男)
がトイレの後、外に出てから指を広げブルブルって、、、、
これが、砂を部屋中にまく原因だたのです!(^_^;;;


2008-10-13 05:54 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

本当に、トイレマットの上にはない~(笑)
いや、笑っている場合じゃないですよね。
家も何粒かは外に転がっていますが、こんなには転がりません。
ルゥタン、ママが泣いてるよ~。
そんなかわいいお顔で寝ちゃって、もう。

お天気のよい連休。銀座は人手が多そうですね。
チョコレート味のバームクーヘン?おいしそう~。
2008-10-13 16:24 | eaubelle | URL  [ 編集 ]

 

あ~ ホントだ!
見事なまでにマットに降りないで脇から降りてる証拠がアリアリだ~~(笑)
うちの仔たちのトイレはフード付きだから 脇から降りることはないんだけど やっぱり砂がっ、、、
でも砂を変えたら(ア〇リスオー〇マのお茶の猫砂)散乱がいくぶんマシになったかも。
ルゥたんの爆睡の顔観てると rittyがハンディーチリトリで砂を集めてる様子が目に浮かぶんだけど~~
2008-10-13 22:35 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

そうそう~ 

掃除してもしてもあとからあとから
砂をぼろぼろ出すんですよね~、やめてほしい!
でも仕方ないなーって諦めるしかないですよね。。。
寝顔おじいちゃんみたいだけど可愛いです(ノ´∀`*)

連休には都会に出ちゃダメです!(笑)
私は引きこもってました。。。
2008-10-13 23:42 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

うちも同じ状態です。
トイレの周りだけでなくあちこちにも散らばっています(涙)
おじいちゃん的なルゥちゃん(笑)の寝顔、いいですね。
見ているだけで癒されます!
2008-10-14 11:55 | myutha | URL  [ 編集 ]

 

うおー ブルブルっぷりが想像できるな(笑)
(・∀・)カコイイ!!

うちは猫砂変えてから散らばらなくなったので、ちょっと懐かしい光景です
トフカス(pee)にしたら、一粒二粒ころがることはあっても散らばりはなくなりましたよ~
砂が重いからかも?
紙の砂が一番散らばってた・・・
でも一番厄介だったのは木の砂かなぁ
散らばりは紙よりマシだけど踏んだらくだけるんだもーん
2008-10-14 12:14 | みく | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

ポンちゃん♪
ピコたん、立ってオシッコしちゃうんだ~
ある日突然テツがそうだったよー。
でもそれも元気な証拠ならいいよね♪
とは言え、お掃除大変だよね。(経験者なり)
rittyもうちには横綱がいると思って砂飛ばしは
ご愛敬~と思う事にしてます。(笑)

ここのバームクーヘン外がパリパリしてて美味しいよん。
今度機会があったら試してみてね~
でも平日行くのがオススメ。(爆)

ネコ大好きさん♪
そうかー。犯人はワインたんか~。
あ、言っちゃった!(爆)
トイレ出た後って猛スピードで走り回りません?
あれやられると部屋中砂嵐です。(笑)

eaubelleさん♪
夢たんは優しい子だわぁ~
悔しいからトイレマットでトイレ囲んでやろうかな。(爆)
ルゥはお相撲さん並に砂飛ばし(あっちは塩?)
得意です。

天気のいい連休は絶対行っちゃだめかも。
ここのバームクーヘンなかなか美味しいですよん。
機会があったら食べてみてね~♪

Dainiyannさん♪
ある意味見事でしょ~(爆)
フードトイレ、ダイちゃんきつくないですか?
なんかルゥが入ると凄いきつそうでフードなしを買ったんですが・・・・やっぱりフードあり買おうかな。
お茶の砂は使った事ないですー。
今度砂変えてみようかな~。

影ハハさん♪
掃除機かけた直後にバラバラバラ~って砂を飛ばす音が聞こえると結構しょげます~
まぁ、しょうがないですよね~。
寝顔お爺ちゃんみたいですよね。
実際もうすぐ7歳だしお爺ちゃんか?(爆)

連休中はダメですね~
来年は引きこもります。(爆)

myuthaさん♪
うちもトイレの周りだけじゃなく、え?こんな所まで?って所まで飛んでます。(笑)
ルゥの寝顔癒されますか?
ありがとうございます~
実際もうすぐ7歳なのでお爺ちゃんですね。(笑)
でも空豆君の天使の様なロシアンスマイルの寝顔にはかなわないですぅー。

みくさん♪
猫砂変えたら飛ばなくなったんだ~
うち今、鉱物系の砂だから軽くはないと思うんだけど、超飛ばすよー。(笑)
トフカス、今度試してみよっかな~。
トフカスパイン?そんな様な名前の砂は
イマイチお気に召してもらえなかったの~
Peeは使ってくれるかなぁ…?
2008-10-15 22:21 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

peeはピーチの香りなので、好き嫌いがあるかもです
同じシリーズでreeが青リンゴの香り。
そんなにきつくはないけど、にゃんこにとってはどうかなあ
べるしぇりは全く気にせずつかってくれてます
トフカスもふつーのやつは長細くて、指毛に挟まって、ちょっと飛び散りがあったの。
でもこのpeeの形はほんとに飛び散りが少なくなったよ~(形はパインと同じ。うちもパインは評判あんまりよくなかった)
もしニオイが平気そうなら試してみて♪
2008-10-16 21:46 | みく | URL  [ 編集 ]

 

うちもやっぱりこういう具合になりますよ。
ええと、ちょっとはマシかも(笑)
長毛の子は肉球の間にも毛がにょーんと生えてたりするでしょう?あれに猫砂がひっかかるとか・・

平和な寝顔をされると怒るわけにもいきませんね(笑)
2008-10-17 07:29 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

みくさん♪
べるたん達は香り気にならないのね~
ルゥはどうだろう~?
エバクリーンの香り付きは平気みたいだったけど・・・
今度砂頼む時お試ししてみます~
あー、うちの砂地獄も解消されるかしらん~(笑)
色々教えて下さってありがとうごじゃりました~

tieta4uさん♪
ティエタちゃんも同じ感じですか?
え?これよりましだって?(笑)
そうなんですよ~
毛の間に砂が挟まってあちこちに~~

この寝顔を見ると怒れません~~~
2008-10-17 19:23 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
