スポンサーサイト

--------(--)
 

上空の監視役。

ルゥ「あちょぶにゃりか?」
P1010468.jpg

いや、遊ぶ前に掃除機が先ね。

ルゥ「終わるまでここで待機にゃ」
P1010476.jpg

ルゥ「もっとテキパキ動くにゃりよ」
P1010480.jpg

あ、はい、すみません。

ルゥ「あ、ルゥちゃんの分身が踊ってるにゃ。」
P1010479.jpg

窓を開けてると風がふわ~と入ってきて
点在してるルゥの抜け毛が風に揺られフワフワ踊り出す。
ちょっと目を離すと右にあった抜け毛が風に揺られ左へ移動。
そんな抜け毛に翻弄されつつ(大げさだって)掃除機終了。

でもその後ルゥと遊んでて思った。
遊ぶ前に掃除機じゃなく、遊んでから掃除機だったと。
ぴょんぴょん飛び跳ね、走り去るルゥからお土産が残され
それを拾いながらルゥと遊ぶ。
やっぱりシャンプーしなきゃなー。
そうは思ってるもののなかなか重い腰が上がらん~~~

ランキングに参加しています♪
お時間ありましたらポチっとお願いいたします♪





スポンサーサイト
2008-10-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ルゥちゃんの青い瞳、いつ見てもきれいで吸い込まれそうです。
本当にイケメンちゃんですよね~
ピンクのお鼻もとても可愛い!

白い毛が多い猫さんの抜け毛はとても目立ちますよね。
うちも以前飼っていた猫の毛がすごかったです。
でもrittyさんのようにまめに掃除はしなかったものぐさな私です(汗)

そして実はまだうちは一度も空豆を洗ったことがないんですよ。
私の場合、腰が重いどころか根が生えています。
2008-10-07 22:17 | myutha | URL  [ 編集 ]

 

ルゥちゃんの毛は長いから、抜け毛も大変でしょうねえ。。。
シャンプーするってのも大変そう。
そうそう、ウチのも自分の分身がふわふわ動くのを、
興味深々で見つめてます!
たまーに、食べちゃうのがちょっと困るんですけど。。。(^ー^;
2008-10-08 01:03 | にーちん | URL  [ 編集 ]

掃除の後に、、、 

掃除した後、遊んではいけません!
なにせ、長毛の子は分身製造機ですから、、、、
折角、綺麗にしても、部屋中分身だらけに(T_T)
2008-10-08 08:20 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

わー その後悔、むっちゃわかるー
rittyさん頑張ってシャンプーしてね♪
私はもう年末までしません(宣言)
ちょっとずぼらすぎ?
だってー べるたんもしぇりたんもいやがってるしー(免罪符)
2008-10-08 21:08 | みく | URL  [ 編集 ]

 

掃除機かけると ルゥたんの分身が踊るよね~
うちも踊ってるよ。
あっ うちの場合はルゥたんの分身でななく
ダイ&ルビィの分身ね~ (爆)

ルゥたんは掃除機キライだったよね。
タワーに避難するんだ~
うちのダイは どかない派(?)ですー
2008-10-09 13:07 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

 

すんごくフワフワv-411
かわいいですv-346
私の猫も抜け毛なのか
毎日のように毛が抜けるので
毎日の掃除が大変v-393
2008-10-09 18:33 | iki123 | URL  [ 編集 ]

うんうん。 

お掃除は大変ですよね~!
いつのまにやらすみっこに毛が溜まってるんですよね。。。
まぁ私の場合、掃除しないから悪いんですけど(爆)
ルゥくん毛が長いから抜けるのがすごそう!
雪ぼんって意外と抜けなくて
影さんがもんのすごいです(;´∀`)
2008-10-09 23:35 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

確かに、遊んでから掃除のほうが効率がいいですよね~。
ずぼらな私は、掃除は週末のみ。
でも、にゃんこの毛も私の髪も気になるので、お手軽掃除機でやっつけています。
「どこでもぞうさん」っていう掃除機なのですが、ピンポイントのごみを吸い込むのに便利です(^^)

ルゥちゃん、分身が吸い取られていくのをチェック中なのね?
2008-10-10 21:40 | eaubelle | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

お返事遅くなりごめんなさい。<m(__)m>

myuthaさん♪
ブルーの目も綺麗ですが
空豆君のグリーンの目凄く綺麗です♪
アップの写真の綺麗なお目目の色に見惚れちゃいましたもん~

rittyもものぐさ太郎ですよ~
でもそんなrittyでもこりゃやばいわな~って思わせるルゥの分身は凄いです。(笑)
空豆君は綺麗だもん~
ルゥは紅葉シーズンを先取りして色が濃くなってきました。(ただ汚れてきただけです…)

にーちんさん♪
シャンプーはまだいいんですがドライヤーが・・・
毛は舞うし、くしゃみ連発だし・・・(笑)

キキちゃん、分身食べちゃうんですか?
以前一緒に暮らしていたアメショの男の子も
キキちゃんと同じように分身食べてました。(笑)
よその子の分身も・・・・
なので歩く掃除機と呼ばれてました。(汗)

ネコ大好きさん♪
ですよね~。失敗しました。
分身製造機恐るべし!(笑)
でもルゥと遊んでからだと掃除する気力がしゅるるる~となくなるんですよねぇ・・・・
もともと掃除機かけるのめんどくさい~とか思ってる人なんで~(汗)

みくさん♪
むきーー失敗したーーってメチャ後悔でした。(笑)
ルゥね~毛玉を上手く吐きにくいみたいで
なるべく吐かなくて済むようにシャンプーしてるんだけど・・・・分かってるんだけど重い腰が・・・
あがらん~~~~(笑)
なんか最近お天気不安定だし~(爆)

Dainiyannさん♪
ルゥの分身がDainiyannさんのおうちで舞ってたら
それはそれで面白いかも。ありえないか。(笑)

ルゥは掃除機嫌いだよ~
掃除機見ただけで高い所避難します~
ダイちゃんは大物だわぁ~
ルゥは体大きいけど見せかけだけです。(笑)

iki123さん♪
毎日ブラッシングしても、抜けますよね。
長毛と暮す宿命なんだと(笑)あきらめ
掃除してます~
でもあんなに毎日抜けてハゲないって凄いなーと
ちょっと感心。(笑)

影ハハさん♪
隅っこならまだいいですよ~
中心部に点在してます~
さすがに目の悪いrittyでも見える所に・・・(笑)

え~意外です~
雪ぼんそんなに抜けないんですか~モフモフなのに~
影ちゃんの方が抜けるんですね~
ルゥは季節問わず年中わんさか抜けます…(T_T)

eaubelleさん♪
ですよね~。
でも掃除機出来る事ならあまりかけたくないめんどくさがり屋なんで、ルゥと先遊んじゃうとやるのめんどくさい~ってなっちゃうかな~と~。

どこでもぞうさん、名前可愛いですね♪
ちょっと検索したらスタンド型?の掃除機なんですね~
確かに便利そう~~!欲しいーーー!
デザインも素敵♪
けど、11月に結婚式が2件、披露宴パーティーが1件と非常にお財布が寒ーい事になってるんで(笑)
とりあえず年内は今の掃除機で頑張りまする~
2008-10-11 18:25 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
