スポンサーサイト

--------(--)
 

人違い?

それはルゥとテツを動物病院に連れて行った時の出来事。
待合室で診察を待ってると40代ぐらいの奥様が来られました。
そしてrittyを見ると「あら~!こんな所で会うなんて~!」と。
・・・・・???????
えーーーーと、どちら様ですか?
ワタクシ全然記憶に無いんですが・・・・(^-^;
でもritty小心者なので「あなたは誰?」と
記憶喪失ばりには言えません。


とりあえず困ったら笑っとけ。ぐらいの勢いで(どんな勢いだ?)
ニコニコしつつ脳みそフル稼働。
前に動物病院であったのかな?それともうちの近所の人?
いや、違うな。
だってこの動物病院rittyの家から車で30分以上かかる場所。
そんな場所で知り合いなんていないはず!!
最終的には、きっとこの方誰か他の人と勘違いしてるんだわ~
なーんて自分のいい様に考えてみたり~。
ホラ、自分とそっくりな人っているって言うじゃないですか~


とりあえずその場では連れて来られていた子猫ちゃんが
あまりにも可愛くて(茶トラの子猫3兄弟)
その子達のお話などをしたり~
その子達この近くで保護されたと言っていたので
「うちの三毛猫(ニコちゃん)もそうなんですよ~」と
そんなお話。
でも頭の中では「だれ?だれ?だれ?」と
「?マーク」がグルグル~
rittyが獣医さんと色々お話してると、
その方のほうが先に終わったので「お先に~。また~!」と。


ま・・・・また?
また何処かで~の「また?」
わっわからん。誰なんだ~~!とその日1日頭グルグル。
でも意外な所でその謎が解けたんですぅ。


それはフィットネスに行った時。
(フィットネスは動物病院の近くにあるんです)
レッスンを受け終わってトコトコ歩いていると
目の前で満面の笑顔で手を振ってる人が。
あ・・・・・・・・!!!!!
そうなんです、動物病院であったあの奥様。
いつもご夫婦で来られてて、
姉と「いいよねー仲良しで~」とか言ってたんです。
でもお話はした事無かったんです。
フィットネスではフィットネスウェアだし~
ホラ、私服の時と雰囲気違うし~と、言い訳してみたり。
いやーでも久しぶりにビックリしました。
そして金田一君バリに「謎は解けた!」って感じでした。
ふー、スッキリスッキリ。


でもこうやって動物を飼ってるって言う事で
すぐに仲良くなれて年齢や性別関係なくお話が出来るって
凄く嬉しいです!
やっぱり動物って凄いな~と改めて思った1日でした。


pentax0172.jpg



スポンサーサイト
2005-09-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
すごい偶然ですね?しかも、にゃんこを飼ってらっしゃるなんて!
うんうん、動物病院て飼い主さん同士が会話するチャンスあるかもw
特ににゃんこだと、キャリーやらバッグやら、そぉ~と覗いてみたりして。あはは~
そっから会話が始まって、お知り合いになれたりするんだよね。
でも、rittyさんが仲の良いご夫婦で覚えてたみたいに、向こうの奥様も覚えててくれたんだから、きっとフィットネスにいる時から何か感じるのもがあったのかもね?
なんかとってもいいお話だわんv-238
2005-09-18 23:38 | べる | URL  [ 編集 ]

 

べるさんv-22
お返事がいつも遅くてゴメンナサイ。e-466
そうなんですー。凄い偶然!
ビックリしました。
でもニャンコを通していろんな方とお話できるのって凄く嬉しいですぅ。


そうそう、ニャンコを連れてる人をみると
思わずキャリー覗いちゃうよね~~(笑)
2005-09-21 00:02 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
