スポンサーサイト

--------(--)
 

ルゥちゃん受難の日

ルゥちゃん先日の雷に続き受難の日です。
えー本日rittyの住んでる町内でお祭りがありまして
お祭りと言えばお神輿に山車に
ワショイワショイ、ピーヒョロロ~と鳴り響くわけです。
デカイ図体の割に知らない音に臆病なルゥちゃん。
案の定山車がトントンカカカンとなった瞬間から消えました。(笑)

正確に言うと逃げ回った。
しっぽを下げて腰を低くし「だずげて~~~」状態。
しかも追い打ちをかけるように目の前の道路をお神輿が通る。
rittyとしてはお祭りの雰囲気が味わえていいわぁ~と思うけど
ルゥちゃんとしては大迷惑。(笑)

あまりのビビリ様に(この家に引っ越してきた当初を彷彿させる)
「大丈夫だって、この音はルゥちゃん取って食われないって」と、
言うものの・・・・
えーと。お祭りは明日も続きます。(笑)
ルゥちゃん、耐えるのよ~~~


いつもはこんなのんびりしてるのにね~
P1010416.jpg

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします~




スポンサーサイト
2008-09-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ルゥちゃん、可哀相に。
それは大災難ですね。
それにしても、、、たしかにカラは大きいのに・・・ぷぷぷぷ。
2008-09-14 06:49 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

rittyさんの所もお祭りですか、わが家の周りもお祭りで、
山車が通る度に、上へ下への大騒ぎですよ(^_^;;;;
ワインだけはルゥくんと一緒で(シッポも)下駄箱の下に避難でした(^_^;;;;
2008-09-15 09:40 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

るーちゃん災難だったね~
にゃんこは祭囃子がきらいなのかしら?
昔おみこし通ったときにわざわざ、だっこして窓からみせてあげたのにすごい勢いで私を踏み台にしてにげたべるたんを思い出しました・・・
しっぽさげてびびりんちょなるーちゃん。
かわいそうなんだけど、それがすごいかわいらしいんじゃないと妄想でうっとりしてしまったわ
ゴメンヨ・・・
2008-09-15 10:52 | みく | URL  [ 編集 ]

 

お祭りの大きな音はにゃんこやわんこにとってはとても怖いですよね。
ちゃんと説明できたらいいのですが(笑)
翌日もルゥちゃんはびびったままでしたか?
ルゥちゃん、お疲れ様でした!
2008-09-16 12:24 | myutha | URL  [ 編集 ]

 

ルゥたん~ びっくりだったねぇ。
いろんな音 しかも大音量だもんね~
ビビる気持ちよくわかるわ~
大丈夫と言われても 本猫がこれは大丈夫なんだ! と理解納得しないと 
恐怖そのものかと~( m )
ルゥたん よく頑張りました~!!
2008-09-16 15:00 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

え~ 

そんなに大きな音だったんだ~?!
雪ぼんもちょっとした音にびくってなったりします(笑)
でも、雷は(・ε・)キニシナイ!!ってなんか一貫性のないやつです・・・。
ルゥくん大丈夫だったかな?
2008-09-16 21:09 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

ルゥちゃん、お囃子の音怖いよね~。
うちのニャンズもお祭りのときは怖くて隠れていました。

じゃあ、お祭りの時は、家に遊びにおいでよ。
夢タンが、一緒に遊ぼうと手ぐすねひいてまっていますよ~(笑)
2008-09-16 21:15 | eaubelle | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

tieta4uさん♪
rittyとしては臨場感あって楽しかったんですが・・・
ルゥは大災難でした。(笑)
見た目は大きいから、デーンとかまえてそうに見えますが、本当は超ビビリンチョです。(笑)

ネコ大好きさん♪
ネコ大好きさんの所もお祭りでしたか~!
この時期結構お祭り多いですよね。
あははは、マリたん達も山車の音とかにびっくりしてましたか~
ワインたん、ルゥと一緒だね~(笑)
ワインたんは下駄箱、ルゥは押し入れの奥深くに
避難でした~

みくさん♪
べるたんもお祭り嫌だったのか~
みくさんを踏み台にして…ぷぷぷっ。
想像したら可笑しい・・・・べるたんごめんよ~
ルゥのビビリスタイルは可笑しいです~
本猫は真剣に怖がってましたが・・・(笑)

myuthaさん♪
言葉が通じたら前日にちゃんと説明してあげるんですが・・・(笑)
多分驚くだろうなーと想像していた通り
期待を裏切らずびっくりしてました~
翌日も腰がひけてましたよ~
昼間そんな状態だったので夜はぐっすりでした。(笑)

Dainiyannさん♪
うち、玄関開けるとすぐ道路なんですよ~(T_T)
その道路を山車やらお神輿やらが通るもんだから
恐怖だったと思います~
人間は楽しかったけど・・・(笑)
来年もまた同じ時期にお祭あるけど
多分その頃には今年の出来事忘れてるだろうなぁ…(爆)

影ハハさん♪
家の前がすぐ道路で、その道路をお神輿が通るんです~
だから先日の雷以上の恐怖。(爆)
雪ぼん、雷平気なんだよね~強い子じゃ~
ルゥはお祭り終わったらいつも通りゴローンドテーンとしてます~何事もなかった様に~(笑)

eaubelleさん♪
永遠君&夢ちゃんもお囃子の音嫌いで隠れちゃってましたか~。
お祭りは人間は楽しくても猫には不評か~(爆)

お!夢たんルゥと一緒に遊んでくれるの~?
それは心強いにゃ~とルゥが申しております~
本当は男の子のルゥが女の子の夢たんを守ってあげなきゃいけないけど・・・・・
99パーセントの確率で夢たんに守ってもらおうと思ってるだろうな・・・・(爆)
2008-09-16 22:06 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
