スポンサーサイト

--------(--)
 

ツラクナイデスカ?

今日、雨降りを避けてちょっと晴れ間が出てる時に買い物に。
スーパーで買った物を袋に入れてると
おばあちゃんが突然話し出す。
「これはこっちに入れようかしら…」
「雨降ったり止んだり嫌な天気ねー」
・・・・・あ、rittyに言ってるのかしら?それとも独り言?
だってrittyの方を向いてるわけじゃないし
もくもくとレジ袋に入れながらしゃべってるので・・・・
「あたしゃ雨降りが1番嫌いなのよ」
と、くるりとrittyの方を向いて言うので
あ、rittyに言ってたんだ・・・・・と。

ritty「そうですよねー、ここの所変な」
ここまで言った時おもむろにおばあちゃん
「じゃ、お先に失礼しますね」と・・・・
せめて言わせてもらいたかった。

「そうですよねーここの所変な天気ですね~」まで。(笑)

と、そんなこんなで昨日に続き今日もヘンな天気の関東です。

雨凄いんでベランダにも出れずルゥちゃんつまんなさそう。
P1010383.jpg

で、ルゥちゃんの顎の下にひいた手に注目。

手つらくないですか?
P1010384.jpg

見てるだけでrittyの手がしびれそうだけど
本猫グーグー寝だしたんで大丈夫みたいです。。。。

ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっとお願いいたします。




スポンサーサイト
2008-08-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ものすごいマイペースなおばあさんですね(笑)
そういうお婆さんと一緒に暮らすと、欲求不満がたまりそう(汗)
rittyさん、正解ですよー
よくわかりましたね。
カメラ変わったんです。
ずーっと欲しかった一眼レフをやっと買いました。
まだ、前のカメラも使っているし、おとうさんはコンパクトデジしか使わないので、混在ですが(笑)
2008-09-02 05:16 | tiet4u | URL  [ 編集 ]

 

話かけやすい人っているんですよね(^_^)
きっとrittyさんてそんなタイプ?
2008-09-02 06:02 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

tieta4uさん♪
超マイペースなおばあちゃんでした~
ある意味面白かったです。(笑)

やっぱり!
写真見た瞬間「あれ?カメラ変えたのかな?」って思って♪
一眼レフ買ったんですね♪
凄く綺麗に撮れてて朝焼けもティエタちゃんも
素敵でした!
rittyも一眼レフ持ってるんですが
最近はもっぱらコンデジばかりです。。。。

ネコ大好きさん♪
rittyはどちらかと言うと話しかけにくいタイプっぽいですよ~(笑)←昔言われた事あり。
でもバス停でバス待ってたり電車待ってたりすると
結構道聞かれたりする事あるかなぁ。
道あんまり分からないんですけど。(爆)
2008-09-02 20:19 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
