スポンサーサイト

--------(--)
 

真夏の過ごし方。

あっ暑いです・・・・
でもまだ梅雨明けてないんですよね・・・・
連日の暑さにへばってます。

ルゥはrittyがパソコンをしてればその部屋に。
テレビを見てればその部屋に。
rittyの影の様に動きます。

rittyがパソコンをしてると足元で寝てるルゥちゃん。
P1010198.jpg


この時期になると見てるだけで暑くなりそうな襟巻・・・・
P1010200.jpg


クーラーをつけてのんきにパソコンする大義名分が欲しい所。
で、考えました。

「ルゥちゃんが暑くてかわいそうだから」

今年はこれをスローガンに行こう♪
実際暑くてつらいのはrittyであって、
ルゥはそんなにクーラー好きじゃないです。




おまけ。
「ルゥちゃんのアンヨ」
P1010201.jpg

足の毛伸びすぎ。(笑)肉球の間から生えてるヒゲみたい・・・・


ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチっと一つお願いいたします♪



スポンサーサイト
2008-07-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

暑いですよね~。
今日は洗濯物を干しにベランダに出るもの嫌でした。
猫の健康には変えられませんから、エアコンは必要ですよね~。
全ては、大切なお猫さまのため!
これで、全てがOKです(笑)

アンヨのボーボー、長いですね~。
さすがお兄ちゃんです。家の子たちも、こんなに長くなるかしら?
2008-07-13 22:45 | eaubelle | URL  [ 編集 ]

 

ほんとに立派なコートですね(笑)
猫の毛は断熱にもなるって聞いた事があります。
見て暑苦しいと思うのは人間の勝手なのかも(笑)
2008-07-14 04:08 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

昨日は異常とも言えるぐらい、暑かったですね(汗)
土曜は荒川サイクリングロードで熱中症寸前(^_^;;;
日曜はカヤックで葉山〜江ノ島往復これ又熱中症寸前(^_^;;;
顔が真っ赤(真っ黒?)になって、今、会社で何処に隠れても黒いので直ぐに何処にいるか分かってしまいます(^_^;;;

土、日曜、ニャンズ達はクーラーの効いた部屋でのんびりお昼寝していたみたいです
ニャンズ達には休みボケは無縁みたいですね(^_^)

この文章、ケイゴさんと全く同じm(_ _)m
熱くて(身体が)何も為る気が起きないのです
2008-07-14 09:08 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

うちも一緒だよ~~
寝てるときって胸毛が顔にかかって暑そうだよね(笑)
それに肉球の間から毛が出てるのも一緒~♪♪

我が家もエアコンつけまくりです☆
電気代がきになるけど、遠慮せず使ってます(;^^A
気持ち設定温度を高めにして・・・
ニャンはエアコンの風に当たりに来る時もあれば
離れたところで寝てることもあります。
つけないと暑そうな呼吸をしてるし、つければ遠くへ行く事も~
好きなのか?嫌いなのか?どっちだろう(笑)
2008-07-14 19:28 | ポン | URL  [ 編集 ]

暑い! 

本当に、このねばつくような暑さは
どうにかならないんですかねぇ??
窓開けても暑い。風が熱風状態です。。。
ルゥくんクーラー嫌いなのね~。
うちはおっちゃんと影さんが
大義名分を担ってるんで(笑)
ずーっとつけっぱなしです。
電気代はきっとおっちゃんが稼いできます(爆)
2008-07-15 22:59 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

eaubelleさん♪
毎日暑いですね~
そうですよねー、お猫様の為ですもの~
おほほほほっ。
rittyのエアコン漬けな毎日に慣れてきたのか?
最近では一緒に涼んでます~策略成功!

足の毛って何に比例して伸びていくんですかね~
ルゥは手足ボーボーなのでしょっちゅうつるつる滑ってます…

tieta4uさん♪
立派すぎて暑そうです。
と、言うかくっつかれると猛烈に暑いです。
猫の毛って断熱にもなってるんですか?
知らなかったです~凄い!
確かに見て暑苦しいと思うのは人間の勝手かもしれませんね~(笑)

ネコ大好きさん♪
うちの旦那さんも休みにサーフィン三昧で
真黒になって帰ってきました。
rittyは家でルゥとゴロゴロしてるので真っ白ですが。(笑)
カヤックって自然の風を受けて涼しそうなイメージがあるんですが・・・暑いのは変わらないんですね。(笑)
でもすごく気持ちよさそう!

ポンちゃん♪
こう暑いとエアコンなしではつらいよね。
さすがのルゥもピコたんやマロンたん達と同じようにしてるよ~
電気代すっごい怖いけど、付けずにはいられません~

そうそう、寝てる時のラフが顔にかかって
暑そうだよね~
肉球の間から出てる毛、あまりにも凄くて床を滑り気味なんだけど、足から出てる毛好きなんで切れません~(笑)

影ハハさん♪
家と家が建ってる間隔が狭くて隣のクーラーと家のクーラーで熱風合戦状態なので窓は開けられません。。。(泣)
影ちゃんとおっちゃんがクーラー好きなのね~
ritty、あんまりクーラー好きじゃないけど
この暑さは耐えられない~
うちのおっちゃんも電気代稼いでくる為
出動中。(笑)
2008-07-16 13:43 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
