スポンサーサイト

--------(--)
 

捜索願い。


今日は昨日に続きいいお天気だったのでちょっとお出かけ。
ritty出かける時はコンタクトをしていきます。
家ではもっぱらメガネ。
家でコンタクトをつけテーブルに眼鏡を置いて出かけました。
クーラーをつけて部屋のドアを開けて
ルゥちゃんはお留守番。(でんこちゃんに怒られそうな非省エネ・・・汗)

帰って来てガラスのテーブルに寝てたルゥちゃんを
ナデナデしてコンタクトをはずし・・・・
メガネメガネ・・・・
あれ?テーブルに置いていたはずの眼鏡が行方不明。
あれ?もしかして他の所に置いたのかな~?
そう思い色んな所を探索。
でもない・・・・・
えーーーめがねちゃーーーん。どーこー?
携帯だったら電話かけて鳴らして見つける所だけど
流石にメガネはね・・・・(笑)

しかたないので違うメガネをかけて悩む事5分。
ふとガラスのテーブルに寝そべってるルゥちゃんに目がとまる。

・・・・・・・・・もしかして・・・・・・・
そう思い寝そべってるルゥをヨイショとどかすと・・・・
あ・・・・・・・
ありました、メガネ。
ルゥちゃんの下敷きになってました。(T_T)
下敷きにされてたメガネを掛けるとホンワカ温か。(爆)

メガネはルゥに踏んづけられてたけど壊れず。
でもこれからメガネをはずしたらケースに入れようと
心に誓いました。(笑)

ルゥちゃんがお話しできたら…・
「ぷぷぷっ。ココにあるのに必死に探してるにゃ~おばかにゃ。」
DSC_0307.jpg

とか思ってたっぽい。
スポンサーサイト
2008-06-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

なんと! 

私もrittyさんと全く同じです!
外はコンタクト、家はメガネです。
でもメガネがにゃんずの下敷きになることは
なかったなぁ~(笑)
さすがルゥくん!見事な隠しっぷりですね♪(* ̄m ̄) ププッ
うちもされないように気をつけよう~っと!
でもテーブルの上、汚すぎてにゃんずが乗れないから大丈夫~(爆)
2008-06-07 22:37 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

Dainiyannさんが、探し物は大抵ダイちゃんのお腹の下。と言っていたことを思い出しました(^^)
ルウちゃん、メガネをお腹の下にいれて痛くなかったの?

私も家ではメガネ、時には外出するときもメガネです。私もメガネ気をつけます。

これからの季節はにゃんこのために、留守中もエアコンが欠かせませんよね。
今日はエアコンフィルターを洗いました。
2008-06-07 23:06 | eaubelle | URL  [ 編集 ]

メガネでよかった 

タイトルを見て思わずドキッとしました。
にゃんずのだれかが行方不明なのかと…
なぁんだ、メガネか。ああ、よかった!って、本当になくなっちゃっていたらそうも言っていられませんでした。ごめんね。
ルゥちゃんは、お留守番が気に入らなかったのかもしれませんね。rittyさんを困らせて悦に入っていたんだ。
もう、エアコンが必要なんですね。
リヨンは雨ばかりで寒いですよ。
2008-06-07 23:31 | KIMIU | URL  [ 編集 ]

 

私も家ではメガネだよ~
そろそろ買い換えたいな~と思ってます。
メガネってどんなのが良いか分からないわ(;^^A

うちもね、メガネじゃないけどニャンのブラシが無くなって
どこだ~??と探してたらマロンの下敷きになってたことあったよ!
みんな似てるね~(笑)
2008-06-08 16:54 | ポン | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

影ハハさん♪
影ハハさんも同じですか~。
でもメガネを下敷きにされてた事はない?(爆)
いやいや、きっとそのうち雪ぼんがやってくれるはず!(爆)
うちのガラスのテーブル、通称rittyの物置って言われてます。
でもそんな事気にせず色んな物下敷きにして寝転がってます・・・・(笑)

eaubelleさん♪
あははは!そういえば言ってましたね~(笑)
それを思い出してたら探し物すぐに見つかったのに~!
rittyもバスで隣町に買いもの~ぐらいだったら
メガネで行く時あります~
でもご飯食べたりする予定がある時はコンタクトにします。
どうしてもメガネでご飯食べると見え方に違和感あるんです~

我が家夕方に強烈な西日が降り注ぐので
出かける時はエアコン絶対です。。。
フィルターお掃除お疲れ様でした♪

KIMIUさん♪
あははは、驚かせてしまってゴメンナサイ~
そうなんです。メガネの行方不明だったんです~
ルゥ、涼しい顔してお腹に眼鏡隠してました。
あ~そうか!お留守番が気に入らなかったのかもしれませんね~
で、困ってるrittyを見てほくそ笑んでいたのかも?
くー!なんかくやしい~(笑)

こっちも最近は例年の梅雨の様ですが、ちょっと前は冬に逆戻り?ってぐらい寒かったり変な天気でした。
リヨンはまだ寒いんですね。
KIMIUさん、エルフィンちゃん風邪ひかないように気をつけて下さいね~!

ポンしゃん♪
ポンしゃんも家ではメガネなのね。
メガネね~どんなのがいいんだろうね~?
rittyは縁のある眼鏡が似合わないので縁無しの眼鏡掛けてます。
でもメガネ全般(サングラスとかも)似合わない・・・・・(T_T)

あはははは!マロンたん、ブラシ温めてたんだね~(笑)
なんか凄くマロンたん可愛い~♪
自分の家のニャンコと同じ感じの事してるって聞くとなんだかとっても嬉しい~
2008-06-08 21:35 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

おぉ~
私も縁なしメガネだよ♪
私の場合だけど、メガネって遠近感が鈍る感じがして
よくベランダの物干し竿にぶつかるの(;^^A
あと階段を下りるとき、足元に違和感があって何か怖いのよね~
rittyしゃんは平気かな?笑
2008-06-09 15:39 | ポン | URL  [ 編集 ]

 

きっとかけた時に冷たくないように暖めてくれてたのねー
るーちゃん やさしーい えらーい♪
(私の心のめがね、るーちゃんかわいさに曇ってます?)
2008-06-10 01:36 | みく | URL  [ 編集 ]

 

ルゥたん 仲間だ~~!! 
なんの? って 「ハラの下に隠す」ダイの仲間だよ~~(笑)
これから リモコン 携帯 単行本などなど行方不明になった時は 真っ先にルゥたんのお腹の下を捜してねん。ritty~!

そうそう 先ほどメールしました!
読んでね~ よろしく!
2008-06-10 19:20 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

ポンしゃん♪
おぉー一緒だね♪
メガネは家の中とか近所とかだったらいいけど
駅の階段とか怖いよ~
コンタクトあんまり合わなくて目が痛くなったりするから本当はメガネの方がいいんだろうけど…
ベランダの物干しとか分かる分かる!
同じだ~~~(笑)

みくさん♪
そうかー暖めてくれてたんだ~
ルゥちゃん優しい~~いい子~~
あれ?rittyの心のめがねも梅雨のジメジメで結露してる?(笑)
携帯ストラップのマカロンちゃん凄い可愛いね~
美味しそう~~♪
みくさん上手~~(読み逃げでゴメンナサイ~)

Dainiyannさん♪
eaubelleさんのコメントで「あ!そういえば~!」と思いだしたよ~~
ダイちゃんも隠しのプロだったよね~♪
昨日携帯が見当たらなくて家の電話から呼び出したらルゥちゃんのお腹から音楽流れてた~(爆)

メールありがとう~♪
なんかかえって気を遣わせてしまった様でゴメンナサイ~
気にしなくていいのに~~~
でもお気持ち嬉しいですぅ。
楽しみにしてまーす♪
2008-06-10 22:47 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
