スポンサーサイト

--------(--)
 

お誕生日♪

ちーと遅くなりましたが
5月23日は実家で暮らすリッティーのお誕生日でした。
マンションの片隅で雨の中ウロウロしてた子猫だったので
正確なお誕生日は分かりません。
なので覚えやすいように父の誕生日と一緒にしました。(笑)
ルゥが我が家にきた時よりも小さく子猫特有のホワホワッとした毛で
目くそ鼻くそオンパレードの子猫でしたがすっごく可愛かった~
後にも先にも我が家に来たニャンコで1番小さかった時に迎えたニャンコです。
(ニコは1歳過ぎに迎えたから・・・・)

そんなリッティーも15歳です。
IMGP3334.jpg

写真は5月の晴れた日に実家に放置の一眼レフで撮りました。

リッティーは今まで飼った猫の中で唯一お外で写真が撮れる子です。
逃げたりしないしおうちに連れて帰るのも簡単。
なのでお天気の日にちょこっとお外で写真撮ってます。

それを網戸越しで睨んでるニコちゃん。
IMGP3330.jpg

君はダメね。呼んだら逃げる追いかけたら逃げる。
脱走された時捕まえるの凄い大変だった経験あり。

一番上のリッティーの写真を撮るのに一眼レフ片手に枯草片手に
庭にしゃがみ込んでかなり怪しい人に。。。

これ失敗作。
IMGP3337.jpg


これもイマイチ。
IMGP3338.jpg


こんな変な顔も撮れた。(笑)
IMGP3339.jpg


リッティーはコントラストがはっきりしてるというか…
ルゥちゃんみたいに薄い色じゃないのでピント合いやすい・・・
ほんとは写真映えする子なんだけど(親バカですんません)
写真が嫌い・・・・・
IMGP3340.jpg


ちょうどうちの母が庭木の剪定をしてたので、その切り落とされた枝で
遊んでなだめすかし(笑)写真を撮らせていただきました。(笑)
IMGP3349.jpg


寝転がってると分からないけど
やっぱり年をとったなぁ~と思う事もあります。
昔はもっとふっくらしてたんですがだいぶ痩せちゃいました。
IMGP3350.jpg


今は歯もしっかりしてるし体調もいいですが
これからは楽しい事ばかりじゃなくなってしまうかもしれない。
でもいつまでも今のままで元気に暮らしていて欲しいな・・・・
頑張ろうね!リッちゃん♪

いっぱい写真を撮ってきたので
第2弾に続きまーす♪
スポンサーサイト
2008-06-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

リッティーちゃん
お誕生日(≧o≦)ノ~''オメデト~♪ v-315

うわー、とってもとってもかわいいですね~。
窓から覗いているニコちゃんも超かわいい。
美人姉妹ですね~v-343

お外に出ても逃げないなんて、おりこうちゃんですね。お庭があるっていいですね(^^)
2008-06-03 20:46 | eaubelle | URL  [ 編集 ]

おめでとー! 

リッティーさん、お誕生日おめでとう!
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト~♪
15歳ですかぁ~、うちの実家のにゃんこと同じくらいかな?
確か16か17歳だったような・・・(うろ覚え)
長生きしてくれると嬉しいけど
これから先のこと考えると心配にもなりますよね。
でもリッティーさんはまだまだ元気そうだし
このまま20年越えもできそうですよね~(-^〇^-)

2008-06-03 22:38 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

誕生日おめでとう!
15年か、rttyさんに見つけて貰ってよかったね
これからも、幸せに暮らすんだよ(^_-)
2008-06-04 06:01 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

eaubelleさん♪
お祝いありがとうございますぅ~
美人姉妹ですか?
あははは・・・・超仲悪い姉妹です。(笑)
永遠君&夢ちゃんが羨ましい~~(T_T)

ritty、実家に住んでる時は蚊が多くて最悪とか思ってましたが(汗)
今のコンクリートジャングルに引っ越してちょっと羨ましかったり。
でも母が強制的に渡して来た観葉植物枯れ気味になってきた事は内緒でお願いします。(爆)
えへへ、リッちゃんは凄くお利口ちゃんなんです。(親バカ)

影ハハさん♪
お祝いありがとうごじゃいます~
影ハハさんの実家のニャンコも同じくらいなんですね~♪
今は元気なんですがやっぱり年とともに老化してくる所も出てきたりするだろうし心配です。
20年越え!理想ですよね。
リッちゃん頑張れるかな~?

ネコ大好きさん♪
お祝いありがとうございますぅ~
リッティーはうちの父が1時間格闘の末(なかなか出てきてくれなかったので)
連れて帰ってきました。
だから父の誕生日がお誕生日。(爆)
楽しく過ごしてくれればいいな♪と、思ってます。
2008-06-04 19:31 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
