スポンサーサイト

--------(--)
 

秘密兵器。

今日はいいお天気でした。
なのでレースのカーテンをジャブジャブ洗いましたー!
・・・・洗濯機が。

そして今日のメインイベントー♪
ルゥちゃんお洗濯♪♪
我が住まい、小さなおうちなのでお風呂場も小さい。
ジャブジャブ洗ってるとルゥがrittyに寄りかかってくっついてくるので
ルゥをシャンプーしてるのかrittyがシャンプーしてるのか
よく分からない状態。ritty泡だらけ。(笑)

そんなこんなで一応シャンプー終了。
今までは乾かすのをドライヤーでやってたんですが
今回は秘密兵器参上。
何気に洗うとルゥ小さくなります。(笑)
P1000996.jpg

ちょっとアクシデントがありました。
このテントに延長ホースがついてたんですが
その先端部分と我が家の布団乾燥機のジョイント部分が全く合わず。
なんで無理やり取りつけました。かなり力技で。(爆)
って言うかrittyの接続のやり方が違ってる?

いろんな方のブログで見かけたこのテント、
素晴らしいです。
まずドライヤーを使ってた時は抜け毛が舞って
部屋も毛だらけrittyも毛だらけ顔痒ーーーッてなってたんですが
これはそれが全くなし~
ドライヤーを嫌がる子でも布団乾燥機の風は弱いので
気になる事もないみたいです。その分乾く時間かかりますが。

ただ・・・唯一あげるなら・・・・・・
ルゥがこの中にいる許容範囲が1時間ってとこ。
この中にいるのが嫌になるとそこらじゅうガリガリ引っ掻きだします。
すげーチカラで。
こっ壊される~~~~と思いいったん外に出して
しばらくしてもう1度入れてみたり四苦八苦。
何度か使ってるうちに慣れるだろうか・・・・
手を入れる部分(テントの赤っぽい所)からニョキッと顔を出す姿は
かなり笑えたけど。

ドライ後。
昼間で思いっきり逆光。
P1010003.jpg

結局最後まで乾かさずに自由の身に。(笑)
P1010005.jpg


夜。
って同じカッコかいっ!
P1010011.jpg


んー。顔周りもうチョイ丁寧に洗えば良かった。
P1010012.jpg

ま、とりあえず洗ったという事で・・・・よしとしましょう。
っていうか・・・して下さい。
P1010014.jpg


クイズの当選者発表明日しますので
お楽しみに~♪♪



スポンサーサイト
2008-04-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うちもー!! 

カーテンとルゥくんのお洗濯お疲れ様でした~!!
実は、うちもこの延長ホースのジョイントが合わないんです~。
乾燥機側って書いてある方だとどうしても合わなくて
仕方ないから逆でつないでます(爆)
ルゥくんふわふわになって、男前upですね~(ノ´∀`*)
首元の毛の感じが雪ぼんにそっくりです♪
雪ぼんもルゥくんみたいに男前になるといいな~(*'‐'*)
2008-04-22 23:04 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

えー あの中に入っているのがルゥちゃんなんですか?ということは普段丸々しているのは殆ど毛?
どれ、すごいすぐれものですね。
でも1時間も入っているというのはちょっと猫にとっては大変かも・・
2008-04-23 06:54 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

お疲れさまでした。
わが家も準備は出来ているのですが、、、、
いざとなると、少し不安が、、、、、

でも頑張るぞ!(4ニャンズGWでシャンプーデビュー予定)
2008-04-23 08:53 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

ニャンプー&カーテン洗いお疲れ様でした♪
うちもこのホースが合わないので、なしで直接つけていて、今回の引越しでこの合わない部分を捨てました。
私の方がもっと強引?(爆)
このハウスを使い始めてからニャンプーが楽しいです。
でもこのハウスがなかったら、シャンプーする勇気が湧かないかも。。。
ルゥたん、パツパツのベッドが相変わらずお気に入りなのですね。
ここまで使い倒してもらうと嬉しいですよね!
クイズの発表楽しみでっす! O(^-^)O
2008-04-23 12:09 | クレイオ | URL  [ 編集 ]

 

シャンプーしたんですね~!
ルゥたん、胸のフリルがふっわふわ~v-238 カワイイ~v-10
うちも早くシャンプーやらなくちゃ☆
それと、とても便利そうな秘密兵器です。欲しいな~・・・。
きっとなんでも興味津々のカノンだったら、入ってくれるかも・・・?
ルゥたん1時間よく頑張りました!rittyさんもお疲れ様♪
2008-04-23 17:23 | 理々 | URL  [ 編集 ]

 

私もジョイント部分が合わなくて、電話で
問い合わせたら、おじいちゃん?が『ホースを
入れる袋が外と内で二重になってましゅので、
互いのホースを内と外から合わせてキューと
紐縛ってつゅないでください』とのことでした(^^;
説明されても私にはできません(ーー゛)

ルーたん、いい香りがしてきそうです♪
うちもそろそろ洗わないと、ヨダレくさいです^^;


2008-04-23 19:23 | Ryoko | URL  [ 編集 ]

 

すごい秘密兵器だ!
しかも皆様おつかいなの?
私、流行にのりおくれてる~~
でも1時間以上はいってなきゃいけないの?
ムムムムム うちのこは10分もつか・・・
るぅちゃん1時間もいれるなんてすごいわ~
2008-04-23 20:08 | みく | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

影ハハさん♪
やっぱり影ハハさんの所も合わないんだー。
どの布団乾燥機でも大丈夫ですって言ってたから
なんでじゃ~~~!と思ってました。
逆で合うならいい方です。
うちは乾燥機のキャップを腕力ではずし無理やりねじ込みました。もう布団乾燥機として使えん。(笑)

雪ぼんとルゥって毛質が似てますよね~
ふわふわ柔らかい細ーい毛で綿毛みたいじゃない?
雪ぼんはすでに男前ですにゃー。

tieta4uさん♪
そうなんですよ~毛がぺしゃんこになると
小さくなります~
長毛の子は洗うと姿が変わって面白いですよ~

確かにrittyがテントみたいな所で1時間ジッとしてろって言われたらしんどいわぁ~
ニャンコも同じですよね。

ネコ大好きさん♪
ネコ大好きさんのおうちは4にゃんだから大変だぁ~
GWにシャンプー予定ですか?
頑張ってください~!
皆このテントを見てどんな反応するかなぁ~?
rittyもGWは実家のニャンズを洗ってきまーす♪

クレイオさん♪
おぉー!クレイオさんのおうちも合わなかったですか。
ritty、無理やりねじ込みました。超強引です。
ただ無理やりねじ込んだので布団乾燥機としては役に立たなくなったかも。(笑)
でもこのテントはすぐれ物ですね~!

ルゥ、このベット凄くお気に入りでよくキチキチになりながら寝てます♪

理々さん♪
やーっとシャンプーしました~
道のり長かったです~(笑)
理々さんも頑張ってくださいね☆

秘密兵器、かなりすぐれ物です♪
1番いいのはrittyの顔にルゥの毛が張り付かない事~(笑)
興味深々のカノン君ならテントをお部屋にしちゃうかも~?

Ryokoさん♪
あははは!合わんホースをキューっと紐でつなげるかい~
やっぱりRyokoさんのおうちの乾燥機とも合いませんでしたか~
あう家ってあるのか?(笑)
でもテント自体は凄くすぐれ物でした!
その節は色々教えて下さってありがとうございました♪

ルゥちゃんラフを丹念にセルフグルーミングしてくれて今じゃチリチリチリ~となってます。
1週間もすればシャンプーの香りからよだれの香りに早変わり~(笑)

みくさん♪
このテント使われてる方が結構いて
ずーっと気になってたんです~
で、引っ越しを機に皆様のまねっ子しちゃいました。
ドライヤーで乾かすよりも風量が弱いので
ニャンコが気にならないんだけど、その分時間かかります。
飽きっぽいルゥで1時間だからべるたん大丈夫だと思うけど・・・・飽きた時のリアクションがテント破壊する気満々でした。(笑)
2008-04-23 22:37 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
