スポンサーサイト

--------(--)
 

ピント甘し。

ritty今まで結構いい加減に写真撮ってたんですが
ちょっと色々調べてみたんです。
そしたら結構親切に色んな事が書いてあるHPなんかがあって
「こういう写真を撮るには、ここをこうしてこうするとなるんですよ」
みたいな事が書いてあったり専門用語なんかをわかり易く書いてあったり
かなり興味深いです。
カメラって奥が深いんだなー。(今頃気がつくな?)
風景や花など綺麗な写真を見て、これはこんなレンズで撮ってるんですよ。
なんて書いてあると・・・・
むちゃくちゃ欲しくなるじゃないですかーーーー。
やっぱりマクロ撮影ができるレンズ・・・いいなぁ・・・・
でもその前にキットセットで付いてたレンズ使いこなせよ。って
言われそうですが・・・(笑)

ルゥちゃんを撮ってて思ったんですが
どうもブレた写真が多い。
ニコちゃんは撮りやすいのでだいぶブレなくなってきた様な・・・
・・・・そうでもない様な・・・・(どっちじゃ!)
0053.jpg


0078.jpg


テツぽん・・・・なんか夢の中の人みたいなんですけど・・・
なんだこりゃ??
透明度をあげて加工したみたいな写真が撮れた・・・
んーーーなんか設定間違えたかなぁ・・・・
0081.jpg


なかなかどうして思い通りの写真を撮るのって難しいですね~~
くやしい~~~~~。・°°・(≧△≦)・°°・。
ritty非常に気が短いので、
ニャンコ達があっち向いたりこっち向いたり
思い通りに撮れないと「あーもうやめた!」って放棄。
でもそういう時に限ってやめた瞬間イイ表情したり・・・・
動物の写真は根気だな・・・と思うんだけど、
ワタクシ根気なしなもので・・・
スポンサーサイト
2005-09-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あー、カメラ難しいですv-363
手ぶれ補正ついてるのに、それ以上に手ぶれをしているようですv-292
連写機能もついていたのをつい最近発見して(爆)
連写してみましたが、シャッタースピードが遅い遅い・・・・e-263
もっとカシャカシャ小気味よく撮れるカメラがほしいです~i-199
私も気が短いんで、ほんと写真は苦労しますよ(泣)
でもrittyさん、上手に撮れてますよね!
テツくんちょっとお怒りモードみたいになってるけど写真嫌いなのかな??
お互い頑張って撮りましょうねv-344
2005-09-08 22:46 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

影ハハさんv-22
手ブレ機能ついてるんだ!いいなー。
ritty手ブレしないようにって思うとますます手ブレ起こしますが(-.-;)y-~~~
写真綺麗に撮れてます?えへへ。
ありがとうございますぅ。
ワタクシ気が短いですが単純なのでやる気満々です。←やる気空回り気味。


テツは写真大嫌いです。
昔はいい子だったのに最近じゃ反抗期の如く
シャッター切れる瞬間ソッポ向かれます。
あと、ここだけの話テツは普通にしてても怒ってるみたいな顔です。(笑)
仁王様の様な風貌ですが性格は超ビビリです。
2005-09-09 21:12 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
