スポンサーサイト

--------(--)
 

続☆今更写真。

関東ではお花見のピークも徐々に終わりつつある今日この頃。
でもヒラヒラと花びらが空から舞ってくる様子も素敵ですよね。

・・・で、前置きはこの辺で。
時はさかのぼり沖縄から帰ってきた3月18日。
実家の杏の花が満開だったので写真撮りました。
えーと、まだお花見の時期だからいいよね。杏の花だけど。(笑)
IMGP3276.jpg


IMGP3279.jpg


本当はメジロが来てる写真撮りたかったんだけど逃げられました。
なのでヒヨドリ?ムクドリ?です。
IMGP3298-2.jpg


お花の花粉でくちばしが黄色くなってるの。
IMGP3300.jpg

ニコちゃんがベランダの手すりとか歩いてても平気なのに
rittyが動くと逃げるのよー。
IMGP3301.jpg


IMGP3302.jpg


写真はここまで満開よりチョイ開き気味の時撮りたかったです。
その方が綺麗。
IMGP3304.jpg


で、実家のニャンズ達も撮ってきました。
長くなるのでそれは続きで・・・・


まずはニコちゃん。
紙袋大好きです。
IMGP3296.jpg


お次はリッちゃん。
今年の5月で15歳。我が家一の長老です。
おもちゃで遊んだり箱が好きだったり
他の子と全く変わりがないぐらい元気です。
IMGP3310.jpg

歯もしっかりしててばりばりドライフード食べてます。
でも本当は缶詰の方が好きなの。
IMGP3315.jpg
スポンサーサイト
2008-04-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

キレイ♪ 

こっちはまだ満開にはなってない木が多いです。(多分)
キレイに咲いてますね~!
野鳥を撮れるなんてrittyさんすごいっす!!
私だったら一瞬で飛び立たせてる自信があります(爆)
ご実家のニコちゃんやリッティーちゃん元気そう♪
紙袋内でちょこんと座ってるニコちゃんがラブリーすぎるわ~(ノ´∀`*)
2008-04-01 22:00 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

えっ
これ杏なんですか・・・
桜と区別がつかない(汗)
・・・ということは杏の実がなるんですよね?
(とすぐ食べることを考える・・・)

メジロもあうけど、この鳥さんもなかなか風流ですね(笑)
花に鳥、時代にかかわらず美しいですねー

↓の沖縄の海の色、すっごく綺麗ですね!
2008-04-02 22:42 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

わ~、お花綺麗に撮れてる!
うちの庭の花モモは、やっと満開になりました。
関西のほうが花の開きが遅いのねん。

この鳥、ヒヨですね。
うちも大挙してやってきます、柿木に。(笑)

ニコちゃんもリッちゃんもかわいい~~~~♪
リッちゃんなんてそんなお年には
全然見えないわ。v-343
2008-04-04 10:41 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

 

杏も鳥さんもバッチリだ~
手振れてないし~
ぼやけてないよ~
とっても上手く撮れててプロのようですにゃ~
お庭に鳥がきていたら りっちゃんもニコちゃんもハンターごころにスイッチ入りまくり?(笑)

りっちゃん やっぱりうちのジルに似てますにゃ~
2008-04-04 13:05 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

 

綺麗なお花v-238
暖かくなって、春だな~ってカンジですね♪
鳥さん、ヒヨドリだと思います!
実家のニャンズもおひさしぶり(^o^)
うちのカノンも、紙袋に限らず、ビニール袋や空き箱など、なんでも入りたがります。
絶対無理!!という小さな物にも入ろうとするので笑えるんですよ~。
2008-04-05 00:09 | 理々 | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

お返事が遅くなりごめんなさい。<m(__)m>

影ハハさん♪
桜そろそろ見ごろになってるかな?
こっちは雨でほとんど散ってしまってます~
この鳥よく来るんですよ~
だからそーっと隠れながら撮りました。
メジロはすばしっこいからあっという間に逃げられました。
久しぶりにニコとリッティーとまったり過ごせてうれしかったです~
でもルゥがやって来て明らかにニコは迷惑そうでしたが。(爆)

tieta4uさん♪
そうでーす。これは杏です。
よーく見ると花びらが違うんですよ~
あと色が杏の方がピンクっぽいかな?
杏の実を取って杏酒とか前は作ってたんですが
ここ最近はあんまり実が取れなくなっちゃいました。(T_T)
この鳥さん、一生懸命花の蜜を吸ってて可愛かったです~

ゆみこさん♪
桃の花があるんですね~
杏よりも桃の花の方が好きです~綺麗ですよね!
お!これはヒヨヒヨですか!
実が出来る木があると来ますよね~
ゆみこさんのおうちには柿の木もあるんですか?
おー!いいな~♪

うふふ、リッティー今年で15歳には見えないですよね~猫は年齢不詳でうらやましい~(爆)

Dainiyannさん♪
いひひひ。上手に撮れてますか?
そう言ってもらえると嬉しいです~~♪
実家は小鳥さんいっぱい来るから日中はベランダで
小鳥ウォッチングに勤しんでます~
リッティーは昔ほんまもんのハンターでした。(爆)
ジルちゃんはリッティーの若かりし頃にそっくり~
毛色とか雰囲気とか似てるよね~♪

理々さん♪
どんどん暖かくなって色んなお花が咲き始めると
「あー春だなぁ~」って嬉しくなりますよね!
鳥さんヒヨドリでしたか!教えて下さってありがとうございます~

カノン君も紙袋や空き箱が好きなんだね~
そうそう、それ絶対無理ー!ってものにも
無理やり入ろうとして可笑しいですよね~♪
2008-04-07 22:28 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
