スポンサーサイト

--------(--)
 

いつかどこかで。。。。

自分の気持ちは落ちついたけど
文章にしようと思うと、
どうしても色んな場面が走馬灯の様に目に浮かび
うまく言葉が出ず涙ばかりが流れてしまう。
でもキチンとお話ししなきゃね。テツ君に怒られちゃう。

テツの事で親身になってお話を聞いて下さったり
心配して下さって本当にありがとうございました。
テツは16日の明け方4時49分すーっと眠るように亡くなりました。

rittyは実家に住んでいないので
テツ君の最期には立ち会えませんでしたが
ニャーニャー鳴いて父を起こし
大好きだった父のお布団に潜り込み眠りについたのかと思うほど
スーッと息を引き取ったそうです。
rittyは実家で生活していないので
テツ君を看取ってあげる事は出来ないと思ってましたが
前日病院へ連れて行ってテツ君に逢っておけて良かった。
本来ならテツ君の抗がん剤投与の日は19日。
その日にrittyは実家に行くつもりでした。
でもテツのお腹の細菌感染の症状がひどく
洗浄と消毒をしてもらう為出かけました。
今思えばテツ君がrittyを呼んでくれたのかも。

火葬したテツ君は病気をしていたとは言え
とてもしっかりしたお骨でした。
6歳だもんね、まだ若かったもんなぁ。
今はポカポカ陽ざしが入る窓辺にテツ君は眠っています。
天国でお友達沢山作って楽しくしてるかな?
そんな話を母が言うのでrittyが
「いやいやテツ超ビビりだったから腰低くしてホフク前進してるって」
そんな話をしてます(笑)

末期のリンパ腫と言われて半年。
その前から色々症状が出ていたので
それを合わせたらとても長い闘病生活だったと思います。
テツ君は本当に精一杯頑張りました。
お疲れさま、テツ君。
輪廻転生というし、また違った形で出会えるよね。

テツ君の死を冷静に受け止めている自分と
実家に帰ったらひょっこりテツが現れるんじゃないかと思ってる自分。
今はなんだか変な感じです。

16日は夜9時頃帰宅になってしまい部屋に入るドアを開けると
ルゥちゃんがちょこんと目の前に座っていました。
rittyの顔を見ると「こんな時間まで何してたニャー」と大鳴き。
部屋を移動する度に一緒になってついて回り
トイレに入ろうものなら大騒ぎ。「どこにゃーー」って。
ルゥちゃんイイコにお留守番していたご褒美に缶詰プラスササミ盛り~
イイコにお留守番ありがとうね。
ふとリビングのテレビ横に置いてあったヨガマットに目がいった。

・・・・ヨガマットで君爪磨いだね。

でもそんな何気ない(あるのか?)ルゥの動作が凄く有り難かったです。
rittyの側にルゥちゃんがいてくれて本当に良かった。

テツ君の今まで撮った写真が欲しいと父が言うので
それをプリントアウトする時にこちらでも紹介させて下さいね。
テツ君は体調を崩してから全然写真を撮っていなかったので
古い写真ばかりですが。。。。
HP(以前やってた)やブログを昔から見て下さってる方は
見た事あるものばかりですが・・・(汗)

なんかまとまりのない日記になってしまいごめんなさい。
うまく言葉にするのが難しくて。。。
悲しい文章を書きつづるより笑顔でいてあげたくて…・
スポンサーサイト
2008-02-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-18 20:59 |  |   [ 編集 ]

 

テツくん亡くなったのですね。

予期していたとはいうものの、胸をつかれました・・

大好きなお父様のお布団にもぐりこみ、眠るようになくなったというのは、テツくんの状態で望みうる最高の永眠のしかたでしたね。
テツくん、きっと安らかに逝ったでしょう。
今頃は虹の橋で苦しみからも解放されて、あぁやれやれ、と言っているかも(笑)
うちもアレックスがなくなったときティエタがいてくれて、どんなに助かったかしれません。
ルゥちゃんとヨガマットで昼ねして遊んで、それがきっとテツくんの供養にもなりますよ。
今日はテツくんのためにお線香をたてておきます。
アレックスのお骨も先代のふーさんのお骨もお線香の横にあるので、虹の橋歓迎団に通知しておきますね。
2008-02-18 21:27 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

テツくん、逝っちゃったんですね。
でも、眠るように天国に行ったときいて
なんだかよかったなぁ~って思いました。
きっとrittyさん一家の気持ちが伝わってたんだと思います。
テツくん、お疲れ様!
そしてrittyさん一家もお疲れ様でした!
またいつかお空で逢えることを願ってます(-^〇^-)
2008-02-18 23:10 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-18 23:37 |  |   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-19 01:02 |  |   [ 編集 ]

 

テツ君、逝ってしまったんですね・・・。
長い間本当によくがんばりましたね、rittyさんもテツ君も。
最後まで、大好きな人達のそばで
精一杯生きることができて
きっとテツ君は幸せだったと思います。

しばらくゆっくりしたら
またきっと、側に帰ってきてくれると思います。

今はまだ、気持ちの折り合いがつかないことが多いでしょうが
無理せずに、時間をかけてゆっくりと
気持ちを落ち着けてくださいね。

テツ君のご冥福を、心からお祈りいたします。
2008-02-19 09:02 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

 

テツくん、虹の橋、渡ったのですね。
残念です。
でも、虹の向こうで先に渡った子達と仲良く遊んでますよ、きっとね。
わが家のカシスと会えかな?カシスはまだ小さかったから、テツくんが良いお兄さんになってくれますように。
カシスにはテツくんを探す様に頼んでおきますね。
2008-02-19 09:08 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

rittyさん、日記に気づくのが遅くてごめんね。
テツくん亡くなったんですね。
テトママもすごく悲しいです。
自然に涙が出ちゃう…。

どうしてだか、rittyさんが、以前紹介してくれた
テツくんの仔猫の頃の写真を思い出します。

仔猫なのに、すごいガン飛ばしてるやつ。
すごく傑作で、かわいくて…
見た時から、とても心に焼き付いています。

テツくん、天国でrittyさんご一家を見守っていてね。
2008-02-19 09:56 | テトママ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-19 12:40 |  |   [ 編集 ]

 

テツやんー 
ありがとう って言わせてね。
可愛いテツやん
ニヒルなテツやん
ルゥたんと並んで写っていた あのなんともいえない表情のテツやん……
しっかり覚えているよ。
本当にありがとう。 
そして これからもrittyさんを見守ってね。

rittyさん テツやんのご冥福を心からお祈りいたします。
2008-02-20 18:09 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-24 07:32 |  |   [ 編集 ]

 

コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
皆様からの温かいコメントを読むと涙が出てきてしまいお返事がうまく書けずにいました。ごめんなさい。
管理人のみ閲覧でコメントを下さった方には
改めてメールまたはお持ちのブログでお返事させていただきます。

tieta4uさん♪
暖かいコメントありがとうございます。
本当にrittyもそう思います。
テツ君の状態で最高の永眠だったと思います。
今頃は天国で元気に走り回ってるだろうな~
フーさん&アレックス君、ちょっと人見知りな子だけどテツ君と仲良くしてあげてね。
テツのためにお線香を立てて下さりありがとうございました。

影ハハさん♪
最後に苦しんだりせず永眠する事ができ、
本当に良かったです。
本当にテツには長い間お疲れ様って言ってあげたいです。
そして沢山の思い出をありがとう!と。
影ハハさん、温かいコメントありがとうございました。

ゆみこさん♪
rittyは実家を出てからあんまり大したこと出来なかったんです。病院に連れて行くぐらいしか。。。
だから両親には凄く感謝しています。
大好きだった父の側で最期を迎える事が出来たのは父にとってもテツにとっても幸せでした。
ゆみこさん、温かいコメントありがとうございました。

ネコ大好きさん♪
ネコ大好きさん、暖かいコメントありがとうございました。
カシスちゃん、テツ君の事宜しくね。
初めは人見知りするかもしれないけど
慣れるとスッゴクいいお兄ちゃんになるからね。
ルゥの事を可愛がってくれたようにカシスちゃんの事可愛がってくれると思います♪

テトママさん♪
テトママさん、温かいコメントありがとうございました。
あははは、あの写真を覚えていて下さったなんて嬉しいです~
そう、子猫らしからぬガンたれ顔でrittyのお気に入り写真です。

Dainiyannさん♪
Dainiyannさん~温かいコメントありがとうございました。
そうそう、ルゥと並んで写ってるテツは
なんだかはにかんだ様な照れくさそうな顔してました。
うちのハニカミ王子だったわ~(笑)
昔のテツの事を覚えていて下さってありがとう~
きっとお空の上でも同じ顔してるかも~
2008-02-24 23:00 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
