スポンサーサイト

--------(--)
 

モデル。

とりあえずブレないように・・・ブレないように・・・
呪文のように繰り返すものの・・・難しい!!
昔ルゥちゃんが1番写真撮りやすかったのですが
最近はrittyが遊びを中断してカメラを構えると
それが気に入らないのかプイッとソッポ向かれちゃったり。
でもリッティーよりは200倍撮りやすいですが。(笑)


そんな状態でモデルになってもらってるのがニコちゃん。
彼女すごーーーく写真に対して協力的です。
ポーズをとって、そのポーズでしばらくそのままいてくれる。
なんて良い子なの~~♪
そんな協力者を前にして・・・・・ブレテマスケド。

1つ言い訳していいですか?(またですか?
家の中で写真を撮ろうとすると
必ず「フラッシュたいてね~」というマークがピカピカします。
多分・・・光が足りないんですよね?
でもワタクシ、フラッシュ嫌いなんです。
なので無視して撮ってます。(手動フラッシュに設定してます。)
必然的にシャッタースピードが遅くなります。
遅くなるとブレる確立がドーーーンとアップ!ってな訳です。
んーーーーー。難しい。(って言うかフラッシュたけ?)
まぁ、その内綺麗な写真撮れるっしょ。
てな訳で最近のニコちゃんオンパレード。

エントリーナンバー1番。これは昼間撮った写真。
んーーーー。イマイチ。構図って大事だなぁ~って思った失敗例(笑)
0035.jpg


エントリーナンバー2番。ニコちゃんアップ。
やっぱり夜の写真はブレるなぁ・・・
0075.jpg


エントリーナンバー3番。
ニコちゃん色々ポーズとってくれます。
イイコイイコ♪
0092.jpg


エントリーナンバー4番。
背景をぼやけさせようと思ったらニコちゃんまでぼやけ気味。
あ~~~~~れ~~~~~~~????
0105.jpg


んーーー。難しい。
でも結構楽しんでます。いひひひ。
スポンサーサイト
2005-08-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ニコたん♪いっぱいだぁ~♪
どの写真も可愛いわ(*^^*)
ニコたんって、ほんとキレイなカラーだよね~
薄い色の三毛ちゃんって初めてかも!

あ、私もフラッシュ嫌いだよ!!
全然使ってませーん☆
2005-08-14 23:23 | ポン | URL  [ 編集 ]

 

ポンしゃんv-344
ふふふ、rittyのカメラ練習のモデルはニコちゃんにお願いしました~(笑)
うふふ。可愛い?ありがとう~♪
rittyも三毛の色でこんな薄い色は初めて見た~
でも微妙にうちに来た時より色が濃くなってきてるの~(笑)

そうだよね~フラッシュたくと目光るし、なんか奥行きがなくなるようなノペーッとした感じになるので嫌なの~
ポンしゃん、マロンたん達綺麗に撮ってるよね~!!
今度その撮り方の秘訣を伝授してちょーー
2005-08-16 22:39 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
