スポンサーサイト

--------(--)
 

プレッシャー。

rittyがブログを書いてたりしてる時
ここから高みの見物をしてる。
080201_1153~0001


ふと見上げるとこんな顔をしてる。

「rittyの書く日記はつまらんにゃ~。」
080201_1152~0002


そんな風に見られてるようで妙なプレッシャーを感じつつ
今書いてます。(笑)

今日はテツ君の病院を頼まれていたので
実家に帰りました。
玄関を開けるとにーにがお出迎え~
実家に帰って1番歓迎してくれるのはニコちゃんかも。(爆)
リッティーはポカポカ日差しを浴びてお昼寝中。
薄目を開けて「あーどうもー」みたいな感じ。
クールな対応ありがとう。ぷぷぷっ。

テツ君の状態は正直言って良くありません。
2月に入ってガクンと症状が進んでしまいました。
体の筋肉が落ちてしまったので歩くのもやっと。
元気な時はなんでもない段差がまたげずバランスを崩し倒れてしまいます。
免疫力低下の為皮膚が細菌感染をおこし肌は干上がった大地のよう。

末期のリンパ腫と宣告されてもう半年。
人間で言うと末期がんと言われて2年近く経ったのと同じ位なんだと。
獣医さんが「テツ君は本当によく頑張ってますよ」と。
そう、本当に頑張ってます。今日という日を生きて行く為に。
もっともっとテツ君と一緒にいたい。
そう思ってもテツ君の今の姿を前にすると
「頑張って」という言葉が出せません。
いつもテツ君とお別れをして家に帰ってくる電車の中
「どうしてあげるのがテツ君にとって1番なんだろう。」
その言葉がグルグルと頭を巡ります。
でも答えが出せないの・・・・・。


スポンサーサイト
2008-02-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ルゥくん、ブログ監視ニャンだ~!(笑)
これはかなりの緊張ですね~。
うちは監視というか邪魔が入ります(;´∀`)

テツくん、調子悪くなっちゃったんですね。。。
でも半年もすごくよく頑張ってますよね。
ここで一喜一憂して心を乱されない方がいいのかもしれません。
人間でも余命宣告された人はやっぱり回りが気を遣うより
今までどおり普通に接して欲しいと願う人が多いみたいです。
だからきっとテツくんに対しても、今までどおり接していたらいいんじゃないかな?
なんて思いますです。
でも大切な家族だから、やっぱり悩みますよね・・・。
rittyさん、自信をもって接してあげてくださいね♪
(エラソーにゴメンナサイ・・・m(_ _)m )
2008-02-16 22:02 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

テツくん、頑張れ!
半年も良く頑張っているよね、その調子で頑張るんだよ

「頑張れば、みんなと一緒に居られるのだからね、楽しいよ一緒に遊ぼう!」とわが家のカシスには、毎朝毎昼毎晩顔を合わせるたびに声を掛けていました。此方が弱気になるとダメですよ、テツくんが頑張っているうちは大丈夫ですから、、、、
何を書いて良いのか判らなくなってm(_ _)m

2008-02-16 22:54 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

コメントありがとうございます♪

影ハハさん♪
ルゥ凄い監視体制でしょ~
あの眼は絶対そう思ってそう。
邪魔は入りますよ~
それをしばらく放置してるとこうなります。(笑)

テツ君の事ありがとうございます。
影ハハさん本当にありがとう~
うまく言葉にできないですが凄く嬉しいです。

ネコ大好きさん♪
ネコ大好きさん、テツ君の事ありがとうございます。
こうやって言葉をかけていただけてritty凄く感謝してます。
本当にありがとうございます。
2008-02-17 14:14 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

テツくん、調子がよくないんですね。
とても難しいところですね。

正しい解決というのはないと思いますが、テツくんの負担があまり高くなれば安楽死ということも考えたほうがよいかもしれませんね。その場合、もしお家にまで往診して処置してくれる獣医さんがおられればそのほうがいいかと・・・

rittyさん、つらいだろうけど、テツくんのためにも頑張ってくださいね。
2008-02-18 03:09 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

ルゥちゃん、ばっちりな監視体制ですね。(。・w・。 ) ププッ
うちは、全然ガン無視されてるか膝をあんか代わりにされて
邪魔されてるかですなぁ。
私には特に興味ない・・・・と。

テツ君、具合が悪くなっちゃったんですね。
でもよくがんばってえらいえらい。
私もにゃんこを看病中、rittyさんと同じことを
ずっと悩みました。
これって、飼い主のエゴで痛い思いやつらい思いを長引かせてるのかって。
でもこの答えは出ないんですよね。

だから、今までどおり
テツ君の生きる助けをしてあげたらよいのではと
思います。
なんか、えらそうなこと言ってすみません。

2008-02-18 10:10 | ゆみこ | URL  [ 編集 ]

 

コメントありがとうございます♪

tieta4uさん♪
日記を書きましたがテツ君お星様になってしまいました。
ちょっと前に獣医さんにrittyもその話を聞きました。
でも獣医さんの答えはノー。
呼吸器系に支障が出たりテツの今の状態で腸閉塞になった場合はその処置を進めますが
今は頑張って生きようとしてるテツ君を見守ってあげて欲しいと。
でも正直辛そうにしてるテツを見守り続けるのは辛かったです。
今はこれで良かったのかな?そう思ってますが・・・

テツの事気にかけていて下さって本当にありがとうございました。

ゆみこさん♪
ルゥは実家にいた時はテツ君ラブだったので
rittyの事どうでもよさげでしたが(笑)
こっちに来てからは甘えっ子になりました。
でもあの顔はrittyのブログを鼻で笑ってる顔じゃな。(爆)

テツ君の事日記に書きましたが
お星様になってしまいました。
看病中って色んな事が頭をぐるぐる回り
どうしていいのか分からなくなりますよね。
でも今はゆみこさんのおっしゃる通り
テツの生きる助けが出来て良かったと思ってます。
テツの事気にかけていて下さって本当にありがとうございました。
2008-02-18 17:42 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
