スポンサーサイト

--------(--)
 

嫌いです。

古いサイバーショット君がいい感じに壊れてるので
頑張って上手に撮れる様になろうと思って一眼レフを使ってます。
まずは、とりあえずブレない写真を撮る事!!!
でもこの「とりあえず」ってのがかなり手ごわい相手だという事に
気が付きました。(気づくの遅すぎ)
ritty、背も小さいんですが(153cm)手も小さいんです。
自分では見慣れてる手なので(当たり前)全然気にならないんですが
たいがい皆口を揃えて言います。
「手ちっちゃいねーーーー」
なので一眼レフ重いです。デカイです。
でも今の一眼レフって軽いそうですね。rittyには重いですが。
そんな言い訳を言った所で・・・・お話に行きましょう。(え?
今までのサイバーショット君のシャッターが切れる時の音は
ほとんど気にならない程度。
ニャンコ達も全然気にならないご様子。
でも一眼レフは「写真撮ったぜーー!!!」って思うぐらい
いい音が鳴ります。
どうもその音が気になる子と気にならない子がいまして・・・・
1番気にならない子は、地震が起きても動じないで寝てるぐらい
神経ずぶとい・・・あ、いや・・・おおらかな心のニコちゃん。
そして1番気になる子はルゥちゃん。

実はルゥちゃんここだけの話、
聞いたことのない音や気を抜いてる時にいきなり音が鳴ったりすると
ものすごーーーーくビビリます。
近所でガガガガガーーーッと何かの工事をしてると大変。
腰低くしてウロウロウロ・・・・
この前テーブルの上でボーっとしてたルゥちゃんの横で
父が鼻かんだらもの凄い驚いて飛び上がった瞬間足踏み外して
テーブルから転げ落ちてましたし・・・(苦笑)
そんな子なので今まで聞いた事のないシャッター音にビックリ。
「なっなに??それは何処から聞こえてるの??」と辺りをキョロキョロ。
そしてその音がカメラから発してると分かると・・・・
↓こんな嫌そーーーーな顔して睨みますぅ。怖いよルゥちゃん(爆)
0037.jpg


この一眼レフ、ルゥちゃんは嫌いだそうです。(笑)
うーーーーん。早く慣れてくれるといいのだが・・・・
スポンサーサイト
2005-08-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

シャッター音って消したり調節できないの?
一番小さい音でデカイのかな?
ルゥたん、焼き芋屋さんの時と同じ顔してるよ~。(笑)

ルゥたんってビビリん坊だったのね。
そんなにびっくりしゃちゃうのは可哀想だねー。
でも持って生れた不得意分野(?)は仕方ないよね・・・
頑張れーっ ルゥ。  強くなるんだ! 

カテゴリーのところ写真がある?
×マークが付いてるけど大丈夫かな??
2005-08-14 03:45 | あはこ | URL  [ 編集 ]

 

あはこv-354
シャッター音は調節できないよ~
ピントが合った時の「ピピッ」って音は消せるかもしれないけど~~。
るんね、びびりん坊だよ~
音には凄く敏感。でも1,2回同じ音聞いて慣れると平気だけど。
鼻かんでビックリしたのは不意打ち食らったからだと思うけど(笑)家以外で大人しいって言われるのは・・・多分ビビッて固まってるからなのじゃないかと思う・・・今日この頃。

カテゴリーの所に「ネコ温度計」って言うソファーに寝転んだネコのイラストが出てるはずなんだけど・・・汗
×になっちゃってる~??
なんでだろー。rittyには見えるんだけどなぁ。
ちなみに「ネコ温度計」のHPにある「ネコ温度計」は表示されてる?
rittyのブログの中でそれだけがおかしい?
他になんかおかしい所ある~?
最近ちょっといじっちゃったからヘンになってるかも・・・ドキドキ。
2005-08-14 20:46 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

あ、スミマセン。
ねこの温度計HPの温度計表示されてません。
一番左上角にあるハズのものでしょ?
文章しか表示されてない。
なんかDLしないといけないんだねー。
こりゃ、ごめん~失礼しちゃった~。^^ヾ
2005-08-14 21:13 | あはこ | URL  [ 編集 ]

 

あはこ
あ、ほんと?
Shockwaveってのをダウンロードしないと見れないの。
ダウンロード先は
http://sdc.shockwave.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=Shockwave&Lang=Japanese

rittyが可愛いなーと思ってつけたもので
実際温度とか見れても横浜の温度しか見れないの。
んー、まぁもし見てみたいな~と思ったら
ダウンロードしてみてちょん。
説明不足でゴメンネ~~ゆるちてちょ。v-421
2005-08-14 21:46 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

いつも楽しく見てまーす。

一眼が重くてブレるというのは、多分カメラの持ち方、構え方が問題です。
しっかりと持てば、この程度の重さは全く問題無い。。。はず(笑

私なんて・・・逆にコンパクトカメラとかの方が小さくて持ちにくくて、ブレます(^_^;

一度、はじめての一眼レフみたいな本を買って、簡単な基礎程度を知っておくといいかと思います~。

ちなみに我が家は、デジカメは一眼欲しいけど、コンパクトカメラ(涙
2005-08-18 14:43 | 猫まんま | URL  [ 編集 ]

 

猫まんまさんv-352
こんにちわ、猫まんまさん。
書き込みして下さってありがとうございますぅ~!
お返事が遅くなってしまってm(_ _)m

あははは。rittyも薄々そうなんじゃないかとは思ってました。(笑)
rittyが持ってる一眼レフは
ペンタックスのistDLなんですが他のメーカーよりも軽いってのをうたい文句にしてますしね。(爆)
そうですね。今度本屋さんに行ったら基礎知識などがのってる本を探して見ますね~。

rittyのコンパクトカメラは壊れかけてるので
新しいコンパクトカメラ欲しいんですよ~
今はコンパクトカメラ凄く性能のいい物が沢山ですよね。


2005-08-20 11:45 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
