スポンサーサイト

--------(--)
 

通院デー。

rittyの日記には時差がありすぎる…(笑)
昨日ですがルゥを病院に連れて行きました。
この前日記に書いたお耳の状態をもう1度見てもらう為です。

昨日は東京雪降ってました~
朝7時半とかは結構ふわふわの雪が降ってて
雪を見るとわくわくするrittyとしては
「わぁ~雪だ!」と喜ぶ半面・・・・
病院行くのに積もったらやだな~と。
でも病院に行った11時頃には
雨の様な雪の様な物が降ってて
積りませんでした。ホッ。
でもすごーーい寒かった~~(T_T)

車を温めて、キャリーにフリースを引いて準備万端!
さぁ!ルゥちゃん行くぞよ!と、見ると・・・・
ただならぬ気配を察知して走り去る猫1匹。(笑)
今あるキャリーはソフトキャリーで天井部分?が開くタイプ。
閉めようとしてはぴょこんと頭を出し
閉めようとしては飛び上がって逃げる。
どうもこっちに来てからキャリー恐怖症みたい。。。
こりゃ横から入れられるハードキャリーを買った方がいいかも。
実家にはあるんですがテツの通院で使うので
置いてきたんだよなぁ~

何とか入ってもらって病院へ。
診察の結果はお薬の甲斐あってか綺麗になりました。
耳を覗く機械でrittyも見せてもらったんですが
炎症も治り耳の中もかなり綺麗に。
凄いよく見えるんで面白かったです。(笑)
よかった~♪
最後に耳の洗浄をしてもらい終わり。
獣医さんから「ルーシーちゃんほんと大人しいね~」と
おほめの言葉をいただきました。
そうそう、ルゥちゃんは病院に行くと大人しいので
診察しやすいらしくよく言われます。
まさか「キャリーに入るのを嫌がり格闘しました」とは知らず。(爆)

今回の通院で病院は終わり。
ただ、お耳の様子を見て耳垢が結構出てたり
炎症を起こしてたりしたらまた見せに来て下さいね。と。
普段のケアでイヤークリーナーを処方してもらいました。
毎日やるものじゃないけど耳の様子を見て。
ルゥは耳垢が出やすい子なので~~

次の通院はワクチンかな~
ワクチンの時に年齢的にも血液検査を
久しぶりにやってもらおうと思います。
それまではルゥちゃんお出かけはなしよ~ん。

このイスパソコン用に買ったんだけど
rittyが座ってる時間よりルゥが寝てる時間の方が長い。(笑)
080114_1906~0001


ソファで寝てます。
rittyは寒がりなんでヒーターガンガン入れてますが(汗)
ルゥ、暑いのか?
080114_2212~0001



スポンサーサイト
2008-01-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

通院お疲れ様でした(^-^)。
ルゥたんがキャリーバッグからぴょこんと顔を出す姿・・・
想像するだけでもカワイイですねv-238
お耳、お大事にね。
モフモフのお腹に顔をうずめたぁ~いv-10
2008-01-24 19:19 | 理々 | URL  [ 編集 ]

 

ルゥくん、治ってよかった~!おめでと~!!
うちの椅子も大体一緒です(;´∀`)
私が席を立って帰ってくると白いたぬきが
一匹椅子を占領してます。。。
雪ぼんは最近流行りの床暖の上で開きになるのが
マイブームのようです(笑)
2008-01-24 21:00 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

コメントありがとうございます♪

理々さん♪
あははは、可愛いんですが本猫は必死に逃げようとしてました。(笑)
また病院で治療をしないように日ごろのケアをしっかりやるようにします~

モフモフのお腹暖かくて気持ちいいんですが
顔が毛だらけになりまーす。(笑)

影ハハさん♪
すぐに治ってくれてよかったです~
あはは!影ハハさんのおうちも一緒?
白いたぬきってもしや女優?(笑)
パソコンの椅子は黒なのでルゥの抜け毛が
わんさか・・・・(T_T)

いいなー床暖房~
うちの床は極寒ですわ。(>_<)
雪ぼんがうらやましい~~~!(笑)
2008-01-25 20:30 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
