スポンサーサイト

--------(--)
 

引っ越し初のお出かけ。

さぁ、ルゥちゃんはどこに行ったのでしょう?
答えは簡単。
動物病院です。いひひひ。
行ったのは16日ですが。(汗)
ルゥが来るちょっと前からこっちで病院を探さねば~と、
ネットで色々検索をしてました。
でもネット上で見てるだけではよく分からないですよね。
なんで本人連れて行ってきました。

家からかなり近場に1件あるんですが
営業日でもたまに閉ってたり
開いてると思うとガラス張りの室内にお爺さん1人
背を後ろにして椅子に座ってボーっとしてたり・・・
んーーー。微妙?
って事で、歩いて行けそうな所は消え。

次に見つけたのがritty一人だったら歩いて行けるけど
ルゥを連れてだと結構つらいかな~
でも最悪途中までバスで後は徒歩で行けるかな~
ぐらいの距離の所。
駐車場が1台あるので車で行けるしなぁ~
ちょうど旦那さんが仕事がお休みだったので車でゴー。
実家にいた時はキャリーを開けると頼んでないのに
中に入ったりしたルゥですが・・・・
どうも実家から新居への旅がお気に召さなかったのか
「やだーキャリー入りたくないー」と駄々こねてました。
車で移動中も「ふにゅーうにゅー」と不安そう。

実はこっちにルゥを連れて来てちょっとお耳が気になってたんです。
片耳だけ少し炎症を起こしてる感じで耳垢も出てる。
なのでそれを見てもらいました。
耳ダニの心配はなしでしたがお耳の点耳薬を処方されました。

点耳薬、テツにしていた時は耳に入れてるより
他についてる方が多いんじゃ?ってぐらい
暴れられた経験がありますが・・・・
ルゥは比較的おとなしいです。
「いやーーー」って手をバタバタしますが
ちゃんと出来ました。いいこ、いいこ。
次回は23日に通院予定です。
これで改善されてれば終了。
治ってるといいんだけど・・・・

病院の雰囲気も、獣医さんも気さくな感じだったので
しばらくこちらに通ってみるかな~
ラグドールの事も知ってたし。(爆)
実家でテツ達が通ってる病院は365日休みなし。
24時間体制で(時間外は電話しないとだめですが)
見てくれる所なのですが
なかなかそういう所ってないですよねぇ…・

ルゥちゃんは何か嫌なことをされても
おもちゃを見せると気持ちの切り替えが早いので
すぐ忘れておもちゃで遊びだします。(笑)
080109_2303~0001


「俺ちゃまはプラス思考にゃ」
080109_2302~0002


スポンサーサイト
2008-01-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おお~、ルゥくん病院だったんですね!
ご苦労様でした~!!
そうそう、動物病院探しって
結構難儀しますよね~(;´∀`)
うちは車でないと絶対いけないところばっかりに通ってます。。。
どうもこのあたりの動物病院はいいこと聞かないし
犬ばっかりだし~・・・。
ルゥくんプラス思考っていいですね(笑)
飼い主としてはかなり楽ですよね(* ̄m ̄) ぷぷっ
次までに治ってるといいね!ルゥくん♪
2008-01-20 23:58 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

見つけた病院良い先生で良かったですね、
もし、気が向いたら、わが家のニャンズの通う病院も覗いてください。
その先生はネコ好きの凄く良い先生で大田区では、かなりの評判の良い先生ですよ!

場所は、東急池上線の久ケ原駅商店街にあります。
もし行かれるなら紹介しますね(^_-)
2008-01-21 05:38 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

コメントありがとうございます♪

影ハハさん♪
動物病院って探すの大変ですよねぇ。
まだ1回しか行ってないのでよく分からないですが、しばらく通ってみようかな~と~
うちも実家で行ってる所は車で40分ぐらいかかる所なの~(笑)
実家は車が比較的置きっぱなしだったから
良かったんだけど・・・・
こっちはほとんど旦那さんが通勤で使ってるからねぇ~
出来れば近くで探したい所っす。

ルゥは超プラス思考なの。
だから嫌な事すぐ忘れてくれるんで助かってます。単純っていいわぁ~(爆)


ネコ大好きさん♪
先生の感じは良かったです。
でも1回しか行ってないからまだよく分からないですが~

実際通ってる方のご意見って凄く有り難い情報です~~
池上線だと中延で乗り換えていく様になるかなぁ~
今行ってる所が「んー微妙~」って思った時はそちらを紹介して下さい~
その時は宜しくお願いいたします。<m(__)m>

2008-01-21 20:23 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
