スポンサーサイト

--------(--)
 

頭が良くなる…予定。

17日にですが、寒さに凍えつつ湯島にある学問の神様を祀る
湯島天神に行ってきました。

頭が良くなりますように~と、お参りしてきました。
えぇ、もう遅いって噂ですけど。(笑)
ちょっとだけでしたが梅が咲いてました。
受験シーズンと言うことで学生さんやその親御さんが
沢山いました。
皆様ベストを尽くして頑張って下さいね。

やっぱり来たからにはおみくじ引かなきゃね、って事で
引いてきました。

なんか中途半端すぎてコメントしずらいんですが・・・・

で、ふと張り紙が目に入りビックリ。
あれ?
ritty今年厄年じゃんーーーー!
すっかり終わったと思い込んでたんですが・・・・あれ?

まぁ、rittyの厄年は置いといて(置いといていいのか?)
湯島に行ったのは行きたかったお店があったからなの。

湯島駅の側にある大喜と言うラーメン屋さんに行ってきました。
行列が出来てたんだけどラーメンなので回転も比較的早く
ご飯にありつけました。
家系ラーメンとは違ってサッパリ。
スープも素材の味がよく分かる感じで美味しかったです。
ritty的には塩味の方が好きかな。
でもこってり系が好きな人には物足りなくてだめかも。

帰りは表参道に出てナチュラルマーケットにより
rittyの最近ひそかなブームのプロポリスのど飴を買いに。
これ、喉がイガイガした時とかに舐めると結構おさまるんですよ~
乾燥のこの時期風邪ひきやすいrittyには必需品です。
ただ結構癖のある味ですが・・・
まぁ、プロポリスの原液を舐めるよりはいいかと・・・
そしてお値段1袋600円と高めなんですが・・・・(汗)

日ごろ運動不足だしな~と、表参道から原宿まで歩いたんだけど
猛烈に寒かったです。凍えるかと思った。
点在する地下鉄マークを横目で見つつ
「いや、負けちゃいかん!」と活を入れ
原宿の駅に着いた時は達成感に酔いしれてました。(ウソ)

イヤー寒かったけど充実した1日でした。
(いつものだらだら生活に比べてね)
スポンサーサイト
2008-01-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

厄年って数えでの年だから
よくわかりにくいですよね~。
そして私も今年なので、同じ年??
ラーメンいいですね~♪
私、ラーメンは塩かしょうゆ以外あんまり好きじゃないので
あっさり系めちゃ食べてみたいです(´ρ`)
のど飴、最近食べた記憶がないです。。。
なんとかは風邪引かないので大丈夫なのです(笑)
2008-01-18 23:00 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

 

やはり、受験生を持つ親って合格祈願に行くんですね。
家、してません。まずいかも…。(^。^;)
rittyさんの「吉」にあやかろうかなあ。

テトママもラーメンはあっさり塩味系が好きです。
日記を読んでいたら、食べたくなっちゃった。
プロポリスのど飴も今度ためしてみようかなあ。
2008-01-19 09:31 | テトママ | URL  [ 編集 ]

 

行ったことないけど、名前は知っています。
厄年ねぇ、知らないうちにすぎてしまっていました(笑)
↓の記事、うちは脚の間でねるので、寝返りもうてず、やっぱり金縛りです。
ご同情もうしあげます(笑)
2008-01-20 07:43 | tieta4u | URL  [ 編集 ]

 

コメントありがとうございます♪

影ハハさん♪
rittyすっかり終わったものだと…
同じ厄年って事はたぶん…同い年ですね♪
rittyも七色のピアス買って貰おうかしら。(爆)

ラーメンさっぱりが好きならお勧めです♪
東京にいらした時は是非~♪
とり塩ラーメン(だったかな?)は限定なんですがお勧めです~!

テトママさん♪
もっと早くお参りに行ってたらお守りお送り出来たんですが・・・(T_T)
息子さん、頑張って下さいね。

お!テトママさんもあっさり系好きですか?
じゃぁ、お勧めですよ~
スープがさっぱりしているから全部飲めちゃう感じです。
東京へいらした時は是非~♪

のど飴、普通のスーパーとかコンビニでは売ってないんですよ~
ナチュラル系の(無添加とか)スーパーならあるかなぁ。
もしお近くに無いようでしたらお送りしますよ~(プロポリスのど飴のまわし者じゃないですよ~…笑)
でも結構ピリピリする様な辛いような不思議な味ですが・・・

tieta4uさん♪
湯島天神知ってますか?
rittyも名前は聞いたことあったんですが
行ったのは初めてです。
梅がちょこっと咲いてて綺麗でした♪
厄年、知らない内に過ぎるのはいい事ですよ~
でもrittyあんまり気にしない人なんですよ…(笑)

ティエタちゃんは足の間で寝るんですね。
あははは、そうそう、寝返りも打てないし
金縛り気分ですよね~
2008-01-20 20:24 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

病院受診お疲れさま~
いいこだもんね~ ルゥたんは~
病院なんか へのかっぱだよね~ん。

三年前に湯島天神に神頼みをし
帰りに大喜でラーメン~ というコース
うちもやりました!
意外と美味しかったけど量 少なくにゃい?

ルゥたん 新居に慣れてよかったね!
2008-01-21 14:28 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

 

コメントありがとうございます♪
Dainiyannさん♪
ルゥ、病院嫌いだよ~
診察中もふにゃーふにゃー文句言ってました。
でも一歩お外に出ると漬物石に変身するので(笑)ある意味診察はやりやすいみたい~

おぉーDainiyannさんも大喜行ったんだ~
量かぁ~どうだろう~?普通だった気がする~

その節はご心配おかけしました~
ルゥは今じゃ至る所に登って物落して遊んでます~(笑)
2008-01-21 20:12 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
