スポンサーサイト

--------(--)
 

新年早々…

ちょっと遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

去年話していた通りルゥちゃんを新居に連れて来ました。
にゃーにゃーご立腹な所1時間、東京に到着です。
初日は玄関にある靴箱がおうちになり
そこから出てこず。
そうなると思っていたのでお昼頃実家に行き
ご飯をしっかり食べさせてきたのでまぁ、いいか・・・
次の日は靴箱のおうちから出て窓際にへばりつき
一歩も出ず。
おトイレもしないしだんだん不安になってきましたが
夕方缶詰をやっと少しだけ食べてオシッコだけしてくれました。
その日の夜はrittyと一緒にお布団でネンネ。

夜は比較的(外も静かだし)落ちついてきましたが
昼間は人の声や車の音などに常にびくびくしていて
結構可哀想です。(T_T)
おトイレは出来るようになってきましたが
慣れない環境に戸惑い実家にいた時よりも
食欲半減。
ルゥちゃんは実家での姿では
想像が出来なかったかもしれませんが
ものすごーく小心者なんです。
意外と線の細い子なので心配…

ゆっくり馴染んでいってくれればいいのですが
このまま食欲もあまり出ず
3週間、1ヵ月とビクビクしてる状態が続くようなら
無理にこちらで生活させず
実家でのんびり暮らしている方がいいのかな?
そんな事も思ったり・・・・
両親もあんまり馴染まないようなら
ルゥちゃん帰っておいで~と、手招きしているので(笑)
今の所様子見状態です。

rittyはルゥと一緒に暮らせるのは嬉しいけど
それを優先してルゥちゃんがストレスを
ため込んでしまっては可哀想だもんね・・・

新居でのルゥちゃんの写真ちょっとだけ撮りました。
窓からお外覗いてます。
でもこの窓からは超至近距離で隣の家の外壁が見えるだけ。
この辺りは敷地ぎりっぎりに皆家を建ててるので景色なんてありゃしません。
080104_1315~0001


えー、未だごちゃごちゃな家ですみません。
プリンターの台はrittyの飲んでる水が入ってる段ボールだし。(笑)
ルゥちゃんにはプリンター踏み台にされてるし・・・
その重量で乗られると…いつか壊れるな。。。。
080104_1315~0002



スポンサーサイト
2008-01-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ritty~ ルゥたん~
そしてりっちゃん テツやん ニコちゃん~ 明けましておめでとうございます。
今年もダイたち共々どうぞよろしくね~

ルゥたん いざ新居ですね!
慣れぬ環境に rittyはいるけどここは何処なんだ!? とでも思っているんだろうね。
見ているrittyもいろいろ思うことがあるだろうけど ルゥた~ん 少しづつ慣れていってね~
2008-01-04 23:39 | Dainiyann | URL  [ 編集 ]

あけましておめでとうございます! 

とうとうルゥくんお引越ししたんですね!
でも、やっぱりなれないかぁ~・・・。
雪ぼんも今はこんなに図太そうなのに(笑)
最初うちに連れてきたときは、2~3日まともに食事しなかったですよ。
慣れればきっともうやめとけ!ってくらい
食べるようになると思いますよ~(-^〇^-)
2008-01-05 02:22 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

あけましておめでとう~♪ 

rittyさん、今年もよろしくね。
ルゥちゃん、実家から連れて来たのね。
しばらくは心配だろうけれど
環境になれるまでの辛抱!
テトママは猫の順応性の高さを信じています。
一月もしたら…。(想像中)
いつものルゥちゃんに戻りますよ。
(^^)v
2008-01-05 07:48 | テトママ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

Dainiyannちゃま♪
Dainiyannしゃん明けましておめでとう~!
こちらこそ今年もよろしくね~♪

そうなんですー、いざ鎌倉!みたいな感じで新居にやってきました~
不安なのか?rittyの影武者の様なストーカーになってます。
もしかして、何かあったらrittyを盾にすればいいニャ!とか思ってたりして?(笑)
すこーしづつこの環境に慣れていってくれればいいな~と思ってまーす。

影ハハさん♪
明けましておめでとうございまーす!
今年もよろしくね~♪

雪ぼんにもそんな懐かしい出来事があったのね~(笑)
ルゥは実家に初めて来た時キャリー開けるや近くにあったオモチャに飛んで行って遊んでた不思議ちゃんだったの。(爆)
大人になってからの引っ越しだったので心配でしたが少しづつ探検をして慣れてくれればいいなぁ。

テトママさん♪
テトママさん明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしまーす!

テトママさんに大丈夫だよ~って言っていただけると、そんな気がしてくる~♪
今はまだ落ち着かない感じですが
あせらずゆっくり今までのルゥちゃんみたいになってくれればいいな~とおもってます♪

2008-01-06 13:45 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

今頃ですが・・・
七草粥明けましておめでとうございます(^。^)
それから、ご結婚おめでとうございます♪
いつの間に~?rittyさん、言ってくれないんだもーん!
お祝いの(?)ルゥちゃんの妹、贈りそびれちゃったわ~(爆)

ルゥちゃん、お引越ししたのね。少しずつ慣れていこうね~(^o^)/

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
2008-01-07 16:31 | うみ | URL  [ 編集 ]

 

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございますm(_ _)m
ルゥちゃんお引っ越しおめでとうございます。
慣れますよ、以外と早くね(^_-)
きっと僕の書き込みを読むころには、慣れていたいしてね.

文句ばかり言うワインが3,4日で慣れてしまいましたから、、、、

2008-01-07 20:37 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

 

うみさん♪
七草粥明けおめでとうー!ってなんじゃい?(爆)
お返事遅くなってごめんなさい~
明けましておめでとうごじゃります~
今年も宜しくね~♪
結婚のお祝いもありがとうー。
お祝いは365日受け付けてますので
大丈夫です。(え?
うみさんち、今可愛い子がわんさかいるじゃないですか~
鏡開き用に1つ送ってね。よろしくー。

ネコ大好きさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
こちらこそご挨拶が遅くなりすみません~
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~

うふふ。ネコ大好きさんの言うとおり
ルゥちゃんだいぶ慣れてきました~
とりあえず一安心です~
ワインちゃんも3,4日で慣れたんですね。
あはは、文句ばかり言うのはルゥも一緒です~(笑)
2008-01-09 09:52 | ritty | URL  [ 編集 ]

 

新年早々風邪を引いていて、ご挨拶が遅れました~☆
あけましておめでとうございますv-82
今年もよろしくお願いします♪
ルゥたんの様子はいかがですか?
うちのカノンも、アメリカ→日本の大引越しを経験しましたが、ちゃんと慣れましたよ~。
大好きなママのそばですもの、すぐに慣れていつものルゥたんに戻るはずですv-238
2008-01-10 06:55 | 理々 | URL  [ 編集 ]

 

理々さん♪
あーrittyと一緒だ~(何がって?)
rittyも年末から年始にかけて風邪ひいて
倒れてました。
理々さんもう大丈夫ですか?
無理せずゆっくりなさってしっかり治してね。

ご挨拶が遅くなりましたが
明けましておめでとうございます~
今年も息子君のお話やカノンちゃんのお話
いっぱい聞かせてね♪
ルゥはかなり今の環境に慣れました~
ホッとしてます~
カノン君はルゥと比べ物にならないくらい
大引っ越しをしてるんだもんね~
頑張ったね、カノンちゃん。偉いわぁ~
2008-01-11 23:29 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
