スポンサーサイト

--------(--)
 

後ろ髪惹かれる思い。

実家からメールがきた。
「ルールーがお腹壊してる」

ルゥはドライフードを変えたりするとたまにお腹を壊す。
なので電話をしてみるとご飯は特に問題ないみたい。
ここの所テツの食欲があるのはいいんだけど
それが異常なほどに。
食べても食べてももっと食べたい!
満腹中枢がおかしくなってるんです。
腸がほとんど機能していない為少量づつご飯を食べさせているが
食べるとピー、食べるとピーの繰り返し。
食べても栄養が体に回らないためどんどん痩せていくテツを見ると
好きなだけ食べさせてあげたくなる。
でもそれをすると腸に負担がかかる。
その為今までは置き餌をしていたが今はなし。

そこで困るのが今までだらだらと食べていた他のニャンズ。
ごーはーんーごーはーん。
食べたい時に出てこない、食べる場所を変えられて
多少なりストレスを感じてるのかもしれません。
どちらにしても気になったので実家に帰りました。

どうやらおなかの調子が悪かったのは朝の1度だけのようで
rittyが行った時はいつものルゥでした。(笑)
一緒に遊んで王子のご機嫌をとり(笑)ご飯をあげて
夕方家に帰ろうとリビングから1階の玄関に下りていくと
椅子で寝転んでた(遊び疲れた?)ルゥがダダダダーっと
rittyの後を追って玄関へ。
玄関にある靴箱の上に飛び乗るとジーっとrittyの事を見つめます。

「なんだよ、また帰るのかよ。」

そう言われている感じ。
ゴメンネ、ルゥちゃん。もうちょっと待ってね。
ここ最近はテツのおなかの調子がますます悪くなり
殆どつきっきり看護の両親。
ルゥちゃんはつまらないのかも。
本当はキャットタワーが来るであろう1月25日以降に
ルゥを迎えようと思っていたけど
来年に入ったら早い内に連れてくることにします。
実家みたいに小鳥を眺めたりできるベランダはなく
隣のアパートが至近距離に眺められる小さなベランダしかないですが・・・
(つーかジャンプしたら隣のアパートに飛び移れるな)
車とバスはよーけ見れますけど…(目の前バス停なんで・・爆)
馴染んでくれるといいな・・・・

もさもさ毛が伸びてダス○ンのモップの代わりになりそう?
017.jpg
なーんて言いながら、連れてくる前に
実家でルゥを洗いたい所。
なんで近い内にシャンプーオバちゃんとして
お邪魔してきます。うひひひ。
スポンサーサイト
2007-12-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

よかった! 

ルゥくんお腹壊してるっても
すぐ治ってよかった!
でもテツくんはちょっと調子悪くなっちゃってるんですね。。。
ちょっと早めのルゥくん引越しになりそうですね。
でもお互いのためにもそれが正解かもですね!
ルゥくんならすぐになれてくれそうだと思います(-^〇^-)
2007-12-28 22:52 | 影ハハ | URL  [ 編集 ]

分かります… 

rittyさんの悩み、すごく分かります。
多頭飼いで誰かが調子を崩すと
その仔にかかりっきりになるし
ご飯とか、やり方を変えなくちゃいけないと大変です。

テトママん家も、皆、ちょこちょこ食べに来る
基本的には置きご飯タイプの仔たちなので
本当は、ご飯を区別しなくちゃいけないノーくんも
しっかり他のご飯をつまみ食いしちゃっています。
いけないとは分かっていても…つい…。反省。

実は、今、新しいご飯に挑戦中なんだけれど
昨日、一回だけ、ノーくんがピーしました。
ノーくんにも食べて欲しいご飯なのにぃ~。
(ウノちゃんのためのご飯です。)
どうしましょう~状態です。
大変だけれど、お互いにがんばりましょう。

ルゥたん、もう少しで一緒に暮らせるね。(^^)v
テツくんも、がんばって!!
2007-12-29 05:36 | テトママ | URL  [ 編集 ]

 

テツくん大変ですね、食べても食べても栄養にはならない、体には負担、、カシスの事思い出してしまいましたがテツくんとは違うから、、、と言い聞かせてます。
頑張ってね、テツくん!

今、わが家では「何時でもご飯」から「ご飯の時間ですよ」に変えている途中です、
マリブとワインが「何時でもご飯」でビールとラムが「ご飯の時間ですよ」です。
ラムは食べると太り、ワインは何時でもお腹空かしているし、、、、
どっちにしたらいいのって感じで、、、、、
2007-12-29 16:55 | ネコ大好き | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪ 

すっすみませんーーー
お返事が年明けちゃいました…(汗)
本当にごめんなさい。

影ハハさん♪
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます~

テツはやっぱり徐々に悪くなってきています。
ただ、良いか悪いか食欲があるんで数値的に凄く悪くはなってないです。

ルゥって意外とああ見えて神経ほっそーーいんですよ~見えないと思いますが・・・(笑)
だから結構心配です。
うまく馴染んでくれるといいんだけど・・・

テトママさん♪
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます♪

そうなんですよね~
多頭飼いの1番辛い所ですよね。(笑)
テツも消化の関係でドライフードはダメなんですが微妙に他の子のドライをマッハで盗み食いしてた…

新しいご飯はどうですか?
新しいご飯食べるとお腹壊しちゃうことってありますよね。
どうかな?今はもう慣れてきたかな?
ノー君、ウノちゃん頑張ろうね~♪

ネコ大好きさん♪
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
ご挨拶が遅れましたが
あけましておめでとうございます♪

食べる事はいい事なんですが・・・・
すぐにお腹を壊すので全く栄養になってない上に
お腹が空くみたいです…

「ご飯の時間ですよ」ってなかなか難しいですよね~
人間もついつい間食しちゃうからな~(笑)
でもそれに慣れてしまえば食事の管理もしっかりできるしいいですよね♪
2008-01-03 18:47 | ritty | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ritty

  • Author:ritty
  • 今はラグドールのルーシー& ベルソナと生活中
    リッティー・ニコは実家で生活中

    ミックスのリッティー
    (女の子・15歳)
    アメショのテツ
    (2008年2月16日永眠)
    ラグドールのルーシー
    (男の子・7歳)
    三毛のニコ
    (女の子・6歳)
    ラグドールのベルソナ
    (女の子・7か月)
    詳しい紹介はこちら
    メールフォームはこちら

    こっそりランキング参加ちぅ。



    日記の感想大募集中ぅ。(爆)
    ただし私が不適切と判断した
    コメントなどは
    削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。
カウンター

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HPリンク

HPをお持ちの方のリンクは
別窓で表示されます☆

ここをクリックしてね☆

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
